忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:5−18「生かされて」

グリッソム組
天体観測に来ていた男性が炎に巻き込まれ焼死。付近を捜索するともう一人女性の遺体が、と思ったら息をしていた!一命は取り留めるものの全身大火傷。

キャサリン組
モーガン・スチュワート一家皆殺し事件。夫婦とその娘。

別事件かと思われていたけれど、二つにはつながりが。
大火傷の女性は自分の子供が欲しかった。でも旦那にはその可能性が低かったので、内緒で旦那の友人モーガンを父親候補にする。
それが成功して彼女は妊娠。知らなかった旦那はモーガンからその話を聞き逆上。それで皆殺しに至る。
呼び出された奥さんは罪を感じ、ウォッカをかぶって焼身自殺。でもまだ死ねなかった。

変な事件。
スチュワート家で見つかった婦人用体温計、火傷の女性のものってことでしょ。彼女、あの家に泊まってたの?基礎体温ってまだ活動していない目覚めた時の体温じゃないの?不自然だ。
殺しちゃった後に奥さん呼び出す旦那も変。まだ「どういうことなんだ!」と問い詰める方がわかる。どうしよう…って半べそなんだもの。
そして天体観測に来ていたと思われる男性、巻き込まれて死んじゃったのに何も触れられなくてかわいそう。

何が変って勤務シフト!って私も相当しつこい(笑)
通報の順番は?キャサリン組がすごい残業だったのは明らか。
もう一緒に捜査しちゃえばいいじゃん!フレックスタイム(?)も甚だしいぞ。
グレッグが試練を乗り越え成長していくのを端々に見せてくれるからいいんだけれどさ。
ミアを気遣うホッジスも素敵に見えちゃうよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/21(Mon)19:50
  • Edit
こちらとしてはかつての仲間が顔を合わせて
仲良く捜査って方が安心して観てられますが、
完璧にシフト無視状態ですよね。
シフトを分けたことで新たな変化は
キャサリンが「主任」って呼ばれるようになったくらいでしょうか。
あとはグレッグの成長とホッジスの活躍(笑)に期待してます。

基礎体温計。
私も彼女は泊まってたか?と一瞬思いました。
でも大胆すぎだよね。
そこいらじゅうに基礎体温計を置いて回る習慣があったんでしょう(笑)
天体観測の人をもう少し手厚く葬っていただきたかったです。
せめて検死ぐらい・・・
こちらからもTBさせていただきます。

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/08/22(Tue)23:42
  • Edit
ホント、グレちゃんの成長のみが楽しみな近頃のマイアミ。ちょっと生意気盛りっぽいキャスが気になるし、サラを無視のグリッソムも、ウジウジするサラも、いただけない。
 そうそう、ソフィアはやめてなかったんですね。なんだか彼女が画面に現れたとき、「あっ!ソフィア!」と思わず呼んでしまいました。ソフィアもいたチームの捜査、ちょっと懐かしく思いましたし、最初は分からなかった彼女の良さも分かるような気がする。戻ってきてソフィア〜!

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/23(Wed)10:46
  • Edit
◇Garotoさんへ
シフトに対して相当しつこい私です(苦笑)
確かにかつてのチームが揃っているのを見るのは安心できますが、あれだけ見栄を切って「チーム解体!」何ていったからにはもう少し責任を感じていただきたいのです。
他の喜びを見つけなければついていけなくなりそうです。
火傷の彼女の妊娠作戦、殺された一家の奥さんの提案だった、みたいなこと言ってましたね。なんだか…


◇nyan-routineさんへ
気にしないように努めてるんですけどね。今回どうも黙っていられなくなってしまいました。
ホッジスに注目してしまうのもそのせいでしょうね。
ソフィアは登場した時は独り言捜査、事実上の降格に激しく落胆、といろいろ描かれてましたが最近はほとんど登場しないという荒技です。
憎いエクリーの部下だったってだけでそう悪い感じじゃないみたいですけどね。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)16:09
  • Edit
シフトへの突っ込みはもうお約束(笑)。二つの事件がつながって、グリッソムだって「なんだ、同じケースじゃん♪」って嬉しそうにしてたし、いっそ解散撤回してほしいな(^^;)。

火傷の奥さんはもともと精神を病んでるって言ってましたっけ。自殺するなら他人に迷惑のかからない方法を選んで頂きたいものです。せめて天体観測のオジサンは天国に行けますように。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/23(Wed)22:46
  • Edit
◇rosedaleさんへ
火傷奥さん、心を病んでるようでしたね。抗うつ剤を飲んでるとか。
二つの事件がつながって意外な展開!としたかったんでしょうけれど、しつこい視聴者は「じゃあ…」となるわけでして。
シフト分けなんてなくなればいいのに、と強く思わせるエピソードでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]