忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年経過

本日ブログ1周年を迎えました。
こちらに引っ越してからはまだ半年ほどですが。

最初の頃は何を書いていいやらでおっかなびっくりな様がうかがえます。
今は何を書いていいやら、はそのままに見事に書き散らかし野郎と化しています。
読まされる人も気の毒だと思いつつ(かなり失礼)、日常の捌け口になっているようなのでお許しを。
イライラ、メソメソ、ドキドキの重なる日常から離れ、好きなドラマや本のことをみなさんとお話できてうれしいです。
自分では拾いきれないことを教えていただけるという最高の情報網です。

いつもお邪魔させていただいている皆様、通りすがりに目を通していただいた皆様、
いつまで経っても進化しないブログですがこれからもお付き合いいただければ幸いです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/08/10(Thu)18:04
  • Edit
1年おめでとうございます。^_^

私はyasishiさんほどドラマはたくさん見ておりませんが、
レビューをいつも楽しく読ませてもらってます。
目線が斜めっていうのも好きです。(笑)

これからも末永く続くように頑張って下さいねー。

それと聞かせて下さい。yasishiさんのお名前の由来は・・・?

無題

  • by atsumi
  • 2006/08/10(Thu)21:05
  • Edit
1周年おめでとうございます!
私もブログ作ろう作ろうと何度か挑戦
したのですが、三日坊主の連続。皆さん
本当に素晴らしいですわ!毎日更新して
毎日充実したエントリ、今後も私は
コメントで参加が関の山か…。ともかく
これからもがんばってくださーい!

無題

  • by deshidashi
  • URL
  • 2006/08/11(Fri)00:05
  • Edit
こんばんは、yasishiさま

1周年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
特に紹介された本はみな面白そうなので、いつも読書の参考にしています(^^)
これからもお邪魔するかと思いますのでよろしくお願いいたします。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/11(Fri)10:16
  • Edit
1周年、おめでとうございます。

yasishiさんのブログでは、わー突っ込みポイントが同じだ♪と勝手に喜んだり、自分の見逃していた点を教えていただいたりでお世話になってます。

これからもお邪魔させて頂くかと思いますが、(ほんとに邪魔!とか言われてないことを祈りつつ…。苦笑)どうぞ宜しくお願いしまーす。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/11(Fri)10:27
  • Edit
めでたいのか、めでたくないのかよくわかりませんが(笑)
コメントありがとうございます!

Chocolateさんへ
いやいや、私の見ている本数はみなさんの足元にも及ばない程度です。
私はほとんどドラマ、たまに映画(テレビのね)、本ですがchocolateさんの映画感想にいつも驚かされています。
自分が映画館に行かない生活になって久しいので、足を運んだつもりになって読ませていただいております。
名前の由来はですね…本名を適当に細工したもので意味はありません。
よく考えないでつけてしまってちょっと後悔してます(笑)


atsumiさんへ
atsumiさんのブログ、読みたいです!
幅広くいろいろご覧になっているようなので興味津々なのですが。
お忙しいでしょうが合間を縫って是非!その時には内緒でお知らせください。
1年経ったことだし、私ももう少し文章に気を配ってみようかな、と思ってはいるのですが、やはり「ない袖は振れない」ということで…(笑)


deshidashiさんへ
本の趣味、似てるところがありますよね。
私はその時に気になったものを何でも、という乱読派なので何の統一性もありませんけど。
参考にしていただけるほど読んではおりませんが、同じ本を読んで「面白い」と思っていただけばうれしいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/11(Fri)11:09
  • Edit
rosedaleさんへ
私もrosedaleさんとツッコミポイントが同じだ!と喜んでおります。
私の場合、ツッコミに気が向いてしまいストーリーの大事な部分をスルーしていることが多々あり、みなさんのところで確認させていただく次第であります…
深読みしてる隙に話が進んでしまったり(笑)
コメント、いつでも何にでも大歓迎なのでこれからも是非お願いしますね。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/08/11(Fri)22:09
  • Edit
一周年おめでとうございます。
ドラマ見てyasishiさんのブログ読んでが習慣になってます。LOST以外にもFBI失踪者を追え!やOZなど、見逃した点はないかとかチェックポイントはどこだなど、復習?させてもらってます。ドラマも二重に楽しくなります。ドラマ見て本読んでブログ書いて・・・yasishiさんはいったいいつ寝てるのだろう?なんて思ったりします。お時間見つけて続けて下さいね。LOST、TBしました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/11(Fri)23:40
  • Edit
夢野さんへ
書いておいてなんですが、すみません、こんな拙ブログなのに読んでいただけてうれしいです。
自慢じゃないですが、基本的に私は見逃しが多いのでブログを書いた後にストーリーを他の方のところで復習するというすっとぼけ者です。
ブログを書くのはきっと何か不満があるのではないでしょうか(笑)
字に変えて吐き出しているような気がしてきました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/12(Sat)01:05
  • Edit
遅ればせながら・・・1周年おめでとうございます。
で、気づきました!
私もほぼ一緒の頃に始めたんですよぉ〜
・・とはいえ、ほとんど更新しなかった時もあったけど・笑
yasishiさんのツッコミは、私も大ファン♪
いつも色々な事を気づかせていただいています。一緒にお話出来るようになって、本当に良かったです☆
これからもよろしくお願いします!

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/12(Sat)09:20
  • Edit
びちさんへ
びちさんも同じ頃に始められたのですね。
1周年、おめでとうございます。
行き来させていただくようになったのは「異常犯罪捜査班」がきっかけですよね。つくづくこのドラマの重要性を感じます(笑)
昨年の今頃ブログを書き始めたのは、誕生月でもあったので何かやってみたかったのかもしれないです。後付け理由ですが。
気配りの行き届いた文章は書けませんが、そういうヤツだと諦めて読んでいただけると幸いです。
もう少し何とかできるといいのですが。今後の課題かな?(おそらく無理)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/12(Sat)13:45
  • Edit
すっかり遅くなりましたが
1周年のお祝いを♪
これからも是非お互い
ツッコミに磨きをかけていきましょう!
頼もしいお仲間がいらして嬉しいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/12(Sat)22:34
  • Edit
Garotoさんへ
私の場合は、何だかケチつけながら見ているだけのような気もしますが。
ツッコミの先輩に近付けるよう努力したいと思いますので、これからもご指導のほどよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]