忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−47〜49

諸事情から最近の感想は書いていませんでしたが、遅れながらもなんとかS2最終話まで視聴完了。
なのでまとめて感想を。

拍手


この3話で思ったのはジャックは本当におバカさんだなってこと。
ウォルト救出隊メンバーをジャック、ケイト、ソーヤー、ハーリーに限定したがるのって誰が聞いてもおかしいでしょ?それなのに鵜呑みにしちゃってさ。
マイケルの言動を目の当たりにしたサイードの反応がごく当たり前のことなのに、何故かさすがだ、サイード!と言いたくなるほどのジャックの間抜けぶり。
結局みんなにもマイケルの疑わしさを隠し、それがばれたら涙目で懇願…見ているこっちが哀しいよ。

それに比べてソーヤーの人の好さときたら!あ、これは贔屓目ですか。
ウォルト救出隊のメンバーによかれと思ってサイードに声をかけたり(当然の人選だけどね)、マイケルがヤツラの命令で動いていると知った時の表情は正義感の人そのものだったぞ。

俺様な人達はみんなわけわかんなくなってる。
ロックも惑わされちゃって数字入力にこだわって→投げ出して→やっぱり自分が間違っていたかも…
ダーマはロックみたいな被験者が欲しかったんだろうね。ヘンリーの言っていた「ロックはいい人」ってこういうことだったんじゃないだろうか。

エコーさんはなんだか身を隠すことも忘れてダイナマイトぶっ放しちゃうし。でも無事なあたりすごいというか、さすが神父というか(苦笑)
エコーさんにはもっと喝を入れるキャラクターを期待していただけに、後半どんどん自分だけの世界に入っていってしまったのにはちょっとがっかり。教会をつくるくらいはよかったけどね。

数字入力の謎ですが。
デズモンドが間に合わなかった時にあのオーシャニック航空の飛行機が墜落したってこと?強力な磁力が飛行機を吸い寄せちゃったの?
そんなすごい磁場で平気なコンピュータ、丈夫だな。ダーマ特製か。
で今回間に合わなかったことで、どこで何が起きてるんだろう。
そういえばロックも間に合わなかったことなかったかしら?

S3に向けて、やつらに捕まったジャックとケイトとソーヤーはどうなるのでしょ。ハーリーは伝言係りとして連れてこられただけなの?
ウォルトを取り戻したマイケルはあのボートで脱出できるのか?偽ヘンリーの口ぶりからするともう先がないような気もする。
偽ヘンリーといえば、下っ端の偵察要因なのかと思ってたけれど付けヒゲ男に対して高圧的な感じ。身分は上なのかも。

S1終了時よりも次のシーズンへの期待感が薄いのは私だけだろうか。

で、ビンセントのことはいいのか?マイケル&ウォルト!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/12/27(Wed)18:29
  • Edit
わんこちゃん、大変ですね。
HOUSEを見ている思いで拝見させていただきました。
でもこちらはドラマではなく現実ですから・・・
頑張れ!って陰で応援したいと思います。

そしてLOST復活おめでとうございます。
本当に一体何なんだ??とツッコミ倒しても倒しきれないファイナルでした。
エコさんがとても丈夫な事が確認できたからよかったか(汗)
S3で何が起こるのか。S3スタートの前に、もう一度このエピを復習しないとまた頭がぐちゃぐちゃになりそうと今から嫌な予感がしています。
S3は新キャラにお気に入りのお兄ちゃんが出てくるんで、それがとりあえず救いかな?

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2006/12/27(Wed)20:28
  • Edit
「LOST」復活、お待ちしてました♪

あぁ!ほんとだ〜。ビンセントは置いてけぼりですね〜。
気付かなかったです…(笑)
とりあえず戻れと言われたハーリーは、これから
どういう行動しちゃうのか気になります。
何はともあれ、見るしかないシーズン3ですね…。
TBさせて頂きます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2006/12/28(Thu)01:59
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。

yasishiさんはソーヤーがお気に入りキャラなのですね〜。私もです。
サイードに声をかけるシーンはよかったですよね。ワルキャラな彼もいいですが、
ここ数話の真っ当ぶりもナイスです。

フラッシュバックには最近飽きてきたのですが、ソーヤーの過去の続きは見たいです。

無題

  • by yasishi
  • 2006/12/28(Thu)10:48
  • Edit
◇Garotoさんへ
お気遣いありがとうございます。
今は薬で食欲を保たせているような状態らしいです。
食べて、寝て、散歩して、が楽しめるうちはそうしてあげたいな、と思っております。

で、LOSTですが。
この3話、ひどすぎないですか?特にジャックとロックは困りました、って私、毎回言ってましたね(苦笑)
何かS3になったら重要さがわかるようなことがちりばめられていたのかもしれませんけど
私にはグルグルしちゃっただけですよ。
頑丈なエコーさんは見物でしたね。


◇suubiさんへ
マイケルとウォルトはボート、懐いていたサンも船上、ソーヤーは囚われの身、ですからね。
ビンセントは誰に頼ればいいのやら。ひとりでもやっていけそうですけどね(笑)
チャーリーをマリア様、あるよ!」なんてからかえるくらいですから。
ちんぷんかんぷんな最終回でしたけれど、S3が始まると重要だったことがわかるのかなあ、と思うことにします。


