忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース2−17「保険金」

有名外科医が友人を手術中に死なせてしまう。友人の奥さんに訴訟を起こされ、医師免許を剥奪され生活はどん底に。そんな状態で外科医の奥さんが射殺され死亡。警察は外科医を生活苦からの保険金目当ての殺人として逮捕。「銃声の後、金髪と黒髪が逃げていくのを見た」との外科医の言葉も受け入れられず刑務所に。無実を訴え続ける。
23年後、ある女が死亡した部屋から外科医の指輪が発見されたことから再捜査。

金髪が逃げたって証言や殺された奥さんに親身になってあげていたのが美容師ってとこからなんとなくその周辺だろうとは想像できる。
自分を頼ってきてくれたことで一気に「私が○○してやらないと!」って鬱陶しい責任感持ったんだろうな。ここにも女ジャックだよ。そう思えば彼女の行動に全部張り付いてたな。クスリ作ってる時もバーで男を誘ってる時も。絵画等の盗難保険の詐欺を計画していたがそれにも割り込む美容師。中止したはずなのに。殺された奥さんも「話し合って家を売ることにしたのでもういいわ。親身になってくれてありがとう」くらい言えればよかったのに。それが「そんな悪いことなんてしない!帰って!」なんて言われたから「あんたのために悪事に手を出したのに、何よその言い草は!キィーッ!」ってなるんだよね。

またまたスコッティのクリスとの交際に釘を刺すヴェラ。しかし大きな傘だった(笑)スコッティ本気になってるみたいだ。それはそれとしてもボスのカウンセリングのすすめは受けておいた方が良さそうだよ。
そういえばリリーとスコッティ、捜査の時一緒でない。まわりが気を遣ってるのか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/10/25(Wed)14:53
  • Edit
>女ジャック
・・・ウザ子さんでしたね、犯人(--;)。
●●してあげたのに、って自分で言っちゃう人は、
腹の底で何かしら見返りを期待してるのかな。
自分も、恩着せがましくならないよう気を付けよう&
押し付けがましい人にでもひとまずお礼を言おう、と思ったエピでしたw。

男2人(一人は特大)が入ってもはみ出ない傘、デカかったですね(爆)。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/26(Thu)12:25
  • Edit
◇rosedaleさんへ
私、よほどジャック(LOST)のことが嫌いなようです(苦笑)
犯人、鬱陶しいを通り越して恐ろしい存在です。被害者がまたそうさせる奥様体質だったのかと思うとイマイチ同情しかねます。
ねっ、あの傘デカかったですよね。あんなに大きくて重くないのかしら、特大の人が持ったほうがよくないかしら、とまた私の病気が…

無題

  • by sasa
  • 2006/10/26(Thu)12:45
  • Edit
もう本編よりサイドストーリーの方が気になってます。
ヴェラがあそこまで言うなら、婚約者横取り話にはもっと何かありそうですね(スコッティ以外は付き合いが長いからリリーの事情をよく知ってるのかな?)。
どっちにしてもお似合いだよ!馬鹿ップルと思ってしまいました。

本編・・・あれですね、ボーナスも私が払っといた、で引きました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/10/27(Fri)00:49
  • Edit
あの奥さん、あれじゃ殺されちゃいますよね。散々周りを振り回しておいて、「もういいわ」じゃ、みんな引くに引けないって!
奥さんはウザクレアに近いとか?!笑
リリーは髪型を変えるのか!なんて所が気になっていましたが、ただいすに座っただったみたいですね(完全にずれた所に注目してしまいました・汗)
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/10/27(Fri)10:42
  • Edit
◇sasaさんへ
婚約者横取りはそれ以上の背景がありそうですね。その婚約者の現在の居所を含めて何かあるのかも。そうでなければあんなにしつこくヴェラも言わないでしょうね。
最悪なことが起こっていないことを祈ります。
「ボーナスも私が払っといた」聞き逃しました!そんなすごいこと言ってたのですか。そりゃ、引きます。


◇びちさんへ
犯人も執着しすぎだけれどそれを呼んでしまったのは被害者自身。
それまでクスリの製造手伝ったり散々汚いことやってきたくせに最後の最後に「奥様」だもの。
リリーが髪形を変えるなんて噂を聞いたことがあるので、これがきっかけかなあなんて私も思いました(笑)
びちさん、ずれてませんよ。私なんて気になりどころが傘ですよ…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]