忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME「Balls」

トミーを62分署に戻すためとはいえ、豪華すぎるマエフリに喜びを感じるのはOZを見ているからでしょうか。
仕事が出来て、料理も得意、さらに人当たりも良いサリー。そのサリーが非番の夜に出かけた先は同じ趣味を持つ方の集まる地下クラブ(本当に地下にあった)。そのクラブでボヤ騒ぎがあり、出動した62分署の面々は金髪のカツラに女性の扮装、大柄な女性を救助したと思いきや仮面を取るとそれはサリー!一瞬バツの悪そうな表情をしたものの「ああ、俺は女装が好きさ」と開き直って告白。翌日には移動を願い出、空きの出来た分署にトミーが帰ってくるのでした。
自分の勤務する分署管轄内の特殊クラブという、隠しているんだか公表したいんだかわからないサリーさん。前の分署時代からの常連さんだったのかな?これでさよならとは名残惜しいですが、トミー復帰のきっかけとして面白すぎ。

電話以外でもジョニー登場♪今ライアンはかなりおとなしくなっているのでこちらがスーツを着たライアンのようだ。
消防署に来たジョニーの用件はマイクに元彼女から接近禁止命令が出されたとの通知のため。新彼氏殴ったしね。
「護身のための銃で怪我した人の記事を新聞で読んだから銃を預からせて」と私達にはバレバレな理由でママのところに。ママはマイクが可愛いんだろうね。理由とかそんなことにはこだわらず、あなた新聞読まないじゃないときた。素敵なママだ。でも銃を渡してしまうんだよね。それで元彼女を見張るマイク。早まらないでね。新聞に載っちゃうよ。

今シーズン、一言も触れられていないし姿も見ないのでこっそり消されてしまったかと思ったシーラの息子ダミアン。いました、仲良さそうに。すっかり赤ちゃんを楽しみにしている。赤ちゃんの部屋を作って、泣いてたらすぐ行けるように自分の部屋とつなげて欲しいとまで進言。頼もしいお兄ちゃんだけれど、その赤ちゃんの父親がトミーであることもすんなり受け入れられたのだろうか。親戚だからOKってこともない気がするけど。
でもその赤ちゃんもスーパーで買い物中に具合が悪くなり流産。赤ちゃんの部屋を作る等の食卓での会話もシーラには心苦しい。流産の告白をしないのはトミーが離れていくと思ってるからなのか。なんだか彼女も精神的に壊れていきそう。

フランコの「あんたは俺のヒーローだった」ってあの会話、さりげないけどよかったなあ。ジャネットに逃げられた今、トミーに必要なのはフランコの支えだろうね。
そのフランコもローラとなんだか…ローラ、隊長の物言いに食い付いてるのはセクハラ騒動でも起こるのかな。
みんな大なり小なり何かしらのトラブルを抱えているのに、ショーンはいいな能天気で。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/01(Wed)20:26
  • Edit
特殊クラブには55分署のボビーもときたまストレス解消に訪れ・・なんていくらでも妄想がふくらんじゃう今回のサリーの結末。
究極はSVUのステーブラー刑事登場ですけど、いつ現実化するのやら(泣)
OZ「廃品」と同じ日のオンエアという見事なタイミングにも感動でした。
この姿、シリンガーに見せたかった!!
TBさせていただきます。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/11/02(Thu)09:21
  • Edit
Garotoさんの妄想に便乗…。
あの現場にフリフリ衣装のボビー・トルケマーダもいて、怪しい地下野郎どもをステーブラーが発見してジョニーに引き継ぎ、野次馬シリンガーが笑って見てるなんて展開なら面白かったのに。やり過ぎw?

新聞読まないことを突っ込むマイク母w。無知を理由に彼女に捨てられたのに、母にまであんな突っ込みされちゃってタイミング悪かったですね(苦笑)。やばいことになってマイクちゃんが新聞に載りませんように。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/02(Thu)11:16
  • Edit
◇Garotoさんへ
その日に続けてOZも見ていたらどうかしそうです(笑)
あのクラブにいくらでもそういう人をちりばめられただろうに、
サリーさんだけとはもったいなかったかも?
サリーを見つけた消防の面々がとてもよろしかったです。


◇rosedaleさんへ
あそこはトルケマーダ経営のクラブだったと思うことにしようかな。
このエピソードは妄想してもらうことを前提に作られたとしか思えないんですけど。
そのせいでトミーの影が心なしか薄かったような。
マイク、ママのツッコミもよくわかってないかもしれないです。
もちろん、彼女のことで頭がいっぱいという意味ですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]