忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗なるペテン師たち−5「苦い酒」

「苦い酒」というよりも、まずい酒だな。昔のレシピってどんなのだよ!って酒飲めないからいいけど。

今回のターゲット
キャサリン・ウィンターボーン
離婚で旦那の財産を搾り取り、さらに旦那の犬を殺したと噂される実業家。

ホテル建設に奔走中を演じるチーム。資金は足りているといいながら、旦那に残されたホテル業まで握りつぶしてやろうという彼女の闘争心・復讐心を煽る。
乗り気になった彼女だが「復讐心だけの人間になってしまうわ…」なんて理由をつけて手を引くことに。
彼女に悲しい告白を聞かされたミッキーはすっかり彼女に気を許してしまう。気だけじゃないな(笑)
ここで「ホテル建設なんてない」と告白。計画は中止。
でも彼女から別のオファーが。金を払うから旦那の仕事を潰して欲しい、と。急遽、ターゲットチェンジ。
スパで働くロシア女性達が仕事とは別に客を取らされていたり、子供をいらなかったはずの旦那が愛人には速攻妊娠させている、など無理矢理悪人情報を集める。しかしこれが大失態。
ロシア女性に客を取らせていたのは旦那ではなく元妻キャサリン。しかも愛人は妊娠なんかしていない。
ミッキー達が1日限定オフィスを引き払った後、彼女はまた来ていたのですね。それで全てを悟った、と。さすが実業家。物事の読みは間違ってない。
「やはり手を引く」からは完全に彼女にゲームを乗っ取られていたわけだ。
途中でターゲットを変えたりしたのが敗因。今まで綿密な調査、プレゼンをしていたのにそれがないんだもの。失敗は当然かな。
ダニーの頑張りは報われなかった、かな?

ミッキー、甘すぎ。こんなドジをふむ男だったのか?
お金は貰えたみたいなので結果オーライか。
そう悪くもない旦那を追い詰めちゃった責任はどうなるのだろう。また運気が下がっちゃうかも。
しかし、アッシュは夫婦で当たり屋だったのか。離婚しているみたいだけど。当たり屋は失敗すると文字通り怪我するからな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/08/26(Sat)01:56
  • Edit
リンクのご了承ありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました♪

ミッキー、簡単に騙されちゃいましたね。
おまけにとんでもないしっぺ返しされちゃって、とんでもなく怖い女性でした。だいたい犬を殺したなんて言語道断です。
お金は、夫とミッキーたちをギャフンとさせるためには惜しくないお金だったみたいですね。彼女ならそのお金も惜しむかと思ったけれど。あのお金のこと思うたびに今回の失敗が心に蘇るのかな。
詐欺をするために関係ない人も騙し傷つけちゃったのは悲しかったです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/26(Sat)11:27
  • Edit
◇ぽっこさんへ
犬が事故にあって獣医さんのすすめで安楽死ってのも怪しいですね。あの発言もゲームの一つの気がします。
元旦那への嫌がらせに25万ポンドをぽんと出せる感覚もすごいな〜と変なところで感心します。
とんだ女をターゲットにしちゃったもんですね。
たまには失敗エピソードも入れとかないと、という心配りだったのでしょうか(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]