忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~1月28日)。

お気に入りのブックカバーが見つからなかったのです。
手に馴染んできたのに、使わないでいる間に、本に押されてぐちゃぐちゃになっているのでは…と哀しくなっていました。
そうしたら、他のブックカバーの間に挟んであるのを発見しました。
大事にしてブックカバーにブックカバーをしていた状態です。
無事でよかったのですが、何かバカっぽいです。

年末の話です。
夜寝る時、寒くて寒くて、母が使わなくなった蓄電湯たんぽをありがたく使ってました。
でもある日ふと気づいたら、敷きパッドが夏物です。
とってあったそれのものと思われるパッケージを見ると、「接触冷感」とあります。
…寒いわけです。
大急ぎで取り替えたら、湯たんぽ、いらなくなりました。
う~ん、洗うことはしてたんですけどね。
それほど最近の私いっぱいいっぱいだったということなのかもしれません。
気付けたということは少しは余裕が出て来たのかな?と思うことにします。

それにしても、この話題のふたつとも、バカっぽいじゃすまないよ…。






今年も一番かなしい時期を乗り切りました。
正直なところ、いろいろあったので(継続中ですが)例年よりは落ち込まなかったような気がします。
それは決して、まさ君のことを乗り越えられたわけではなく、気にしなければならないことが山積みだからということなのでしょう。
来年はまた胸が苦しく、何も手につかないなんてことになっているかもしれません。

ところで、そのまさ君が通っていた近所の動物病院。
昨年末に前を通ったら建物のあちこちに錆が浮いているのを見つけました。
うちが通っていた頃に新築されたので、月日の経つのは早いものだなあと感じます。
まさ君がお星さまになってもう10年ですからね。
「わあ、まさ君とお友だちが軒並み通わなくなったからだ!」と思いました(笑)。
しかしその数日後、足場が組まれ何らかのお手入れ工事が開始されるようでした。
なるほど、新しい患者はいるわけだな。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]