忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOUSE−7「罪と罰」

眠り続ける女性が患者さん。
1日に18時間も眠っているので仕事にも行けない。
さすがに心配になり病院へ。
やはりどこの科でも診断ができず、ハウスの担当に。

治療はいつも見切り発車。そして患者の命が危険にさらされる。
もう少し診察してからではいけないのかな?
危険を伴う治療ならなおさら。
毎回そう思いつつ見てしまうのハウスの口撃が気に入ってしまったからなのかな。
人間嫌いとは思えない観察・推理力も好きだし。

今回もいろいろ試した結果(試行錯誤ともいう)、アフリカ眠り病である可能性にたどり着く。
しかし患者も旦那さんもアフリカへ行ったことはない。
後考えられるのはどちらかがアフリカへ行ったかなにかで感染している人との性的交渉を持ったこと。
当然、どちらもお互いを愛しているのでありえないと言い張る。
全く見に覚えがなかった旦那さんは奥さんの身持ちに自信が持てなくなる。
そこで奥さんが否定する中、またも見切り発車で危険の伴う眠り病治療を施すと、これが治療の効果あり。
回復へ向かい喜ばしいものの、それは奥さんの浮気を決定付けている。
寂しく病室を後にする旦那さん…
浮気相談ならほっとけばいいけれど、さらに感染の拡大の恐れがあるので相手を問いただすと、旦那の友人という結末。
一時の気の迷いが取り返しのつかないことに。

今までのキャメロンの様子から不幸な結婚の一つもしてるんだろうな、とは想像ついたが
学生時代、病気を知りながら結婚した相手と死別していたらしい。
若い結婚の夢破れ…ではなく愛する人を看取りたかったのか。
無神経!と非難しつつも告白してしまうのはやはり尊敬か。

外回り担当のフォアマンは今回収穫なし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/09/28(Thu)22:15
  • Edit
うちもしばらくお試しでFOXが映るようになりました。
私も18時間連続で寝れますけどねー病気かしら?(笑)
ハウス医師はフォアマンに期待してるんですかねぇ。ただの意地悪なのかしら。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/29(Fri)10:03
  • Edit
◇夢野さんへ
FOX見られますか。それは是非継続をオススメします!
HUFFはリタイヤ決定しましたが、HOUSEはオススメだし、
もうすぐ放課後の中坊ドラマとして名高い「RESCUE ME」が始まるし。
他にも再放送中の「異常犯罪捜査班」これ、大好きなのです。毎回毎回ツッコミどころ満載で面白いのなんのって!
今立て込んでいて見られませんが次の再放送にはまた見たいと思っています。

ハウスのフォアマンへの態度は
反対の意見を持っていても主張する素晴らしさを褒めているので意地悪ではないと思いますけどね。
人の家に忍び込む能力を高く買っているようだし(笑)
憎まれ口ばっかりですが裏はないのでその点周りの理解があるのかな。
強いていえば照れ隠し?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]