忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~12月3日)。



知人が「読んだけどイマイチ…」と見せてくれた本に、「あ、フジモトマサルさんだ!」と著者ではなく、イラストのほうに食いついてしまいました。
で、その知人が「もういい」というので、ありがたくいただきました。
穂村さんや森見さんの本なら読むけれど、これはいくらフジモトさんが描いていても手を出すことはないと思うので、ありがたいです。
が、やっぱり文章読まないとイラストが楽しめないので、なんだかなあ…です(笑)。
いや、誰も悪くないのです。
悪いのは読まず嫌いの私です。

先週、雪が降りましたよね。
南国千葉でも降りました、というか、ちょっと積もって慌てました。
外出しなければならない日だったので、前日からハラハラしてました。
起きた頃は雨で、ほっとしたのも束の間、時間が経つにつれて雪になりました。
でも出掛ける頃には雨っぽくなっていたので、やれやれ…と出掛けたら、目的地に着く頃には結構な降りに逆戻り。
ちょこちょこと合間に外を見ると積もっている!
帰り、どうしよう…と頭を抱えていたけれど、用が済んで帰る頃には雨で道路の雪は解けてました。
結果、何も問題もなかったのですが、気を揉んでたいへんに疲れました。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]