忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サード・ウォッチ−34「野生の愛」

結婚前パーティーでのジミーの悪さがロンバードの知ることとなる。ロンバードから殴られ、消防士仲間の視線も冷たい。
ボスコが犯人を病院へ連れて行くとそこには恋人に殴られたママが。ママの制止も聞かずその恋人を叩きのめす。


テイラーの言うように、あの場で誘ってきたリンダの思惑に気付かなかったジミーがダメ。誘惑以上の目的があったんだろうね。自分からロンバードに告白するなんて。みんなの前で殴られて噂もあっという間なのはこの前のことで明らか。カルロス、またオバチャンになってたし。ジミーは自分で経緯をブルックに話す。結婚したばかりなのにどうなるかね。やり直しの心配ではなく「別れるんだったら自分から息子に話してよ」と言うキムは…内心喜んでるのか?
ジミーが迂闊の一言に尽きるが、ロンバードも殴っただけで済ませられないのか?ロッカーを荒らすのはやってる方が惨めな気がする。
みなさんの冷ややかな目、仲間の女に手を出すのは最低ってことですね。未亡人にもね(Rescue Me)。

ボスコのママのDV事件。ボスコの父親もその後の恋人もみんなママを殴っていたらしい。ママはそんなダメ男を引き寄せてしまうタイプなのだろうか。10歳ではママを守れなかったが今は力もある大人、何と言われようとママを殴るやつは殴る!と宣言するボスコ。
そう宣言したものの、これは父親から引き継いでしまった暴力性の表われなのではないかと悩む。今後結婚したら妻を殴るようになるのだろうか、と。そんなことないよ、今回の暴行はママを守りたい正義感。いざという時に歯止めが聞く男だというのは前回犯人を射殺しなかったことで証明済み。
「あなたの心の持ちようよ」と言葉をかけるヨーカス。今日は良し(笑)
「一緒にいてくれてありがとう」とヨーカスに言えるボスコも良し。
そしてボスコ告訴を恋人に取り下げさせ、親子の愛情を再確認できたボスコママも良し。
でも疑問も浮上。ヨーカスが離婚するのしないのの時、ボスコ家の夫婦喧嘩は子供に隠れてだったので離婚を切り出された時は驚いたって前に言ってたよね?でもお父さんに殴られるお母さんは見てたんだ。ちょっと矛盾かな?

タチアナがサリーの部屋に来て、広いのね、給料いいのね、とか言うのは値踏みしているとしか見えない自分が嫌いです。あんなに穏やかなデート風景だったのに、サリーの部屋へ行きたがるのも作戦なのかしらとサリーの心の春を祝福してあげられない。次回予告もあんなだし。

しかしトルケマーダを見た直後にボビーを見るのは変な気分だ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/10/30(Mon)14:41
  • Edit
まっすぐなボスコちゃんがこれまた素敵なエピでした。ボスコは例え殴りたいと思ったとしても、愛する女を実際に殴るような夫にはならないでしょう。yasishiさんがおっしゃるように、前回もちゃんと理性が勝ってましたし。フェイスとは違うのですw。

ボスコパパの暴力目撃の時差は私も気になりましたw。いつの話なんだろ(^^;)?こういう肝心なところで脚本の矛盾があるとシラケちゃいますよねぇ。いいシーンだっただけによく覚えてるし。前の出来事を忘れないでほしいわっ。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/01(Wed)13:42
  • Edit
◇rosedaleさんへ
無謀に見えてあれで意外と理性のある男ですよね、ボスコは。
幼少の頃の暴力目撃と隠れた夫婦喧嘩説。どちらが本当なんでしょ?
ボスコとママのいいシーンなのに、水を差すようですが気になってしまったもので。
続けて見すぎのせいでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]