忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−18「眠れる野獣」

FOXのエピソードガイドが更新されてます!しかし面白いことにもなってる。文字化けしてるのはうちだけかしら?

本日の見せ場はやはり62分署のみなさんが講習を受けるところ。
差別感についてのセミナーだけど、そのビデオがまたお粗末。見終わったトミーの「差別をするのは白人だけ?」に頷きますね。白人が他の人種に向ける偏見が多いんだろうけれど(人数多いし)、当然他の人種間にだってある。「現場で俺がアイルランド人しか助けなかったら呼んでくれ」この捨て台詞、カッコイイゾ!ボスコを思い出してしまった(笑)
この授業風景がまさに中坊。トミーとフランコは一番後ろに陣取ってクラスの指揮を執るタイプだな。トミーは学級委員もやってそう。ショーンは子分だ。マイクは大人しくて真面目なんだけど頭がよろしくなくて、トミー達に可愛がられてる感じ。あれ?普段そのままだ(笑)

こんな連中ばかりなのでジョニーはとても賢そうに見えてしまう。ライアンも悪人だったけれど頭脳派だったものね。出番が多くて何よりでしたが、ギャビン家には爆弾投下。腹違いの弟の存在が判明。しかも神父。妹もいるらしい。これでめでたく8人兄弟姉妹だ。日々の生活のお金に追われていたのに別の家庭の援助をしていたことに腹を立てる兄弟。ごもっともです。
「ギャビン家はこんなだから子供を引き取るなんてやめておけ」と兄に忠告するジョニー。現実的な意見だけどね。トミーは、コリーンが自分のところに来たのをちょっと勘違いしてるから。

従兄弟の神父も正しい発言してた。「今酒を飲まないのは仕事仲間を失いたくないのと、子供を引き取る裁判を有利に進めたいからだけ。断酒会で真実を語らなければ、全てが片付いた時にどうなる?理由がなくて続けられるのか?」まともな神父の言葉も初めて聞いた気がする。今のトミーが酒を飲まないのは手段としてだもの。酒を止めたいと本気で思ってるわけじゃないものね。だからキリストやマリアの幻覚が見えてるんじゃないだろうか。ジミーの亡霊あんまり出てこないし。

ジェリーは奥さんのアルツハイマーの進行にお手上げ状態。そこで息子にSOSを送る。これがすぐ来てくれるという出来た息子。審問会で同僚に紹介もしてくれない仕打ちを受けたのにね。勝手だな。
フランコも薬のために女をキープ。
シーラも流産を隠し続けてる。トミーを繋ぎ止めたいからだけじゃなくてもう一度こっそり妊娠したかったのね。
マイクは背の高い獣医との出会いで、肥えた元彼女のことは区切りをつけられたみたい。
自分勝手な人とおバカさんしかいないじゃないですか。でも愛すべきおバカさん達。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/11(Sat)19:20
  • Edit
FOXのエピガイ、読めましたよ。
今頃やっと更新、忙しくてできなかったのかな?
講習楽しかったですね。韓国人と日本人と中国人のネタに爆笑してしまいました。でも彼らにはどうせ区別がつけられないんだと思うけど。
今回はジョニーもきちんと登場。一族の中では一番まともなのかな?意外だけど。

TBさせていただきます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2006/11/11(Sat)21:24
  • Edit
コリーンが成長して顔変わったのか
化粧が変わったのか。やな女化まっしぐら。
ローラはイマイチ性格がよくわからん、
あまり好きになれません。
どうしてそこまで『謝罪』にこだわるのか。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/12(Sun)09:22
  • Edit
◇Garotoさんへ
文字化けはうちだけなんですかね?
今見てきても「自分」の「自」が「ゥ」になってるんですよ。
講習会は面白かったです。これぞ望んでいた通りの教室風景!と喜んでました。
そんな中でも的を射たセリフがあることに感動します(笑)
ジョニーさん、彼らの中にいると得ですね。一段と賢そうにみえます。
「治安のために飲んでくれ」と気の効いたことも言えるし。


◇atsumiさんへ
コリーン、身近なお手本がジャネットですからね。やな女になるのは仕方ないかも…
ローラの謝罪要求も?自分のミスと相殺できなかったのかな。
出てくる女性がみんな嫌なやつです。
徹底した男ドラマだからなのでしょうか。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/11/14(Tue)16:05
  • Edit
こんにちはー。
ローラは「TWAT」という単語に特別イヤな思い出でもあるんでしょうか。講習中もルーが言い直したときに物凄く嫌そうな顔してましたよねw。現場のミスと暴言一言、重さが違い過ぎます。なのに自分が悪いことしたとは思ってないローラが腹立たしかったです。

ジョニー、出番が多かったですね。一箇所だけじゃなくいろんなところに出向いてたのが嬉しかったです(^^)。あの頭悪そうな笑い方、好きだな。

TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/15(Wed)09:56
  • Edit
◇rosedaleさんへ
「TWAT」と言っていたのですね。かなりの侮蔑を含んだ言葉なのでしょうか。
それにしても仕事のミスと差別的発言を一緒にするのはいけません。別問題なのに。
ジョニー、出番が多く幸せでした。
もしかすると実父との対面、初めてではないでしょうか。
頭悪そうな笑い方ですかね?
あの中にいると賢く見えちゃうのですけど(笑)

話は変わりますが、先程からrosedaleさんのブログに嫌われています。
コメントを投稿しても受け付けてもらえないようです。
反映されていないだけだとすると、私からの同コメントがいくつも書かれているかもしれませんのでお詫びします。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/11/15(Wed)13:30
  • Edit
最近・・・
顔がNGって思ったトミーだったけど、
トミーのかっこよさにハマってます。
トミーのいい加減っぷりとか
見栄っ張りなところとか好きです。(笑)
でも家族とやり直したいって考えててかわいいです。
ってな感じで今かなり「レスキュー・ミー」にハマってます。♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/15(Wed)16:29
  • Edit
◇Chocolateさんへ
RMにはまりましたか!
下品なのに何故か魅かれるこの不思議感。私もトミーの顔は好みでないですね。
弟のジョニーが贔屓なものでして(笑)彼もOZ育ちでして。
トミー、いい加減ですけど思い切りが良くてそこはかっこいいです。
今回の講習会での決めセリフ、最高でした。
あの教室シーンだけで満腹であります(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]