忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFU−37「失踪」

リサの行方がわからないだけで大変なのに、お客様が3件も入る。そのうち1件は感電死でバネッサのことでこれまた落ち着かないフェデリコにもイライラの種。

前回気まずい別れ方をしたキースとデイヴィッドの二人だけをみれば、話題がリサのことに流れる分よかったかも。こういう時にキースは頼りになる。普通ではありえないことだから家族は必死に捜索を依頼するけれど、警察にしたら家族だから騒いでる程度にしか受け止めないだろうから。その応対にネイトは限界。仕事があったほうが紛れると言いながらも、仕事は上の空。
ブレンダの電話を用件も聞かずに怒鳴って切ったり、木を殴ったりどうしていいかわからない状態。
みんなが心のどこかに最悪の状態を描く中、ルースだけは「戻ってくるわ」と通す。現実を受け止めろとクレアは言うけどみんなが同じ方向を向いていない方がいいこともある。だからルースはあえて「戻ってくる」と言ってるのに。心配していないわけないじゃない。だから全くの他人、葬儀に来たお客様に旨の内を吐いてしまうのね。

クレアはクレアでラッセルに別れを宣言した途端、妊娠の兆候。どんな選択をするのかな。
それにしてもオリビエに啖呵を切る姿はカッコよかった!

車が見つかるが、リサの行方の手がかりはなし。近くのモーテルに部屋を取り様子をみることにする。そこへたずねてきた弟と妹。ネイトは二人を抱きしめ憚らず泣く。
ネイトが家に戻ることになった時、兄弟妹関係はギクシャクしてた。でもいつの間にかいなくてはならない存在に。もとに戻っただけのことだろうけれど。ネイトにとってはリサもマヤもそうなってきていたからこんなに辛いのだろうね。いくら見ているこっちがリサ苦手と言っても実際の存在感はネイトにしかわからないんだから。

今日の名言はリサを評してのデイヴィッドの言葉。「かるく思い切ったことする」だったかな?これは言いえて妙だと納得してしまった。
アーサーもピントがずれてたな。「男性に比べて女性が事故に巻き込まれる確率は3分の1」不思議な慰めの言葉だ。

フェデリコはバネッサの妹が入り込んできたことに怒り心頭。そりゃ一人でダンス教室に行くかもね。バネッサが正しいお医者様にかかれたことだけでも喜ばないと。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/11/08(Wed)00:19
  • Edit
ディビッドの「軽く思い切ったことをする」は義弟とはいえよく見てますね。「私がいなくなった時の反応を確かめたかったの」ってひょっこりリサが帰ってくることも期待してたんですが、これもなさそうです。

ブレンダからの電話もあんな感じでむしろほっとしました。ブレンダファンには残念かもだけど、きっぱり切れて良いかと。TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/08(Wed)11:26
  • Edit
◇夢野さんへ
「軽く思い切ったことする」はリサを表現するのに最適な言葉に思えます。
ボロボロなネイトを見ていると衝突は多いもののもう家族になってたんだなあ、と心が痛くなります。
ブレンダの電話に声を荒げたのも意外でしたが、私もほっとしたような気がします。
あれで二人の関係が決まったような感じです。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/11/08(Wed)16:24
  • Edit
こちらにもお邪魔します。
クレアの妊娠には驚きましたが、私も彼女がオリビエに
ビシバシ言ってやった姿にはスッキリしました♪
ネイトの今の状況を見ても、しばらくブレンダの出番は
お休みな感じですねー。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/08(Wed)16:55
  • Edit
◇suubiさんへ
クレアは思い切りがよくてかっこいいです!見ているこっちがスッキリしましたね。
ビリーが登場したものの、妙に落ち着いていて肩透かしだと思っていたら、爆弾抱えて自制していただけでした。
助けが欲しいブレンダですがネイトはそれどころじゃないですからね。
これで二人には距離ができてしまうかな?

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/08(Wed)19:53
  • Edit
キースとデイヴィッドに関しては、リサ失踪事件はワンクッション置けてよかったです。
さすが元警官キースだなあと思いました。早く彼の持ち味を生かせる職業に戻って欲しいけど、難しいのかな。
あまりに重過ぎる展開。
あと2話だっけ、どうやって耐えていこうかな。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/09(Thu)09:22
  • Edit
◇Garotoさんへ
昨シーズン終盤もネイトの頭の手術でど〜んと重苦しかったですよね。
今シーズンはリサの失踪?で重苦しく…
はじけたドラマではないですが、希望を持たせる引っぱりを期待したいです。
キースにはリサの失踪事件が不謹慎を承知でもありがたい出来事かも。
テキパキする姿はまさに天職。警察官キースが見たいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]