◇さとうさんたさんへ
ソーヤー、いいですよね。見た目はどうでもいいのですが(笑)あのキャラクターは素敵です。
S1から贔屓でしたが、チャーリーを使ってゲームを仕掛け、みなさんを一喝したことで諸手を挙げて歓迎です!
私は吹替え派なのですが、藤原さんの声もソーヤーのキャラクターにとても重要だと思います。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/12/29(Fri)18:38
  • Edit
yasishiさん、お久しぶりです。
大変でしたね。

もうロックウォッチャーとしてはガッカリですよ。チャーリーに泣いてるところ見られちゃうし、チャーリーに逆転されてるじゃない。。。
ソーヤーの麻酔銃の痺れっぷりがベスト1に選ばれております(笑)。
意外に偽ヘンリーはリーダーっぽかったですね。

ワンちゃん、お大事に。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/12/29(Fri)22:05
  • Edit
こんばんわっ。

ねぇ〜ジャックって本当にバカだよねー。(笑)
最後まで見て思ったのは打ち切りにならないといいな〜ってことです。
なんか話し広げすぎて収拾つかなくなってるんじゃないかなーって。

ヘンリーは見事リーダーというかお偉いさんって感じがしましたね。

またシーズン3はみんなで突っ込み入れましょう。♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/12/30(Sat)11:26
  • Edit
◇モリーさんへ
ちょっと動揺してました(笑)
でもなんとか受け入れていけそうです。お気遣いありがとうございます!

ロックはチャーリーに泣いてるところを見られるし、数字入力に対しても振り回されっぱなしだし、どんどん情けなくなってましたね。
リーダー格の人がどんどんおバカさんで、おミソだったはずのチャーリーの株が何気に上昇、という変な展開です。
果たしてS3は大丈夫なのでしょうか?
期待と不安でいっぱいです。不安の方が大きいけどその分、ツッコミポイントが多ければそれはそれでいいかな?とまた間違った視聴者です(笑)


◇Chocolateさんへ
本当にジャックはおバカさんですよね。
鼻につくタイプだけれど、ここまでおバカさんだと同情しちゃいそうです。
私はLOSTの風呂敷と呼んでますが(笑)たたむ気があるのか常々心配でした。
それがここに来て新しいのを広げだしたので「ああ、たたまないんだな」と一人で納得してました。
ツッコミを入れてくださいってドラマなんだな、と心を据えて楽しむものなのですね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/03/07(Wed)23:21
  • Edit
47話をみおえましたが、ご感想がラストエピと3話まとめてになっていたので
今日と次のエピは感想読まずにTBだけで失礼させていただきます!
あと2話感想をアップしたら、読ませていただいてじっくりコメント書かせていただきますね(^^)

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/08(Thu)10:48
  • Edit
◇まめさんへ
このころ、いろいろありましてまとめての感想(愚痴?)になってました。
いつも思いっきりのネタバレなので申し訳ないです。
見えちゃったかしら…?

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/03/08(Thu)21:43
  • Edit
大丈夫ですよ〜
タイトルで、本文をスルーして下のここまでたどりつきました(^○^)
yasishiさんの感想が読めるまで、あと1話。
がんばるぞ!(笑)
でも、ほんとこのツッコミが終わると思うと、ちょっと寂しいです

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/03/09(Fri)10:05
  • Edit
◇まめさんへ
おお、そうでしたか。
感想というより、文句まとめになってるなあと反省してます。
ツッコミドラマとしてのLOST。
そしてプリズン・ブレイクももうすぐ終わってしまいます。
これから何に対してツッコミをすればいいのか?
あるいはツッコミせずにドラマを見られるのか?
心配です(笑)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/03/14(Wed)20:31
  • Edit
とうとう私のLOST2も終わりました!
最後は、つっこみというか・・・何だこれは?で終始してしまいました(^^;
いやはや、ジャックのニブチンぶりと
エコーの転落島転落人生には、もう閉口するのみ
↑さんざんつっこんだけど!(笑)
特にエコーは、あれだけ期待させておいて・・・と残念でなりません
(その分丈夫だったけど(笑))
LOSTにしてもプリズン・ブレイクにしても
次シーズンの放映がきまってますし
また突っ込みがいがあるドラマと楽しくき合っていきたいと思います(笑)
またよろしくお願いしま〜す!!
突っ込みせずにみられるドラマ・・・それは何だろう?(爆)

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/15(Thu)12:35
  • Edit
◇まめさんへ
終わりましたか、おつかれさまでした(笑)
ジャックとロックにイライラさせられた私にはエコーさんが希望の光だったんですけどね。
最終的には頑丈だったということしか残らない肩透かしさんでした。

何も言わないで流れているだけのドラマなんて…味気ないです。
何か言うことがあるから楽しいんですよね。
ツッコミながらも見ているというのは好きってことなのかしら。
きっとS3も見るだろうからなあ…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]