忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−34「彼女の事情」

看病を楽しむケイトに「なぜ俺を殺した?」とつかみかかるソーヤー。
昏睡からくる錯乱かと思ったら、ケイトにとっての不思議な体験。
ソーヤーを猪が襲ったのと同じ現象か?とするとソーヤーは猪だ。

シャノンのお葬式があるからといっても病人と入力作業を一人の人に任せてはいけませんね。
まるでケイト一人になるのを見計らっていたかのような不思議現象。そうなんだろうけどね。
あれはソーヤーの身体を借りたケイトの実父。でもベッドには戻してあげたほうが…とどこまでもソーヤー派な私。

ケイトが悪事に手を染めることになった発端が、放火殺人。しかも実の父を。
元々実父だと思ってた人は立派な軍人さん。
お母さんのことを立派な軍人と離婚して飲んだくれ暴力男と再婚したと思っていたらなんと飲んだくれが実父。
いったんはこいつと別れるものの、ろくでなしの方がお母さんは好きだった様子。そして再婚。
ケイトは自分の中のろくでなしの血を恨んで放火殺人…
病院に会いに行ったケイトを真底怯えた目で見ていたお母さんは錯乱していたのではなかったのね。
極端じゃないか?ケイトを追ってきた捜査官もそれまでの彼女はいい子ちゃんだと言ってたし。
まあ、追われている原因はわかったわけだけれどそこに至るのが唐突。まだ何かあるのか?

シャノンが死ぬきっかけとなったウォルトの姿。サイードには見えていなかったと思ったけれど、しっかり見ていたのね。
あそこでもうシャノンは死ぬんだ、とウォルトにはわかったからなのかな。

そのウォルト、マイケルとパソコンで通信してしまう。
ナマステフィルムの欠損部分をエコーさんが何故か持っていてロックと編集。
それを見てみると、コンピュータを時間の入力作業以外に使ってはいけない、再び不幸なことが起こる、とか。
前にも何かあったってこと?それで交代要員が来ないのか。
そんなフィルムを見ていないマイケルはHelloの文字に思わず応える。するとDad?との返信!
ロックは時間が来ないと何も入力できないって言ってたのに。他からの通信が入ったから使えたのかな。

進んだようで進んでないお話だった。
で、ケイトはジャックが好きなの?それとも動揺していた気の迷いか。
あの看病の楽しみ方はソーヤーにラブラブなのかと思ったが。
ジャックはソーヤーのうわ言に動揺してたな。
どうでもいいや、ソーヤーが回復すれば。
目覚めたソーヤーは昏睡状態の間に救出されたと思ってる。まだ島だということを信じないので外へ連れ出すケイト。景色を見てようやく納得。
また悪い血が騒いで物資独り占めを企まないようにしてね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/09/25(Mon)21:03
  • Edit
患者さんが無事か?楽しみにされてたエピソードですよね。
エコーが持っていたフィルムの欠損部分で、謎がグーンと解明されると思ったけれど、やっぱり進まなくて期待ハズレでした。
目覚めたソーヤーが救出されたと思ったシーン、ソーヤーが可愛く見えました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/27(Wed)09:15
  • Edit
◇モリーさんへ
そうそう、一番の気掛かりだった患者さんのエピソードです。
不自然な気もしますが、回復して良かったです。
フィルムの欠損部分で語られていた「数字以外のものを入力しちゃダメ」はロックとエコーだけじゃなくて
少なくとも当番に名を連ねている人には伝えた方がいいと思いますが。
おそらく二人の秘密にしてますよね。
やはり言葉の少ないLOSTなのでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]