忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU−32「性愛」

友人夫婦とキャンプへ行く、ネイトとサラとマヤ。
準備段階からネイトはイライラ。
キャンプ地に着いてからも煙草やビールのことで小言い争い。
景色を眺めたいスーサイド・ロックへ行くことも反対される。
こんなんで楽しいのか?場所を変えてギスギスしに来ただけじゃない。
と思ったら、散々吐き出した後にリサの嫌がっていた野外でのセックスでとりあえずわだかまりは解消。
仲直りできるならいいんですけどね。
しかしブレンダ登場のネイトの妄想(本当に眠ってたから夢か)、
ブレンダに対して怒っているあたりで本物?と騙された。
あれはネイトの願望だな。イカレタ女っていってるけれど姿を見せられてちょっと恋しくなってるな。
あの仲直りはこの夢に刺激されたのかもな。

学校での講師の態度に嫌気がさしてきた感のあるクレアとラッセル。なんだかいい感じに。
髪を染めてもらったりと、やってることは女友達とのそれみたい。
ゲイじゃないっていうけれど、デイヴィッドは同類は見てわかると言ってクレアの機嫌を損ねる。
今までの中では一番落ち着いた相手に見えるけれど、波風の予感…?

見習いのアーサーと妙な連帯感を感じてるルース。
オススメの映画をレンタルして一緒に鑑賞会。
停止させた後の画面の気まずさから、何の感想も聞けなかったのは残念。
気遣いしながらも引き出しというプライベート部分に触れてしまう。
予告での怒りのアーサーはこれ絡みかな。
あんな汚い言葉、どこで覚えたのかしら。純粋培養じゃなかったのね。
ハンカチに何を語っていたのだろう、ルースは。

今回の鼻血で死亡の奥様。
よく鼻血だけですんでるなあと思ったら、さすがキャリアのフェデリコ。
鼻の整形手術の時に傷つけてできたコブのようなものが数年経ってから破裂することがあるという。
奥様ならではの死亡理由なわけだ。
この奥様、出番はこのフェデリコの解説まで。
他の死体の出番は大柄な男性にとられちゃった。
大きすぎると棺にも台にも負担が大きいのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/10/06(Fri)13:38
  • Edit
こんにちは♪
確かに、ネイトがあんな夢を見なかったら、リサとの
「とりあえず─」感は無かったかもしれませんね。
次こそ?本物ブレンダとの絡みが楽しみです。
あ〜、このドラマってほんとジワジワときますね(笑)
ルースは独特な感じなので、予想外の行動にいつも驚かされます…。
アーサーとの絡み、妙に面白かったのに、今回までなんでしょうかね〜。
TBさせて頂きます!

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/06(Fri)17:01
  • Edit
◇suubiさんへ
いいお友達ができて(アーサーのこと)これでルースも寂しくないね、と思ったらあの予告です。
本編よりもインパクトありました。
冒頭からのイライラネイトに、何かが起こるのでは!と期待してたのに…
蛇を痛めつけえただけでした。
マヤもいることですので仲直りできるならそれにこしたことないですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/10/06(Fri)21:40
  • Edit
鼻の整形のせいで出血・・・はすごく納得しました。恐ろしいです。
ウザリサにはイライラさせられっぱなしですが、
クレアとラッセルがいい感じなのに救われてるかな。

恐怖のアーサーブチキレはもうすぐ。
覚悟を決めてこの先に進みます。
本物ブレンダの出番も密かに期待して・・・
こちらからもTBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/10/06(Fri)22:52
  • Edit
リサのイライラもとりあえず解消したみたいですね。もう洗剤のことで怒ったりしないでしょう。「あら、私が悪かったわ」みたいな態度でしばらくは接してくれそうです。

ネイトはブレンダが恋しいんですかね。家庭では窮屈そうですし、他の女性に優しくされたらなびいてしまいそうです。この前のブレンダはすごくまともそうでしたしね。もっとひっかきまわしてくれるのを期待してしまいます。

ルースはアーサーのことが気に入ったんですね。ねずみやハンカチのことがルースの共感を得たみたで。いい距離を保とうとしていたのに、あの予告。
ほんと本編より強烈です。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/07(Sat)08:57
  • Edit
◇Garotoさんへ
鼻の整形が原因での出血死、驚くと同時にフェデリコがベテランエンバーマーに見えました。
毎日遺体と対面してれば珍しかったり
普通に生活していたら想像できない死因に出くわすこともあるのですね。
ネイトの爆発を期待していたのに、来週は穏やかそうだったアーサーがぶち切れてしまいそうですね。
これも妄想だった、なんてヒッカケではないでしょうね?


◇夢野さんへ
リサのご機嫌もいつまで続くか心配ですが、とりあえずは夫婦なのですから円満でなによりかな。
ネイトは、まともなブレンダを見て動揺したってこともありますね。
以前とのギャップに気付かないうちにとまどってるのかも。
予告の編集にも気遣いが欲しいですね。
あれで本編すっ飛んじゃって思い出すのがだいへんでした(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]