忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

サード・ウォッチ1−18「究極の選択」 21「名誉の負傷」

19、20話と録画に失敗。
20話はボスコが活躍するお話らしいのに…残念。
次の再放送にかけるぞ!S4の放送前くらいにはやってくれますよね?


「究極の選択」
警察vs消防、RMではホッケーでしたがこちらはバスケットボール。
季節ごとに種目が違ったりするのでしょうか。
警察vs消防なのに、試合開始前からデイヴィスvsキャンディマン。
あちこちでちょろまかしてるキャンディマンがデイヴィスは許せない。
今回は逮捕した犯人から訴えられてもいるし。内務監査が入るものの、訴えが取り下げられたため放免に。
しかしこれが後につながるわけで…
サリー達も訴えられない限り知らないふりをしろ、内務監査には見聞きしたことだけを言え、という考え。
すすんで告発したがるな、ということね。

救命士の応援を受けるとそこはドクのお父さんの家。以前自殺未遂騒動を起こしたドクのお父さん。
かなり体調が悪いのに救命措置を拒否している。処方された薬も飲んでない。これも遠回しな自殺行為かな。
絶対助けると病院へ運ぶが、身体が弱りすぎていて施せる処置は限られているうえにリスクも高い。
家族はもうお父さんしかいないから生きていて欲しい、それだけ。
でもお父さんの望みとは違う。
考えた末にドクは積極的な治療を断ることにする。

…ヨーカス、化粧濃っ!


「名誉の負傷」
2話空いてしまったのに、キャンディマン事件はここにつながってました。
キャンディマンが個人的に依頼されたアパートの家賃取立てに同行するサリーとデイヴィス。
そこは賭博場。現行犯逮捕しようとするデイヴィスをキャンディマンは追い払うようサリーに言う。
テーブルに山積みのお金が魅力的だからね。
サリーは止めたよ、こんな金を盗むと引退できても危ない奴らに追われるぞって。すごく現実的な思いとどまらせ作戦。
なのにキャンディマンは目がくらんで聞こえない。
そうするうちにデイヴィスが隠しカメラを見つけて、警官突入。
これはキャンディマンの悪徳振りを暴く内務監査の囮捜査。
金を要求する前だったので追及できずまた命拾い。
デイヴィスとの対立は続く…

ジミーの婚約の告白にイライラなキム。自分もマティの物乞い生活の噂を聞き冷静でいられないのにそんなこと聞きたくない!と唸るボビー。
いいぞ、ボビー!言ってやれ!
婚約したくせにやり直せるなら取り消す、とキムに選択を委ねるジミーもワルだ。
現場のジミーはカッコイイのに、女と賭け事になるとどうしてこうかね。

ボスコファンのためのサービスかと思われるタキシード姿。ヨーカスもホレボレするほどの七五三晴れ姿。
初オペラに勉強して臨むあたり、二コールのことは本気モードか。
でも彼女、背が高いのね。ボスコが小さ目か。

友人警官の結婚パーティーに出かけるサリー。
ガーティじゃないですか。若い嫁をもらったもんだ。
でも問題は平気な顔して「買った」と言ってるところ。
こちは若い女の子と結婚できる、あっちはこちらからの仕送りで家族みんなの助けになる、そんな契約を前提にした結婚。
両者願ったり叶ったりなんだろうが、割り切れない思いも…

さらに!バンジーを妊娠させてしまったカルロス。
医学部進学の妨げになるので中絶を勧めたら自殺未遂らしい。
中絶を勧める一方で自身の境遇と照らして家族をもつこともいいかな、と揺らいでる。ベビー用品まで見てるし。
責任を取ることを決意するのかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/09/22(Fri)11:11
  • Edit
19話&20話・・残念(T_T)。

19話はボスコママ初登場のエピでもありました。虐待兄弟を見た後で、自分のママに感謝するボスコにじーん。いつかyasishiさんにも見て欲しいな。ついでに、バンジーがカルロスに妊娠を告白して自殺騒ぎがあったのも19&20話でした…。

ボスコの身長は自称178くらいですが、実際は170あるかないかだと思われますw。うちの相棒と写真を撮る時に相棒が思い切り腰を曲げたら、申し訳なさそうに背伸びしてましたよ(爆)。

これの次はもうS1最終回ですね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/23(Sat)09:47
  • Edit
◇rosedaleさんへ
本当に悔やまれます。何故失敗したのがこの回なのか…
再放送の開始を忘れないようにします。
あそこの局は新シリーズ前の総おさらいが多いので期待できますよね。
いつになるかは別問題ですが。

ボスコと背比べをしたのはrosedaleさんの旦那様ですか?
身長のさば読みはどこの世界にもいるようで…(笑)
rosedaleさんの旦那様が大きいのかな?
お会いしたことがあるのですね、それはステキな体験です。いいな〜
申し訳なさそうに背伸び(爆)
ボスコらしいエピソードですね。素顔の彼もそんな風なのかしら。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]