忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU−30「変化」

ギクシャクするのが予想されたがとても盛り上がったルースのお誕生会。
リサからのプレゼントがマッサージ券なのは白ける要因だっただろうけれど、渡すタイミングでこのうえのない贈り物に変身。
ルース、ベティーナ、キースの三人が特に楽しそうだったかな。
プレゼントを受け入れられたことでリサもハイになって、ルースとの中国旅行に意気投合。ありえないけどね。

そこに一人入り込めないのがネイト。
今まで煙草なんて吸ってたっけ?
着替えたくらいでは匂いは消せないよ。あのリサが気付かないのも不思議。
パーティーでハイになってたからだろうね。
自分に言い聞かせるような幸せなんて、すぐ崩れちゃうよ。
ナサニエルお父さんにはお見通し。
ネイトのは我慢じゃなくて自分で信じ込もうとしているって感じかな。
キッチンで並んで振り返ったリサとルースを見るネイトの表情はステキだったなあ(苦笑)

ゲイのカップルのお葬式。
舞台関係の仕事柄、お葬式の演出も自分達でやりたいとの依頼。
それがなんとオペラ風。会場を使用する時間が長いことに難色を示すフェデリコだったがその分の料金を払ってもらえるということでしぶしぶ納得。
送り出すスピーチと歌声に皆が感じ入った様子。
なかでもデイヴィッド。お客様がゲイのカップルだってことで余計に自分に投影してしまった様子。
家に帰ってから泣き崩れてしまうのでした。
そんなデイヴィッドを抱き寄せてあげるキース。これでデイヴィッドの心を受け止められるかな?
今回のこの二人はとてもいい感じだった気がする。

クレアもパーティーには参加できなかったけれど、何か自信を身につけた日だったよう。
ルースを美術館に誘ったのは不参加の罪悪感とは違う理由だと思うな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/09/20(Wed)19:44
  • Edit
お葬式もデイヴィッドとキースの関係も
今回はとってもよかったです。
気になるのはネイトの取り繕う姿。
でも次回はブレンダ登場なので
どっと崩れちゃうのかもしれません。
それも不安です・・

こちらにもTBさせていただきます。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/09/20(Wed)21:49
  • Edit
こんばんは♪
私も、煙草の証拠隠滅にはシャワー浴びて、歯もめっちゃ
磨かないと、あのリサには感づかれるであろうと思ってました。
意外にも?パーティーが盛り上がったおかげですね〜。
ネイトが、更に溜め込んでるのが心配です…。
楽しみでもありますが(笑)

TBさせてもらいます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/21(Thu)09:13
  • Edit
◇Garotoさんへ
S3が始まってからどんよりと暗いものが底を流れている風ですが
今回はこれがSFUか?と疑うような美しさでした。
クレアの希望に満ちた瞳とか、デイヴィッドを抱き寄せるキースとか。
一人ネイトはそのままですが。
次回ブレンダ登場ですか!
そうするとネイトにも何か変化がおきそうですね。
ブレンダの毒がそろそろ恋しくなってきた頃ですね、ネイトも私達も。


◇suubiさんへ
私も煙草は苦手なのであれで証拠隠しは無理だな、と…
吸わない人には強烈ですからね。粘膜弱い人には特に。
ネイトはリサがハイになっていたことに感謝しないといけません。
あんなに溜め込んでいるのに自分ではあまり自覚がないネイトは困り者です。
爆発するのが楽しみといえばそうなんですけれどね(笑)

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/09/22(Fri)09:48
  • Edit
ネイト、病気のせいで鈍くなってるんでしょうかね。体は我慢してるのに脳まで届いてないとか(^^;)。それはそれでまた心配ですが。

クレアは罪悪感とかじゃなく、パーティに出れなかったことを素直に残念がってるみたいでしたよね。トゲのないクレアもいいな。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/23(Sat)09:38
  • Edit
◇rosedaleさんへ
そうそう、ネイトは情報が脳までたどり着いてないですよ。
あまり感情を表に出すタイプでなかったですが、今の彼はそれ以上に心がないっていうか。
手術失敗なのかな(笑)
ブレンダが何かしらのスイッチを押せば戻るのでしょうか。
この回のクレア、素直に可愛かったです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]