忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−44「救済の地」

ローズとバーナードは新婚さんだったのね。オーストラリアに来た理由も新婚旅行。というかバーナードが一方的に余命宣告されたローズを呪い師になんとかしてもらおうと計画したもの。
余談だけど「まじない」は「呪い」って書くのね。初めて知った(笑)

島の人達が脱出することを失念している気は私もしてる。なのでバーナードの意見は当然のことだと思う。そういえば洞窟に行く行かないでもめてた時、救助の目印に火を絶やさないためにビーチに残るという人がいませんでしたっけ?ならビーチにSOSを書くくらいやっていてもよさそうなもの。
でもこのバーナードの誘導がまずい。非難から入るあたりね。それに自分は字を書いて他の人は石運び。それじゃ逃げるわ。
正しいよ、と指示しかけたバーナードだけれどこの人も結構俺様。助かりたくないのか?と始めたSOS製作もこの島に来て何かが変わったローズが帰りたくないと知るや否や「じゃ、やーめた」とは。ローズが大事なのはわかる。みんなが協力してくれなかったのもわかる。でも止めるか?結局自分かよ。FBのローズとの出会いも親切な人だと思ったけど、俺様に従えば大丈夫と言ってたように見えてくるから不思議だわ(笑)
帰りたくない人もいるかもしれない。それなら救助が来ても帰らなければいいわけだから努力はした方がいいと思うよ。ねえ、エコーさん。やっぱり教会建ててたんだね。まあチャーリーの更生の役にたってるし、救いは一つじゃないからね。

ヘンリーとウォルトの交換を思いつき、境界線へと向うジャック。サイードにお供を断られ次に選んだのはケイト。居合わせたソーヤーがっかり(笑)こういう大事な話の時に仲間外れにされないように銃を集めたのにね、残念。ビンセントは寄ってきてくれるぞ、気を落とすな!予告を見ると気落ちしてなさそうですね…
ケイトにしては迂闊に罠にかかったりしながらも何とか境界線にたどり着き、ヤツラの登場を待っていると松明を掲げた男がふらふらと来て倒れる。マイケルだ!顔がむくんで見えたけれど、酷い目にあわされたのかな?
「ジャックがうるさいからマイケル帰しちゃえ。そうすれば手当てで一端キャンプに帰るだろ。ウォルトは渡せないからね」そんなところかな?

ロックがヘンリーの操り人形となってしまった今となってはやはりジャックに頼らないといけないのかな(不本意・笑)。数字入力に魅力をなくし、今度は一瞬見えた謎の絵に夢中だもの。極端だなあ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/11/22(Wed)14:51
  • Edit
私もSOSはとりあえず仕上るのかと思ったら、「やーめた」って
感じで途中で終わってましたね…。
俺様バーナードを操るローズは凄腕??
(笑)
数字入力を率先していたのに、よほどヘンリーの発言に
動揺しているロックですね〜。
TBさせて頂きます。

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/11/22(Wed)15:12
  • Edit
こんにちわっ。

今回は急にバーナードが動いちゃいましたね。
私もあの提案は悪くはないけど、
やはり言いだしっぺが率先して働かないとダメですよね。(笑)
しかし新婚さんとは意外でした。

ロック、ヤバイですね。
完全にヘンリーにハマりましたよ。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/11/22(Wed)20:58
  • Edit
ダーマブランド目白押し状態を観てしまったら、下手に本土に帰るより、この島で末永く幸せに暮らす方がいいのかもってちらっと思い始めてきました。
何しろ病気は治してくれるし、アザーズにいじめられなければまったり過ごせるわけだし。
いつの間に遭難の危機ドラマじゃなくなってしまったのか。恐ろしいドラマです。
TBさせていただきます。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/11/22(Wed)23:22
  • Edit
こんばんは〜
ローズとバーナードのFBはなかなか良かったです。
バーナードの言うように、みんな何もしないのはどうかと思いました。
マイケルが戻ってきて良かったです。
TBさせて頂きました。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/11/23(Thu)00:57
  • Edit
そうか!ジャックがうるさいから、マイケルを渡したのか!笑
ジャックもウォルトとヘンリーの交換は考えても、マイケルとの交換は考えなかったみたいですね。
ウォルトとマイケルはセットだと思わないといけないのに・・・この辺がyasishiさんのおっしゃるジャックの「俺が!俺が!」って所なんですね〜
味気ないダーマ良品の食品達・・そのお味が気になります。みんなでラザニアとかチン!しにいったら、大変な事になりそうだけど。
この食べ物すべてが、遺伝子組み換え食品ぽいと思ったのは私だけかしら?!笑
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/23(Thu)11:19
  • Edit
◇suubiさんへ
SOSは仕上げた方がいいと思います。
生存している人は選択できますが死亡した人や家族・遺族のことを思えば、ですね。
ロックの操られっぷりは見ていて可哀想になります(嘘)


◇Chocolateさんへ
バーナードの言っていることは間違っていないのに何故指示できないんだろ?
みなさん島に定着したくなってきている+物言いでしょうか。
ああいう時は率先して動かなくちゃ。あの中ではお年ですがね。
ヘンリー、ロックの動きが面白くてたまらないんでしょうね。


