忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況(~10月23日)。

台風、すごかったですね。
台風前の雨は風がなく、台風が来てからは雨が少なく、両方一時にとはなりませんでしたが、けっこう怖かったです。
今は台風一過という言葉にふさわしい青空ですが、また徐々に風が強くなってきました。
雨がやんでからも増水や崖崩れなどの心配は続きますので、油断なきようすごしましょう。

ノートパソコンがネットにつながらなくなりました。
手元のラベルを見ると2010年製ということで、その前のやつが4年くらいしか使えなかったことを思うとご長寿だったのかもしれません。
なので思い切って買い換えました。
そしたら…マイクロソフトエッジって何ですか?
windows10のお知らせは盛んに来ていたので知ってましたが、もうこれからはIEじゃなくてME(こう略するのか?)なんですか?
よくわからないので、アクセサリの中からIE11を探してきて使ってますけど。
ノートパソコン買い換える前に、ケーブルテレビの契約変えたら実質無料になるタブレットもやってきて、さらにその前にはほとんど使っていない携帯電話をスマートフォンにさせられていたので、何やら覚えることがいっぱいでまいってます。
我が家にIT革命がやってきたってことでしょうか。
まあ、何かと「お使いのブラウザでは見られません」的メッセージが出て悔しい思いをしていたのが解消されたのはうれしいので、いろいろと早く慣れることができるようがんばろうと思います。

最近、また読書スランプです。
今読んでいる小説は、読み始めてから一か月くらいになります。
読みたいのに読み進められないのです。
でも、マンガは読んでいるのでこれで読む行為に脳や身体が慣れてくれるといいのですが。

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]