忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HUFF−1

第一印象
ずいぶんと通行人の多い街だな
みんなぶつかりそうに歩いてる。
こんなにたくさんの人が画面に映ってるシーンなんてそうない。
奥さんがいたのはフリーマーケットみたいなところだからそのせいかと思ったが、ハフが普通に歩いているところも変わらない。
この街はどこなんだ!そしてあれは全てエキストラなのか、実際に紛れ込ませているだけなのか?
また変なことが気になってしまいました。

精神科医として仕事も家庭(?)も特に問題なく過ごしてきたハフ。
それがゲイであることを両親に告白した少年が診療中に銃口を加え自殺したことから何かがズレてくる。
奥さんとお母さんの嫁姑話もこの事件がなければ拡大しなかったのかもしれないし、
息子が良い子すぎることも気にならなかったかもしれない。
それが急に嫁姑話の間に立たされたらカップを投げつける、
そうかと思うと夜中にメソメソ、
事件現場の診察室に行くと足を動かすことができなくなる…
そして街では謎のハンガリー人に付きまとわれる。
このハンガリー人は彼にだけ見えるのだろうか。
そうだとすると巻き上げられたお金は何処へ?
お金を必要とされている理由がリアルなのでそれもまた可笑しい。
毎回登場するのかな。

友人の弁護士はハッキリしたキャラクターで好感。
ハフと電話しながら他の部屋にいる秘書と大声で話すのは実生活だったら敬遠する人のリスト入りだが
ハフがもごもごした状態なので好対照でステキですらある。
脳死のはずの患者が装置をはずしても死ななくて困ってる嫁に早速別件(離婚)でのアプローチ。
大きな身体に似合わずのフットワークの軽さだ。

ドクター物だけれどハウスとは正反対。難しい医学用語は出てこなさそうだ(笑)ちょっと楽しみかな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/09/25(Mon)17:30
  • Edit
嫁姑問題なら別にアメリカのドラマで観なくても…と思っちゃう私です。ちなみに渡る世間に…ってドラマも私はまったく観ません(汗)
10年間同居生活してたもので、実体験してるのにドラマで観る必要なしって感じです。
こんなにもめなかったけれど、ドラマなんだよね〜ですまないんです(笑)
とりあえず、もうちょっと観てみますが。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/27(Wed)09:10
  • Edit
◇ぽっこさんへ
「渡る世間…」私も見てません。
大きな声では言えませんが、ちょっと嫌悪感さえ抱いてます(苦笑)
海外ドラマばっかり見てるので他のものを見る時間がないというのが現実かもしれません。
自分の身に起きたことって「そんなんじゃないよ、現実は…」と寂しいツッコミを入れてしまいますよね。
2話目も見ましたが、見なくても我慢できるかな?という結論に至りそうです。
10月から「Rescue Me」等確実に見るものが決まっているのでそちらを優先することになりそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]