忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース2−18「闘犬」

10年前姉スローンが勤め先のバーの駐車場で死亡。事故として処理されるが最近死の直前にトラブルを目撃したとの情報を聞かされたために、ヴェラの高校時代の恋人が殺人課を訪れる。

目撃されていたトラブルも、張り込んでいた警察の目当ての事件とも直接的には関係なかったけれど、これを事故死にした警察ダメでしょ。雇っていた情報屋が死んだんだよ。「シールド」のヴィックを見習え。
スローンはスケートの夢は絶たれたものの、優しい旦那と子供にも恵まれていたのにどうしてあそこまで壊れちゃったのか。別れはしたものの旦那さんはスローンを見捨てていたわけではないし。酒がいけないのに酒場に勤めるあたり弱すぎたのか。酒場に勤めるのも警察の支持だとしたら酷だけど。

真犯人を突き止め、白状させるためにバーへ呼び出し、気のある素振りを見せられたリリーが一芝居。でも「8年前から一滴も飲んでない」は意味深かも。
殴られ倒れたスローンに寄り添ってた犬は何処へ?と首を傾げるが、エンディングでバーの店主が老犬を散歩させる姿が。賭けに負け殴ったのは非難される行為だが、あの後もずっと面倒見ていたのかと思うと店主の見方が変わってくるから不思議。

ヴェラと昔の恋人ミーガン。お互いに夫婦仲がよろしくない。また会いたいミーガンに「会わないほうがいい」とヴェラ。カッコイイぞ。冒頭でケーキに目くじらを立てていたのは忘れてやろう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2006/11/01(Wed)21:09
  • Edit
「俺、こんなんなっちゃったし」というヴェラの
若い頃のお姿見たかったです〜本筋とは全然
関係ないから再現フィルムもないけどさ。
アルコール中毒の最初は、普通の一杯なんだと
思います。とりたててどうこう言うまでもない
量。でもそこから坂道を転げ落ちるように酒に
はまっていく。私も酒の魔力は多少理解できる。
今は全然飲まないけどね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/02(Thu)11:24
  • Edit
◇atsumiさんへ
ヴェラの「こんなんなっちゃったし」への「頭は無事だ」のボスのツッコミ、素敵過ぎでした。
他の依存症でも最初は本当に普通の1杯なり1錠なりなのでしょうね。そこからどっちの道を選ぶというより本人も知らない間に進んでしまうのでしょうね。気がついたら抜け出せない、とか。
薬物だと別世界という感じがしますが、アルコールは普通に入手できるだけに厳しいです。
同時に酒が全くダメな私には理解できなくもあります。
atsumiさんは意志で飲まないのかな?

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2006/11/02(Thu)21:51
  • Edit
10年くらい前から胃腸ががくっと
弱くなりまして。こってりした食事や
アルコール系を避けるようになったのね。
そうするとどんどん飲めなくなっていって
しまうのでした。飲むと即眠くなるから
ドラマ見る時間本読む時間がもったいなくて
飲まないようにしてます(^^;)

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/03(Fri)11:52
  • Edit
◇atsumiさんへ
胃腸が悪いのですね。それはアルコールだけでなく油も困りますね。
でも他に楽しいことがありますからね♪
具合が悪い悪いといいながら自省しない人が多い中、コントロールできるatsumiさんは立派です。
ちなみに私、梅酒二口で翌日頭痛です(笑)

無題

  • by sasa
  • 2006/11/05(Sun)16:27
  • Edit
ヴェラがかっこいい!かわいい!隠れる所といい、「まだ高校生に見えるかしら?」「俺には見えるよ」なセリフといい、うーん、痩せたらモテそう・・・。妊娠させてしまって別れさせられたのかな?今でも好き同士な雰囲気が逆に悲しげでした。もう会わない方がいい、のセリフといいヴェラは大人だなぁ。
最後にスコッティが恋人のファイルを読んでましたよね?死の真相も徐々に明らかになってくるのかな。
益々サイドストーリーが楽しみになってきました(^^;本編も面白かったですが…

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/05(Sun)17:12
  • Edit
◇sasaさんへ
高校生のヴェラを思い浮かべると微笑ましいです。でも彼女との別れの理由を想像すると重いものがありそうですね。
彼女の妊娠と産まない選択が別れにつながったということでしょうか。
エリッサのファイルを読み始めたスコッティは自殺だという展開をも受け入れる準備ができたのかな、と思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]