忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−31「さまよう者」

移動中の後部座席組&筏組。ウォルト探しではぐれていたマイケルを見つけたジンとエコーさんも合流。
ソーヤーのケガ、そりゃ感染症による発熱、あるでしょ。憎まれ口を叩くのは足手まといになっている自覚から。置いていかれてから気を失いたかったんだろうけれど、そんな心情を読み取ったマイケルはソーヤーをお友達として認めてくれます。よかったよ〜、ソーヤーの片思いじゃなくて。
ケガ人のために近道を選んだりと今回もエコーさんは紳士。
「あんた、黙っていた時のほうがよかったよ」とアナ・ルシアの捨て台詞。エコーさん、しゃべらないでいたのか。
でもこの近道作戦でまた一人さらわれてしまう。
アナ・ルシアの説明によると墜落した日とその次にも人さらい事件があったようだ。さらっていって何したいんだろう。
それよりも大人を何人もさらっていく技術、どうなってるんだろう。

道に迷ったようだった移動組だが本当はすぐ近くまで来ていた。
テントでウォルトを見てしまったシャノン(テントの経緯にはあえて触れない)が懸命にウォルトを捜索しているのと出会ってしまう。
さらわれた直後だったため警戒心マックスのアナ・ルシアが発砲。捜索中のシャノンの胸に弾丸。
アナ・ルシアがロックやジャックに喝を入れてくれるのを期待していたのに、もう無理だな。逆に彼女がヤキをいれられそうだ(笑)
筏組との再会はよかったがとんでもない出会いになってしまった。

フラッシュバックでシャノンに初めて同情的になった。
やはり、ジャックの奥さんになる人が起こした事故での死亡者がシャノンのパパだったみたい。
今回この病院での1シーンにチラっと映っただけのジャック。鼻につくとか言っておいてしっかり探してる私…
義母、あれは意地悪だ。NYにいたブーンを呼び戻すあたりかなりの意地悪。それに気付いていないブースもお金持ちのお人好し体質。
まだ18歳なんでしょ、たまたま金銭的に恵まれていたんだから都合つければいいのに。飽きっぽいって性格があるにしても、あの状況ならいくらなんでも見極められるでしょ。グレ出したのもわかる気がしたな。でも18歳でグレるのはどうだろう(笑)
そんなのを見せられておいてから命をおとすシャノン。
ムキになってウォルトを探すのも、ヴィンセントを託されたから以上のものが伝わってきただけに…

信心深いチャーリー(笑)をチクリと刺すロック。こういうところはみんなの助けになっていると思うんだけどね。
クレアはチャーリーが鬱陶しくなっていると思っていたけど、そうでないんだ。鬱陶しく思ってもいいのに。

しかしウォルト、育ってたな。何を伝えたいのだろう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)13:21
  • Edit
こんちわ〜

ウォルト育ってましたねー。
もうウォルトに子供らしさは感じられません。
なんか大人の男になりかけてる感じで・・・(笑)

シャノン、気の毒な最後でしたねー。
なんか何も報われない人生とまでは言わないけど、
でも最後にサイードに愛してるって言われたから良かったのかな〜

来週はいよいよ後部座席チームの
知られざる48日間ですねー。
一体何があったのでしょうか・・・楽しみー。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)13:29
  • Edit
>黙っていた時のほうがよかった

字幕版は「喋ると魅力が半減」かなんか、簡単に訳されてたんですけど、英語では過去形だったので物凄く気になってたんですよ。ま、LOSTなんで深い意味ありそうで全然違うこともありますけど。無口だったアデビシ、何か事情があるのかしら。

クレアはチャーリーを鬱陶しがってないんですかw?結婚した覚えないし、と愚痴ってたので、鬱陶しいと思いつつ子守として仕方なく利用してるのかと思ってました(苦笑)。私がチャーリーうざいと思ってるからそう見えるのかしらん(^^;)。

ソーヤー、片思いじゃなくてよかったですね♪「俺だったら置いてくぜ」「俺はお前じゃないぜ」のシーンは・・・・思わず吹き出しちゃいましたw。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/23(Wed)14:00
  • Edit
◇Chocolateさんへ
少しは話がすすんだかな?と思わせておいて次回は後部座席組の墜落から。48日戻っちゃいます(笑)
どうしてあんな人数になってしまったのか、とか知らされないと気持ち悪いですからね。
シャノンはあれで最後ですよね。医者はいても治療の術がないですからね。


◇rosedaleさんへ
これから語られる中にエコーさんの喋らない話が登場するのでしょうね。
ロックのように話せなかったのが事故のショックで話せるようになっていたのに気付いてなかったとか、気抜けしないエピソードであることを願います。
クレア、てっきりチャーリーが鬱陶しいんだと思ってましたけど「チャーリーのいうことが正しいんだもん」なんて反省している風な言い方だったので驚いた次第です。
えー、あのソーヤーとマイケルのシーン吹き出しちゃったのですか。私は感涙でした(ウソ)。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)18:01
  • Edit
喋らないアデビシだったら
きっと何か密かに悪巧みと思ってしまいますが
エコーさんはもう少し深い事情があるのでしょうね。

