忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめて出過ぎでは。

ふらっと行った書店で「晴れでも雪でも」を見つけて、〇マゾンで「いつ出たんだよ~」と見ていたら、あと2冊「流されるにもホドがある」、「私のことはほっといてください」も発見してしまい、しょうがないから入手してしまいました。
まとめて出し過ぎだよ!と思わないでもないですが、そこは私もどうかしているので。
以下読んだ順に。


流行りモノについてなんて、キミコっぽくないのでまず興味を惹かれます。
流行りモノについて=おしゃれ、なわけではないので安心です。
でもやはり、「何故キミコに流行りモノ?」と依頼側の勇気と、ウェブ連載だったということのグダグダ締切がうかがえるという、本一冊を通してのテーマが見えたような気がします。


こちらは本当にいつもどおりの日記で安心して読めます。
相変わらず冬を憎み、酒を飲んでます。


これはキミコとの出会いの本、「生きていてもいいかしら日記」の流れをくむものでしょうか。
お父さんやお母さんの話が出てくると、妙に嬉しくなります。

3冊読むと、あの時触れられていたコレがどうなったのか?とか、わかるような仕掛けになっていたりします。
東京行ったとか、お父さんの入院とか。
それぞれ独立させて読んでも当然愉快ですが、特にお父さんの入院&強行退院物語は、先に頭にあった分、そして以前の本で分類できなさ加減を知っていた分、物語性が増しているように思います。

最後のページに、「これは〇〇に何年何月から何月まで連載されたものです」みたいな記述がありますよね。
そこに「次の連載を催促されながら加筆・修正」とか平気で書かれているところに、どれだけ編集の方を泣かせているのかがうかがえるのもキミコらしかったと思います。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]