忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−32「知られざる48日」

前回最悪の出会いをした後部座席組の墜落から今までのおさらい。
48日が1時間足らずで過ぎちゃいました。あっちは1年かかったのにね。

こちらは機体が海に落ちた。爆発はなかったようだ。
アナ・ルシア、エコーさん等が中心となり救助活動。助からなかった人を海から引き上げたのはエコーさん。この時は喋ってたのね。
その1日目の夜に襲撃を受け3名がさらわれる。この時にエコーさんは謎の人物2人を殺してしまう。ここから彼は口を利かなくなる。
そして次の日にも人さらいが来る。そのうちの一人が殺され、死体を探るとアーミーナイフとさらう人物のリストの書かれたメモが!
むこうはこっちのことを知っている、ということはスパイがいる!

死んでいるのに放置されていたからグッドウィンて人はイーサンみたいな存在かと思ったが、前回の説明で的外れだったと反省。そしたら正解だったじゃないの。反省して損した(笑)
スパイだと疑われていたネイサンはただの嫌なやつだったってこと?グッドウィンも「あいつは良くないやつだから(誘拐)リストには載っていない」と言ってたし。空白の2時間単独行動はソーヤーみたいに役立ちそうなものを探しに行っていただけか。ポケットのお菓子を食べてたとか。

さらわれた人達は幸せに暮らしているというのは本当だろうか。ウォルトも大丈夫なのかな。あの現われ方は幸せには見えないけど。
せっかく奴らの一人と話ができたのに肝心の目的は聞けずじまい。

前回気になった「あんた喋らない方がよかったよ」にはあまり深い意味はなかったみたい。でもエコーさんが口を利いたあの時にアナ・ルシアは何かを受け止めたのかな。
やはり今回も紳士なエコーさんでした。墜落当時はスーツ姿とお見受けしましたので更に素性が気になります。

ブーンが命をおとす原因となった軽飛行機無線が通じたシーン。無線状態が悪くなったのではなく、奴らかもしれないと警戒して切られてたのね。

1週待たされましたが次回は再会、そして診察だ!早くジャックに登場してもらわないと。って目的は患者のクセに(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/08/30(Wed)14:05
  • Edit
ブーンかわいそう・・希望を持って死んでいったのに、無線の相手が同じ島の中だったなんて。
アナルシアも誘拐リストには載ってなかったんですよね?ジャック達の中にも誘拐された人はいないし・・・という事は、活発な人達はいらない?言葉をかえるとうざそうな人はいらない?
アザーズも考えてますね〜
さらわれた大人は死んでいる?!
子供達は幸せに暮らしている?!
いやぁ、分からない事ばかりですね。
次にアザーズのスパイがいたら、是非殺さないで、厳しく追及してほしいものです。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/08/30(Wed)14:42
  • Edit
アデビシ、正面顔は怖いけど、横顔は大人しそうでとってもいい男ですね。騙されそう(正体は悪人に違いないと、まだ疑ってる私w)。

先週のアナの台詞そのものには深い意味はありませんでしたが、「苦難の40日」をきちんとお勤めするクリスチャンエコーは重要ポイントだったりしませんかね?四旬節中はお食事も控えてたのかしら。黙って祈って断食なんて、私には無理だわー(^^;)。

ウザジャックは、ソーヤーを助けてもらうには必要ですね。悔しいけど(笑)。

こちらからもTBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/30(Wed)15:12
  • Edit
◇びちさんへ
誘拐リスト(ちょっと響きが妖怪ポストみたい・笑)のトップにはエコーさんがあったようなので、優秀な人材と認められたということなのでしょうか。
子供は英才教育なのかな?
噂と行動がチグハグなアザーズです。これからどんな襲撃を仕掛けてくるのやら。


◇rosedaleさんへ
アナの言葉そのものには深い意味はないでしょうけれど、エコーさんが話さなくなった理由は彼を知る上での重要ポイントだと思います。
「君も泣くのに40日かかった」、なんて素敵なセリフなのでしょう。
紳士なのに野生の身なり。今のエコーさんはこのギャップがたまりません。
ようやく両チームの時間が揃ったわけで、そろそろ話が転がって欲しいのですけれど。どうなることやら。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/08/30(Wed)20:04
  • Edit
OZでは絶対観られなかったアデビシのスーツ姿が観られて感激しました。
そして一瞬怒りのアデビシモードを観てしまったことも・・・
でもあとは沈黙を続けるエコーさん。
それはそれで怖かったです。

個人的にグッドウィンの大ファンなので(爆!)
徐々に正体を明らかにしていく場面も
いい感じだなぁと喜んでたんですが
あっけなく串刺しは悲しすぎました。
アザーズのフラッシュバックなんて
見せてもらえるのかなぁ?
また話が進まなくなるけど。

TBさせていただきます。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/08/30(Wed)20:50
  • Edit
こんばんは。

ミスター・エコーにすっかり魅了されてしまいました。
人前で泣くのを嫌いそうなアナを包みこんで思いきり泣かせるなんて、あの場面は神々しいくらい。
ほんとに、ホレボレ...
アナの涙も胸に迫り、心に残るシーンでした。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/08/30(Wed)22:21
  • Edit
さすが、グッドウィンがアザーズではないか?って大当たりでしたね。そのyasishiさんは、患者さんが見たいのですね(笑)。
ブーンは声だけだった(泣)。
ミスター・エコー、すっかり原住民と思っていたら、スーツ着ていたとは。しかも酷い目に逢っていたり、アナを受け止めたりとまたイメージアップでした。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/31(Thu)10:17
  • Edit
◇Garotoさんへ
グッドウィンの俳優さん、私は知らなかったのですが、あちらこちらで話題でしたね。
あんなに簡単に死んでしまうのはやはり下っ端説が濃厚でしょうか。
アザーズ側の「知られざる20年」なんてあったらどうしましょ(笑)ちょっと見たいですけどね。


◇KEIさんへ
相当に鬱陶しい存在のはずのアナに対してあそこまで寛容になれるエコーさん。素敵を通り越して恐ろしくさえ感じます。
立派な方なのね、と想像しつつ何が彼をそうさせているのか更に興味津々です。


◇モリーさんへ
グッドウィンが仲間なら死体を放置しないですよね。あれ?でもイーサンは埋めてもらってましたね。生活の場に近かったからでしょうか。
そうです、患者さんが見たいです!でも恐らくシャノンが先なんだろうな…(笑)
ブーンはこれからも何かとつながっている可能性があるかも?
エコーさん、今の姿と墜落当時とのギャップありすぎです。あれじゃ間違えますよ、原住民に。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/09/02(Sat)23:30
  • Edit
エコー、かっこいいですよね〜
スーツ姿に私も惚れ惚れしました。
一体何をやってた人なんでしょうか・・・
そしてアナも何をやってた人なのか・・・
気になるだらけで困っちゃうわ。(笑)

いよいよ合流ですね〜
ソーヤーの傷も心配だし、
恋人の命を奪われたサイードの動きも気になるし、
明日の放送が楽しみ〜〜〜

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/06(Wed)08:51
  • Edit
◇Chocolateさんへ
墜落直後のエコーさんのスーツ姿には素直に驚きました。
更に素性が気になります。
まあ、彼に限ったことじゃないんですけどね(笑)
う〜ん、体調不良のため先週末から何もドラマを見ていないので次のLOSTもいつになることやら…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]