今までに過ぎていった48日間も十分ゆっくりな気がしたんですが
ここで戻るとなると・・・
そしてハッチの中が気になります。

シャノンが撃たれても衝撃を覚えず。
こっちの感覚も麻痺し始めています。
TBさせていただきます。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)18:19
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
こちらからもTBさせていただきます。

あの冷酷な継母に、
ブーンはシャノンを想いながら亡くなったのだと
思い知ってもらいたいです。
でも、ブーンも最初のシャノンのピンチに
力になれずにいたのですね。
つくづく、不憫なシャノンでした。

>黙っていた時のほうがよかった

ますます頼もしいエコーですが、
どうして最初は黙ってたんだろう。
来週が楽しみっ
と感じるのは、シーズン2で初めて(苦笑)

遂にへたりこんじゃったソーヤーと
彼を見捨てまいとするマイケルの場面、
感動ものでしたよ〜(笑)
想いが通じて、良かった♪

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)21:20
  • Edit
シャノンがいなくなるとブーンのフラッシュバックが無くなる…ショック。
シャノンの最後、可哀想。ブーンが埋葬されている十字架を見つめるシーンがあったけど、あの隣に埋葬されるのでしょうか。

ミスターエコー、毎回イメージアップです。それとは逆に私もチャーリーがうざくみえてきて、クレアも鬱陶しく感じてるように見えました。ロックと会話するクレアが和んでいるように見えちゃったんです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/23(Wed)23:01
  • Edit
◇Garotoさんへ
エコーさんはとっても思慮深く見えるのですが贔屓目でしょうか。あんなにアデビシの凶行に怯えていた私がウソのようです。
予告でちゃぷちゃぷしている後部座席チームを見て「また戻るのかよ!」とすでに次回のツッコミをしてしまいました。気が早いですね。


◇KEIさんへ
ブーンの驚くほどの純粋さ、自分の母親の企みを全く疑いもしない姿に驚きます。
根っからのお坊ちゃまなのでしょうか。
ねっ、ソーヤーとマイケルのシーンは感動者でしたよね。片思いじゃなくてよかったですよ〜。
合流したので医者にも診てもらえるし、ソーヤーにとっては良い事ずくめかしら?


◇モリーさんへ
ブーンのフラッシュバック、今回のシャノンの後ろのジャックみたいにどこでリンクされているかわかりませんので期待できるかも…?
エコーさんイメージアップしてますか、それはよかったです。何だかはしゃぎすぎていた感じがしていたので心配でした(笑)
他の人と話してチャーリーの鬱陶しさに気付くクレアだったのかもしれません。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)23:56
  • Edit
ソーヤも素敵だし、ジャックも素敵♪でも一番好きだったのはブーンだったので、今回のシャノン死は、私にはかなり痛いです。モリーさんと一緒です♪
もうブーンにも会えないもの。あのぼやーっとした青い瞳に吸い込まれてしまった私です。
シャノンが一番嫌いだったけど、私単純だから今回の話を見て、シャノンがかわいそうに感じていました。それでもこんな窮地でラブラブになるサイードとシャノンには、否定的です。
もっと危機感を持とうよ〜って。
シャノン父が、ジャックの奥さんの事故相手だったんですね〜だからジャックが、シャノンが病院に来た時に急いでいた風だったのかな。恐ろしいほどみんなつながってますね。
ボタン押しに忙しいジャックとケイト。もういい加減あのボタン押しやめちゃったら・・・なんて言ったらだめですかね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/24(Thu)09:08
  • Edit
◇びちさんへ
びちさんもブーン派でしたか。
きっとどこかで誰かの過去とつながっているはず。期待しないでいてチラッと映ったときの喜びがあるかも!
私もかなり単純ですから今回のフラッシュバックを見て「これじゃ、グレてもしょうがないかな」とちょっぴり同情的でした。でも18歳なのですよね、その年では…?
ハッチでのボタン押し作業、私なら絶対やらないな。辞めようよ、と言うほうですね。それにも運命感じてるハーリーともちょっと違いますが。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/08/24(Thu)21:07
  • Edit
こんばんわ♪

エコーがいつか悪人になるのでは…と、アデビシに変身って(笑)
彼の過去に何があったのか気になります。

新しいキャストが入って、少しキャストを整理した感じに思えます。シャノンの代わりにアナ、どちらも気が強い!

ああ、事故で、シャノンのお父さんとジャックの元妻がつながっていたのですね。気がつきませんでした。

そういえばあのハッチにいたブラザー好きの男性はどこへ消えたのでしょう。
まだまだ、アザーズの他にも誰かいるのかな。

リンクさせていただきたいのですが宜しいですか?

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/25(Fri)09:47
  • Edit
◇ぽっこさんへ
当然新メンバーのフラッシュバックもあるでしょうから彼の過去に何があったのか、期待は高まるばかりです。とりあえず、刑務所くらい入ってないかな(笑)
デズモンド、何処へ?ですね。あの島で雲隠れするよりみんなといた方が困らないと思うんですけどね。
飛行機の乗客とアザーズ、その他にまだグループが存在するとか。いろいろと想像できて楽しいですが、もうそろそろ…という気持ちがないでもありません。

リンクの件ですが、こんなところで宜しければどうぞ!よろしくお願いします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]