忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−37「天使の言葉」

チャーリー、マリア様に手を出したのかと思ったが、それはなかったみたい。でもまさに寸前だったな。
じゃ、素面で火を放ったりアーロンを連れ出したり変な夢を見たりしたんだ。
医者に診せたほうがいいかも。
別の傷は医者に診てもらってたけどね。
あんな広い傷を縫うのはどうだろう。あれはジャック流の拷問なのではないだろうか。

チャーリーのFB。
ダメダメだと思っていた兄さんの突然の更生宣言。
一人取り残されて道を外れたってことなのか。
どんな理由でもダメ男には変わりない。
再起をかけての曲製作中、金欲しさ兄さんのおべっかにはがっかり感もわかるけどさ。
ママの名前を授けられた姪っ子とクレアのアーロンを重ねて見てるんだろうね。また置いていかれちゃう、って。

エコーさんが余計なこと言うから。
「私は神父だ」とチャーリーに宣言してたけれど、偽神父じゃないの?
それともOZのカークみたいに通販で神父の資格を買ったのかな。
亡くなった弟も言っていたように紙切れ一枚でなれるものではない。
でもしっかりアーロンの洗礼してるし。クレアにもすすめてるし。
エコーさんも偽の意識はないのかも。神父宣言した時から神父と信じてるのかも。
誰かさんと同じように医者に診てもらったほうがいいかもしれない。

エコーさんといえば吹替えではとことん紳士口調。
チャーリーのことで詰め寄るクレアに対しても
「(あんなことをするような)そういった意味で言ったのではないのですが」ちょっと笑っちゃいました。英語でも紳士口調なのだろうか。

今回の見せ場
チャーリーの放った火をみんなでの消火活動。
ソーヤー、リハビリ中なのに一生懸命でした!
普段ナナメなくせに本気の時は本気で取り組む、そんなところが魅力的。

マリア様達をハッチに整列させるロックはどういうつもりだろう。
釣り道具なのか?

あれ?マイケルのことは?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/10/07(Sat)22:24
  • Edit
こんばんは♪
吹替えのエコーさんは、まさに紳士口調なんですね〜。
海外ドラマって字幕、吹替えどちらにもメリット・デメリット
があって、全く英語がダメな私は複雑です…。
マイケルとウォルトの事は一切スルーでしたね。
チャーリーは一体どういうキャラ設定なんでしょう…。

ところでyasishiさん、うちのブログリンクに貼っても
よろしいでしょうか?宜しくお願いします!

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/10/08(Sun)00:03
  • Edit
チャーリーにゲンナリした回だったので、ソーヤーが消火活動に一生懸命だった姿にみとれてしまいました。
エコーが木にマークつけたり、ロックのマリア像を武器庫に入れるなど意味不明の行動をする人が多かったです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/08(Sun)12:09
  • Edit
◇suubiさんへ
英語はさっぱりなので基本的にドラマは吹替え派です。
なので字幕しかないHOUSEは結構苦労してます。
医学用語が多いですからね。
英語がわかれば俳優さんエコーさん役の人がどんな口調なのかもわかるのでしょうけれど。
リンクのお申し出、ありがとうございます。
こんなところでよろしければどうぞよろしくお願いします。


◇モリーさんへ
一瞬でも見とれさせるソーヤーの素晴らしさ。
他がつまらないからそういうところが無性に嬉しかったりして。
意味不明の行動の数々、後の伏線になっているといいのですけどね。
マリア様達、武器庫に入れられてたのですか。
とりあえず鍵のかかるところってことなのでしょうか。
なら、捨てろって気がします(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/10/09(Mon)00:32
  • Edit
LOSTの吹替えを観た事がないので
アデエコさんはそのままゆったり喋るアデビシです(笑)
アデビシよりはずっと聞き取りやすいですよ。

心の病はみなさん多かれ少なかれ抱えてると思うんだけど
話を聞いてくれる医者がいないのは辛いところです。
HUFFあたりがご一緒だったらよかったのかな?

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/10/10(Tue)11:37
  • Edit
普段は思い切りコックニーなアデさんですが、LOSTではOZ同様アフリカンな英語で落ち着いた感じで喋ってますね。サイードもわざと外人風で喋ってますけど、イギリス語を喋るイギリス人がチャーリーだけ(地方訛り有りw)なのは納得いきません(苦笑)。

エコさんは多分、ニセ神父として騙してるつもりはないんのかもしれませんね。自分は神父だと思い込んでしまってるふうな、危ない感じ。(^^;)。個人的には、ぶっ壊れたエコさんの方が見たいけどw。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/11(Wed)11:02
  • Edit
◇Garotoさんへ
ゆったりアデビシなエコーさんなのですね。
英語が聞き取れず、地方の特色なんてさらにお手上げなので紳士っぽい英語ってどんなだろう、と気になりましたので。
この状況でみなさんよく持ちこたえてますよね。
のほほんと見えますが救助されたわけでなないので片がついていないから
あれはあれで張りつめてるのでしょうね。


◇rosedaleさんへ
同じ英語でも地方の特色なんてものも演じられ、
そうやって聞けると更に楽しめるLOSTなのですね。
エコーさん、偽の意識はないですね。
自分のこと神父としか思ってないですね。
あの洗礼の穏やかな表情ときたら。
暴力ではなく精神的に壊れていく様子、ちょっと期待してます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]