忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOUSE−14

FOXのエピソードガイドが追加されてないんですけど。

今回は診断がころころ変わることはなかった。
いつもならチーム会議で病名を追及するが、検査中の心臓の苦しみだし方からすでにハウスはある心理的な病気を疑った様子。
患者は、若くして経営責任者の任につくストレスなのか、過食症に苦しんでいる。食べては吐くサイクルを楽にしてくれる薬(嘔吐剤?)と出会ったことで筋肉や心臓を弱らせてしまった。移植が必要なまでに。
この心臓移植が問題。移植しないと彼女は死ぬ。でもそうなった原因を明らかにすると移植リストの上位にくることは不可能。
彼女に生きたいか?と強く問うハウスは今まで見たことなかったような。生きたいと願う彼女のために移植審問会で肝心のところに嘘をつく。
そして移植は成功。彼女も今度は身体を大事にすることを、医師免許を賭けてまで移植を敢行してくれたハウスに無言で誓うのでした。

あらら、軽口叩いてるよ、と思ったらその造影検査でチェイスはとんでもないミスをしでかす。出来上がった写真で誰も気付かなかったかね。読み違いは多いチームですが、こんなミスは始めてかな。防げたはずのミスに対しては非常に厳しいハウスを確認!

今回の拒食症の患者は24のニーナ。病気の役とはいえ時折見せるやわらかい表情が別人のよう。
もう一人特別ゲスト。偏愛する「異常犯罪捜査班」のボスじゃないですか!病院へ巨額の寄付をする役所で登場。さすがいつも現場一番乗りの気の効いた人と思ったら、金だけでなく口も出す人だった。ハウスチームが予算食ってるとか、ハウスが白衣を着てないとか。ハウスが嫌いなだけか?
始めは巨額寄付にニコニコだったのに「コイツ、口出し過ぎ」って顔をしたカディは素敵だ。
チェイスの推理力はお見事ですが、病室でみつけた嘔吐剤が何故寄付者の手に?ミスでの解雇を恐れて売ったのか、チェイス?

部屋に寄付者が押し掛けてきた時に聴いていた曲、CSI:NYが始まるかと思ったですよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/10(Fri)20:54
  • Edit
以前テリーが出てきて今度はニーナ
ってことはその次はキム登場なのかな?と
「24」な人たちが次々病気になるのに少し期待しかけてます。

ハウスオヤジのCSI
マックに見せてあげたかったな!

しかしFOXは全然エピガイ更新しませんね・・・
TBさせていただきます。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/11/10(Fri)21:03
  • Edit
ニーナ、別人のように見えましたね!
女性らしい微笑、病気で苦しむけれど
「24」の何を考えているのかわからない
表情とは全然違って見えました。

ハウスがノリノリになった姿も
面白かったけれど、やっぱり音楽に
私もウキウキ。
そこを邪魔した新会長は、簡単には
いかなそうな曲者そうでしたね。

S.F.P.Dのボスのような人なのか
役員に自己紹介する姿をみてもう少しで
そう思い込みそうになりました。
残念!

TBさせて頂きます♪

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/11/10(Fri)22:18
  • Edit
私もあの患者の女優さん、ニーナ役でしか見た事ないですが、
ああいう雰囲気も出るんですねー。
新会長さんとハウスのバトルもこれから絡んできそうな
感じですね…。間のカディの苦労が増えそうです。
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/11(Sat)09:58
  • Edit
◇Garotoさんへ
「24」の人達がみんな難病を抱えていると思うとおもしろいです。
でもキムは病気の方がよりつかないような気がします(笑)
チェイスがダブルというのもいいかな?
RMは突然エピガイが更新され始めましたがHOUSEはどうしちゃったのでしょうね。


◇ぽっこさんへ
私もニーナとしてしか彼女を知らないですが、こっちの方が普段の役柄なのかもしれないですね。
SFPDの警部補、就任スピーチは好感の持てる感じだったのに。
とりあえず敵キャラ登場ですね。


◇suubiさんへ
新会長の登場でカディの役割取られちゃいそうです。
ハウスとカディのヤリトリが好きなのに。
カディはハウスを認めているからこそ意見しているわけですからね。
新会長が入ってくると人情としてハウス派になってしまいそう。
そんな毒のないカディは嫌だなあ。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/11/11(Sat)18:06
  • Edit
私もカディとハウスの攻防って好き。
出来るチェイス君が好きなのに、これからバカ男として落ちていったらどうしようって心配しています。
それにキャメロンがハウスに、直接的にモーションをかけるのもイヤ!
警部補が入った事で、今までのキャラが急変しちゃうのは、とっても迷惑です。
自業自得の人に心臓移植までしちゃったのは、やっぱりCPUの圧力があったのか・・爆
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/12(Sun)09:10
  • Edit
◇びちさんへ
チェイスが目立ち始めたな、と思ったらこの有様。
バカキャラはフォアマンに任せておけばいいのに。
キャメロンの「好かれてる?」もチーム内関係以上のものがありましたね。
普通のドラマっぽい人間関係はHOUSEには望んでないんですけど。
時々匂わせておかないといけないのでしょうかね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]