忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−10「予言」

いきさつが語られるのは、妊婦のクレア。
最低の彼氏に引っ掛かっていたようだ。
友人に連れられて行った占い師、最初にクレアを見たときに何が見えたのでしょう。「恐ろしいものを感じたので見るのをやめた」と言っていたが、見えていたのではないかと思いますが。
チャーリーの言うように、占い師はあの飛行機が落ちることがわかっていたからクレアを強引に米国へ向かわせたのかもしれない。無人島に墜落すれば彼女が育てるしかなくなるもの。
「絶対にクレアが育てなければならない」その理由は何だろう。お産が近いようだから産まれてみればわかるかもしれない。
お産が近くて不安定とはいえ、クレアはちょっとわがままでしたね。弱い安定剤をジャックにすすめられれば、自分を嘘つきよばわりしていると怒ってビーチに向かうし。その途中で陣痛がおこるとチャーリーに「ジャックを呼んできて!」と怒鳴るし。お産が不安だろうから力になりたいと、チャーリー一生懸命じゃないですか。呼吸法まで一緒に勉強したみたいだし。ただクレアが可愛いから好かれたいだけかもしれないけれど。

ドラマには描かれていないだけで、諍いはしょっちゅう起こっていることがハーリーの発言で判明。そうですよね、あんな状況だもの。それがわかってかえってホッとする。お互いを知ろうということで名簿作りを提案するのも彼らしい。一人一人に個人情報を聞いてまわる彼にブーンが「搭乗者名簿から亡くなった人の名前を消せばいい」と提案。ソーヤーが持っているらしい。彼はホントに何でも持ってますね。また今回それを素直に渡したのにはびっくり。無理に揉め事を起こすのはやめたようだ。溶け込もうとする(?)彼が好ましくもあり、残念でもあり…。
ハーリーが搭乗者名簿からたどってみると、なんと島には名簿よりも一人多くいることが判明。その一人とはカナダ出身といっていたイーサンらしい。おまけに彼は洞窟に戻ろうとしているクレアとチャーリーの前に立ちはだかる。
前回登場したダニエルの「仲間を見ろ」は彼のことを言っていたのだろうか。ダニエルと一緒に島にたどり着いた仲間か、それとも先住していた人か。
何よりも搭乗者だったふりをして紛れ込んでいる目的は何なのでしょう。

よくお邪魔させていただくKEIさんのブログに、前回分のコメントに「仲間を見ろ、は乗客じゃない人が混ざっていることも考えられますね」と書いた。
コメントを読んでくださったKEIさんは「次回を見てもらうのが楽しみ」と書いてくれていました。その時すでに10話を見ていたそうです。
番組の次週予告が出し惜しみをするようになったのに、私自身が予告台無し。



お詫び (KEI)

2006-01-21 10:26:13

こんにちは。
大変無神経な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。



そんなことないですよ (yasishi)

2006-01-21 12:29:07

KEIさん、こんにちは。
無神経なんてそんなことないですよ。楽しく見たのですから。
こちらこそ気を遣わせるような書き方をしてしまったようで申し訳ありません。



Unknown (モリー)

2006-01-21 17:49:10

ソーヤーがあまりにも素直だったのには、驚きですよね。やっぱり根は悪い奴じゃなかったのですね。
クレアが襲われたことと霊能者の「「絶対にクレアが育てなければならない」の言葉は何か関連があるのでしょうかね?
チャーリーの優しさには頭が下がりますが、クレアの気を引く為なんでしょうか。

余談なんですが、私も千葉県民なんです。
ただ今、雪国化していますね。ワンちゃんもびっくりですか。



再び、お邪魔を (KEI)

2006-01-21 18:18:05

yasishiさん、こんばんは。
楽しく見たと言っていただけると、ホッとします。
ありがとうございます。
でも、特にこのドラマだけは余計な事を言うべきじゃないと自分が強く思ったのもので…

イーサンがダニエルが敵と見なしている集団の1人として、クレアの赤ちゃんを狙っている?と推理しても、その訳は分からず…クレアの赤ちゃんは特別な赤ちゃんなの?とSFワールドに突入してしまいそうです。
もうすでに、わたしにはSFっぽいですけどね。

そちらは、雪が深くなってきているのでしょうか。
兵庫南部は、今のところ雪は降らずですよ。



そうでしたか (yasishi)

2006-01-22 09:46:27

モリーさんも千葉県民でしたか。普段は南国と化しているのにこの積雪はどういうわけでしょう。

クレアのお腹の中にはどんな秘密があるのでしょうか。最低の元彼は普通の人間だったみたいなので不思議な力を持った赤さんというわけでもなさそうですが。



Unknown (yasishi)

2006-01-22 09:54:04

KEIさん、コメントありがとうございます。寄っていただけてホッとしてます。

そういえば最近普通のドラマのようでしたが、不思議な話の連続でしたよね。というとクレアのお腹の子もどんな運命を背負っているのかと期待してしまいます。

コメントの反映がすぐされる時と、そうでない時があります。慌てさせてしまいましたか。
最初にいただいた方を残しておきますね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]