忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−24「クルーザーの秘密」

そんなオチ?これはジャックに同情するな。
嫁の筋書きは
嫁「シカゴに行くことになったけれど」
ジ「今の仕事を捨てられないよ」
嫁「あなたは家庭がどうなってもいいのね、キィーッ、離婚よ!」

そんなとこだったんだろうな。
それがジャックが一緒に行くことをどんどん進めてしまい、困惑の嫁。
一緒に行きたくないならそう言えばいいし、そうだったとしても家族で一緒に暮らして再出発に賭けるジャックをどうして認めてあげられないかなあ。
あなたから今の仕事を取ったら腑抜けになってしまう、なんて理由ならまだわかるよ。
でも違うじゃない。

ジャック嫁の毒があるので事件は薄味(苦笑)
誘拐された家族は根底の事件とは全く無関係。
密輸に利用されていたクルーザーを購入したために巻き込まれた。
それもおバカな整備士が横取りしなければ事件にもならなかった。
ここの誘拐された奥さんもかなり勝手。
今まで旦那が稼いできたお金の上に座ってきたくせに、そのことを離れて暮らしたい理由にするなんて。だったら稼ぐ前に言えよ!
旦那の仕事はえげつないようだが法を犯しているわけではない。
散々恩恵に授かっておいてそれはないだろう。
この嫁といい、ジャックの嫁といい勝手だなあ。
私がドラマを作ってNY女を登場させるとキャラクター付けは「わがままで勝手」に決まりだな。

ジャック不在で歓送会を開くチーム。
後任に決定したヴィヴィアンもちょっと誇らしげ。
なのに、ジャックはシカゴへは行かない、というか行けない。
この人事異動はなかったことになるのか、ジャックがヴィヴィアンの部下になるのか…
ヴィヴィアンはそんなことにこだわらないだろうけれど、複雑だろうな。
酒を飲んでいないはずなのに一番ハイになってるダニーさん(笑)
今回の見せ場はこのシーンだけか。
しかしマーティンはニブチンさんだ。

次のシーズンの気まずそうなオープニングが今から楽しみだけど
大丈夫かな?NHK。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/09/20(Wed)19:40
  • Edit
ここまで怒り心頭!なシーズンファイナルも珍しかったです。
すべてを悪妻がぶち壊してくれましたね!
この先ジャックはどうするのでしょう。
あの妻とはサヨナラしてもいい気がするけど
娘たちを思うとかわいそうだし。
次シーズン、ジャックの悩みはさらに大きくなるのでしょうか?
心配です。
そしてNHKの今後がもっと心配!
TBさせていただきます。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/09/20(Wed)21:24
  • Edit
こんなオチでした(^^;
マリアさん、やってくれましたね(笑)
ジャックの再出発を認められない決定的な理由があるんでしょうね
そうなると、本当にジャックに「言わせる」ずるさに、
こっちが、きぃーーー!(><#)です(^^;

ストーリーとのバランスを考えて
水でハイになるダニーの笑顔を挿入したのだろう(笑)
↑そしてだまされる。

ジャックがヴィヴの部下
今までも、そんな感じにみえていたのは気のせいだろうか(笑)
そして、サムのお持ち帰りにオヤジ笑顔でこたえるニブチンマーティン・・・
続きは、NHKできっちりみせてもらいたいですね♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/21(Thu)09:04
  • Edit
◇Garotoさんへ
ジャックの嫁は出番が少ないのに凄い悪者。
しかし酷い。思い返す度に酷さが増します。
こんな理由、部下にも聞かせたくないでしょうね。
ああ、気まずい。
どうやって切り抜けるのかその点に興味津々なのですが…


◇まめさんへ
溜め込みすぎて1週間寝かせておいたのにこの結末。
「一緒に来て欲しくない」そんな理由だとは想像できませんでした。
ある意味素晴らしい展開です(苦笑)

ダニーさんあそこにいる誰よりもハイでしたね。
そうでした、ヴィヴィアンの方がジャックを操縦している感じでしたね。
じゃ、ジャックが部下でも大丈夫。違和感なしです(笑)
サムの「乗ってかない?」の真意がわからなかったのは世界中でマーティン一人だったと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]