◇Garotoさんへ
境界線を越えなければ、食料や備品の心配がないわけですから。
このまま住めばいいじゃない(ナゲヤリ・笑)
ハッチ見てる人以外、何やってるんでしょ。
筏作りに燃えていた日々は何処へいってしまったのでしょうね。
あの出帆の美しさがピークだったのかしら。


◇Jasmineさんへ
年配のカップルの誕生、あったかい気持ちで見てましたけれど。
途中からバーナードにイラっときてました(笑)俺様臭がしてきたんですよ〜
最近ケチつけようとして見てるからでしょうかね。


◇びちさんへ
誰か出さなきゃ、休んでは叫び休んでは叫びの繰り返し。うるさいこと極まりないですからね。
向こうもマイケルは必要ないんだろうし。
ジャックにしてもマイケルのこと覚えていたのかなあ(笑)
ダーマ食品は遺伝子組み換えなんて初歩。もっとすごい実験の賜物かもしれないです。
新食品テストのために遭難させられてるかもしれないです!

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2006/11/24(Fri)02:17
  • Edit
もう皆さん島に定住しようと思ってますよ。楽しんでますし。バーナードが声かけた面々にはお初の人もいましたね。役名の無い生存者もいることを思い出しましたよ。

ジャックはまずは弱者である子供からという意味で「ウォルトと交換」と言ったんでしょう。そう思いたい。マイケルは太ってるやん!!と思ってしまいました。TBさせていただきました。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/11/24(Fri)10:31
  • Edit
こんにちはー。
よくよく考えてみたら、一番の俺様はローズではないかと。バーナードの俺様ブリって結局はローズのためなんですよね。ローズは、自分の病気が治ったから滞在を決め込み、他に帰りたい人がいるかもしれないのにSOS計画の邪魔をする。もしかしたら夫は文明社会に帰りたいかも、とか少しも考えてないんじゃないかしら、と(^^;)。ローズの話を聞いて「じゃあここにステイしよう」と言ってあげたバーナードは、ローズのしもべにしか見えませんwww。

ジャックたちには忘れられ、アザーズからは放り出されたマイケル、あわれ(涙)。でも奴も突進型なので、また何かしでかしそうで心配です。

こちらからもTBさせて頂きます♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/24(Fri)11:02
  • Edit
◇夢野さんへ
ウォルトが子供だからまず交換の候補に挙げたのですかね。
普通の事件だとそう思いますが、ジャックですからね…って私どこまでジャックのこと嫌ってるのでしょうか?
嫌いじゃないはずなんだけどなあ(笑)
役名のない方々、SOS作業は画面に映るチャンスだったのにって勘違いも甚だしいですね。


◇rosedaleさんへ
そうですね、ローズですよ黒幕は!
先頭に立つものの行動としては問題ありのバーナードでしたが、ローズを含めたみなさんのために救助の可能性を繋ごうとしたんですよね。
それがローズは!自分が島にいたいからバーナードに作業を止めさせちゃったんですものね。他の人のことなんて考えてないです。バーナードはただの嫁溺愛旦那でした。なんで気付かなかったのでしょ(苦笑)
FBのぬかるみ自動車シーンが真っ先に鼻についたせいかもしれません。
うわー、ローズ悪人だ。一番悪党かも。ソーヤーなんて甘ちゃんです。
目から鱗の落ちる想いです。教えていただき感謝します!

マイケル、あっちでもこっちでもないがしろにされているご様子でかわいそうです。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/11/24(Fri)16:18
  • Edit
バーナードとローズが新婚さんだったってビックリです。
ソーヤー、ジャックが誘ってくれると思ったのに残念ですね。ヴィンセントに懐かれると何かあるらしいと噂されてますが、それよりヘンリーに操られているロックが危なそうです(笑)。
またTBが送れなくてごめんなさい。

無題

  • by yasishi
  • 2006/11/25(Sat)09:27
  • Edit
◇モリーさんへ
この新婚さんは意外でしたね。
モリーさんのところに俺様バーナードが…と書きましたが、↑のrosedaleさんのコメントによりバーナードよりもローズが俺様だと思い直しました(笑)
そう思うと頷けることばかりです。

ヴィンセントに懐かれると危ないのですか?ソーヤーは罰が当たっても仕方ないことしてますけど命だけは勘弁して欲しいです。
操られロックはどうなるのでしょう?絵ばっかり描いてるし。
TBは気にしないで下さいよ〜。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/02/28(Wed)23:00
  • Edit
私も、新婚さんという事実に驚きましたが
それよりも、バーナードのオレ様ぶりには、
ちょっとショックでした(^^;
すっかりウザ男くんに昇格です!
次回何やらかすか楽しみにしています(笑)

さて、次に何かやらかしそうなのはロックか?
ヘンリーにすっかり操られちゃって、大丈夫か?(^^;
行動が極端な上に騙されやすい・・・
こう書くとリーダーの資質ゼロなんですけど(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/01(Thu)09:10
  • Edit
◇まめさんへ
驚きの新婚カップルでした。
最初、バーナードの俺様ぶりにイラっときてましたがrosedaleさんのご指摘のように「本当の俺様はローズ」だったと思います。
ローズに振り回されている鬱陶しい男には変わりないですけどね。
騙されやすくて極端なリーダー、最高じゃないですか!(ナゲヤリ)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]