忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU−31「監獄」

ルースが万引きで?と心配になったタイトル。違いましたが。

ブレンダ登場。
電話もなしに突然ネイトを訪ねてくる。
過去に酷いことをした相手に謝罪するという、リハビリの一環として。
このリハビリ方法、よく登場する。
忘れる努力をしていたり、気にも留めていなかったことを蒸し返すことになりはしないのかな?と疑問に感じるプログラム。
その心配通りにネイトの家庭にも波風が。
その前からカードの支払いの反省やら、リサの仕事復帰についてやらでかなり燻ってるネイトだから。
お金の使い道をあそこまで突かれたら、そりゃ監獄だ。
CDの支払いの手前までは妄想ではないってのも恐かったな。
CD選んでるネイトはアテツケっぽかったし。
とうとうお客様の死人にまで我慢していると言われる始末。
妄想の度合いも酷くなってきたし、まだ煙草吸ってるし、こりゃ近いかな(何がだ?)

予告で「潮時だな」というキースの吹っ切れたような顔が謎だった。
まさかデイヴィッドとの関係が?それにしてはさわやかな表情だし。
正解は今の警備の仕事に対して。
次の仕事までのつなぎのつもりなうえに同僚のあきれ返る行動に、ふんぎりがついた様子。
キースは優しいお巡りさんであって欲しいな。復職できないのかな?

行きずりの男がコーラス隊にいたことがわかり、慌てるデイヴィッド(笑)
仕事の都合を付けて晴れ舞台を見に行こうとするキースに奇妙な振る舞い。
それを当てこすりと勘違いしたキースと険悪になりそうになるが、
なんとかもちこたえる。
先週の涙の抱擁で何か変わっているといいんだけど。

せっかく可愛らしくなってきたクレアなのに、
アシスタントとして雇われたと思ったら足代わりでしかなく
また暗い表情に。先週の自信に満ちた顔を見ただけに可哀想。

アシスタントになったから家業を手伝えないクレアの変わりに
共同経営者フェデリコは見習いを住まわせることを提案。
住まいを提供する代わりに無給。
そんなで応募者があるのか疑問だったがすでに候補者が数名。
面接で選んだのは叔母さんに純粋培養されたようなアーサー。
キッチンを使う時間が重ならないよう、時間割を作るルースだったが、
ある時空腹を我慢できずにアーサーと一緒にキッチンへ。
奇妙な友情が芽生えそうで楽しみ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/09/27(Wed)16:46
  • Edit
こんにちは♪
クレア、せっかくキラキラしていたんですが、
また溜息出そうな顔に戻ってましたね…。
私もキースには復職して欲しいです。
今の仕事のストレスから抜けれれば、
デイヴィッドとの関係もまた変わるでしょうね。
ルースとアーサー、面白そうです(笑)

TBさせてもらいます!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/09/27(Wed)20:34
  • Edit
まさかキースがブチキレて監獄送り?
なんてことにならなくてよかったです。
しかしキースがOZへ送られたらなかなか面白いですよ。
ゲイの元警官であの性格だし
誰とどうつるんでいくかが見ものです。
デイヴィッドにはお気の毒ですが(苦笑)

アーサーの不思議さは
SFUに新たな楽しみを与えてくれそうですね。
そしてネイトがいつ本性を発揮するのか
ヤキモキしながら観続ける事になりそうです。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/27(Wed)21:42
  • Edit
◇suubiさんへ
キースの問題は警察官に戻れればいいってもんじゃないでしょうけれど、
少なくとも少しは精神状態が安定するのではないかと。
怒りを抑えるセミナーに通わされたりしちゃうのでしょうか。


◇Garotoさんへ
キース、怒りが頂点に達すると止まりません。
このままだと本当にOZ行きです。
SFUの放送開始当時、キースとOZのアリフが同一人物に見えていたので違和感ありませんけどね。
どこのグループに入るのかな♪
面白くないことを言うと元警官なので保護監房(苦笑)
第一印象のアーサーは不気味というよりもステキな風を運んできてくれたような感じです。
フェデリコに感謝!でも本当はどんな人なんでしょうね。
ネイトはスイッチを押されたというよりも導火線に火がついたのではないでしょうか。
導火線の長さがどれくらいあるのか、楽しみです。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/09/29(Fri)00:34
  • Edit
こんばんは〜
やっとブレンダが登場しましたね。
これからどうなるのか楽しみです。
新キャラのアーサーはまた不思議な感じで
みんなにどう絡んでいくのでしょうね。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/09/29(Fri)10:06
  • Edit
◇Jasmineさんへ
ネイトの状態があんなですから
ブレンダの登場は待ち遠しかったです。
しかしリハビリプログラムの一環ってだけで
今後はどうなるのでしょうね。
あのままのブレンダじゃネイトの刺激にもならないかも…
もう一人の待ち望まれる新キャラのアーサー。
何を内に秘めているのか楽しみです!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]