忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−38「詐欺の手口」

ああ、ソーヤー、ステキだ。
筏事件でお友達の大切さを知り、改心してしまっていたらどうしよう、と心配だった。
ジャックが医者であり続けるように、そうそう自分の仕事を捨てられないよねってちょっと違うかな?
ハッチの中を見たら墜落直後のように生活用品をためこんで売るのでは…との予想も強ち間違いでもなかったな。
あの島でコンゲームを仕掛けるとは思ってなかった。しかも元手なし。
マリア像一つで仲間はずれチャーリーを雇ってのアザーズ騒動。
でもマリア様いらないみたい。ただのロックへの逆恨み。
見事に振り回されるみなさんを見ていて楽しかったんだろうな。
銃をキープしたのは勢力図を変えるため。
ロックとジャックに命令させることを許してるって言い放ったのには激しく同意。
誰か言ってやれ!と常々思ってたもの。でもそれがソーヤーなのかというと疑問だが(苦笑)
もうひとつ気分がいいのは自分は彼に必要とされていると信じていたケイトの残念顔。
熱に浮かされて愛してるって言ってたのを自分に向けてだと思ってたのにどうやら勘違い。あの時頭にあったのはFBの彼女だろうか。
「お前は逃亡者で俺は詐欺師」近いものを感じるけれど所詮元が違うよって精神の決別宣言ともとれる。そんな大袈裟じゃないか。

FBの結末はあまり理解できなかったし、島での話も進んでないけれど満足感のあるエピソードだった。
ソーヤー好きにもほどがあるな。
不満があるとすればこんな時でもエコーさんが遠巻きに見ているだけってこと。
エコーさんなら一人でもソーヤーの寝首を掻っ切れると思うもの。殺しちゃまずいけど。

ほのぼのシーンはハーリーと最近影の薄かったサイード。
サイードの気を紛らわせようと無線機を届けるハーリーはなんて優しいのだろう。だから入院しちゃうんだよ。リビーを狙ってるなんて言ってたのが嘘みたい。
それを突き放したサイードも大人気なかったと反省し、修理したものを一緒に聞く。
聞こえてきたMoonlight Serenadeは美しかった。
…このラジオを受信できたのって、本当に電離層の状態だけかな?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/10/14(Sat)13:33
  • Edit
ソーヤーの本音は視聴者の本音でしょうか(笑)
あまり反抗分子だらけじゃ困るけど
お節介野郎にガツンと一発!素晴らしいです。
まあこの先ソーヤーが仕切れるとも思えないし
その気になればアデエコさんがいますからね。

サイードがちょっと元気になってよかったです。
こちらからもTBさせていただきます。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/10/14(Sat)21:18
  • Edit
こんばんは♪
私は特にソーヤーが好きとかでは無かったんですが、
このエピの悪党ぶりを見ても、嫌いにはなれませんでした。
ケイトのショボイ表情がたまりません(笑)
こんな状態で軍隊どころではない感じですよね〜。
TBさせて頂きます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/10/14(Sat)22:43
  • Edit
私もソーヤーの悪党ぶりを見てもあまり嫌な感じはしませんでした。でも、チャーリーはちょっと。。。
このエピソード自体は良かったと思うけれど、肝心の謎が全然、解明されない。謎の進展があれば、もっと良かったのに。
あのラジオって島から流れているような?
ハッチの中と同じでレトロでしたよね。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/10/15(Sun)00:19
  • Edit
あんなにOZで悪人を見てきたのに、今回のソーヤはどうも我慢できませんでした。
多分ソーヤって、単なる女ったらしで、どこにも交わらない我が道をのほほんと生きているように見せている男でいて欲しかったからかな。
「俺は、悪人なんだぞ!」なんて行動とらなくても、充分分かってるし・笑
チャーリー本当にマリア様いらないのかなぁ・・・(完全にロック並に怪しんでます・笑)
TBこちらかもさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/15(Sun)09:31
  • Edit
◇Garotoさんへ
ジャックとロックに言ってくれただけで私は満足です。銃を確保しなくてもとは思いますがね。
ああいう状況では一人が全部に首突っ込むのではなく、みんなが何かしら分担しないと。
お医者担当、狩り担当、そして悪人担当(笑)
あとは必ず来るであろうソーヤーの綻びをエコーさんがどう繕うか期待したいです。


◇suubiさんへ
特にソーヤー好きでもないsuubiさんが嫌いになれないんだもの、私が喜ぶのも無理ないですね。
それにしてもお節介どもへの喝、すっきりしました。
本当はこの役、アナ・ルシアに期待してたんですけどあんなことになりましたから。


◇モリーさんへ
ソーヤーの活躍に喜んでますが、話的にはどうなのよ、という状態が続いてます。
いい加減にしろ!という想いが過剰な喜びにつながっているかもしれないです。
チャーリーのダメっぷりもどうでもよくなってきます。ロックをぎゃふんといわせたかっただけなんて、逆恨みもいいとこです。


◇びちさんへ
自分の悪党振りをアピールしなければならないほど今の島がのほほん状態なんじゃないかと。
悪党がこんなに身近にいるのに、お前らなんだその緊迫感のなさは!と私には聞こえました(笑)
私、どこまでソーヤーを擁護するんだか…
チャーリー、今は仕返しに興奮してマリア様が目に入らないだけかもしれないです。
きっとあの後受け取って大事にしまってますよ。信心深いし。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/10/16(Mon)07:43
  • Edit
おはようございます。

今回はソーヤー祭りでしたね。
いや〜悪なソーヤーはカッコよかった〜
そしてケイトを突き放したあたりは
胸がスーッとしました。
ケイトめ、ざまぁみろってんだ!

ハーリーって本当にいい奴だよね。♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/16(Mon)09:18
  • Edit
◇Chocolateさんへ
何だか物足りなかったソーヤーでしたが、悪党でよかった!
ケイト、ジャック、ロックに喝!は気持ちよかったです。
でもあれは悪党のセリフではない気もします(笑)
後は逆にエコーさんあたりがソーヤーを締め上げるとか、そんな期待してたりして。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/02/18(Sun)18:22
  • Edit
こんにちは〜
私は、子供のケンカかよ!って感じでみてしまいました
小悪魔ちゃんが戻ってくるのは嬉しいけど、
サンを襲うのはやりすぎ〜(^^;

あ、そうか。すっかり忘れてたけど、
「愛してる」の相手は、ジャック・・・じゃなくてケイトでもなく、この彼女だったのですね
サイードの影もしばらく薄かったけど、
ケイトの地位がどんどんさがってきてますね(笑)

ま、ソーヤーはこのくらいが丁度良い♪
ってことで、今後も落ち着くことなく小悪魔ちゃんでいてほしいです(^^)

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/19(Mon)09:40
  • Edit
◇まめさんへ
確かに子どもの喧嘩ですね。
銃がからんでるのに緊迫感薄いし。
ひねくれソーヤーがいいですね。
人には危害をくわえないだろうし。
あれ?サンは…(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]