忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月のまとめ

6月分は書影つきでも文字数オーバーじゃなくて受け付けてもらえました。

珍しく、今人気の本「そしてミランダを殺す」を読んでみました。
読書メーターの感想にも書いてますが、章終わりのひっぱり具合がドラマのクリフハンガーのようで、飽きさせることなく私でもぐんぐん読めました。
ただ、やっぱり結末ですね。
これ、私、ドラマだったら絶対につっこんでるよね。
で、最後に「だから言ったじゃん」って(笑)。
それでも、ひとつの事象をあっちの人こっちの人からの視点で語られるのはたいへんに好みなので十分に楽しめた読書でした。

キミコの「すべて忘れて生きていく」は、初の短編小説と本の紹介が体験できます。
が、私の好みとしてはお父さんやお母さんが出てきて酒飲んでる方がより好きかも。




6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1342
ナイス数:23

お話はよく伺っております (文春文庫)お話はよく伺っております (文春文庫)
読了日:06月23日 著者:能町 みね子
そしてミランダを殺す (創元推理文庫)そしてミランダを殺す (創元推理文庫)感想
章終わりの引っ張りというかクリフハンガー、ドラマを見るようでした。そのせいなのか、最後のアレはうっかりしてました。ふつうの私だったら「そこはどうかな?」とつっこんでたと思われますから。
読了日:06月21日 著者:ピーター・スワンソン
すべて忘れて生きていく (PHP文芸文庫)すべて忘れて生きていく (PHP文芸文庫)
読了日:06月07日 著者:北大路 公子
探偵術教えます (ちくま文庫)探偵術教えます (ちくま文庫)感想
検討違いなことしてるのに全てOKになる過程が愉快。主任警部がヘンテコになっていくのも素地があったにちがいない。
読了日:06月01日 著者:パーシヴァル ワイルド

読書メーター

拍手

PR

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]