忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと

犬の病名がわかってから1ヶ月。
今月2度、食べられなくなり病院へ行ったが、今は悪いなりに良い状態。

拍手


以前は1日1回1時間ほどだった散歩も、今は1回15分程度を2回。
病院では「好きなだけ歩かせていい」と言われたが、疲れがたまるようなのでひかえめ。
楽しいことはさせてあげてってことなのでしょうね。
この散歩ペースがあっているようで、眠る前の微妙な痙攣もなくなり、いい顔して眠ってる。
あれは筋肉が疲れていたのかもしれないと思うと、喜ぶからといって悪いことしたなあ、と反省。

で、犬の散歩量が減ったということは私も歩いてないんじゃないの?と昨日気がついた(遅っ!)
まあ、いいか。今週検査の予約があるけど。
別に生活習慣病の検査じゃないからね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2007/01/23(Tue)02:20
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。

ワンちゃん、落ち着かれているのですね。

>以前は1日1回1時間ほどだった散歩

以前は1時間も散歩していらっしゃったのですね〜。それは飼い主さんにとっても健康的でしたね。ウチも見習わなくては!

無題

  • by rosedale
  • 2007/01/23(Tue)10:10
  • Edit
Mくん、今は良い状態なんですね。
ご飯も多少食べてくれるようになりましたか?

大きいワンコを飼ってたときは
私も軽く1時間以上お散歩しました。
今はせいぜい30分を朝晩1回ずつかな。
犬飼ってなかったら散歩なんか絶対しないので、
毎日私に運動させてくれるワンコに感謝です。
散歩の催促と思っている動作は、
運動不足な私への「動け」という警告なのかも(^^;)。

Mくんの元気が続きますように。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2007/01/24(Wed)22:45
  • Edit
yasishiさん

お晩です。
ワンちゃん、ちょっと落ち着いたみたいでよかったですねー。
犬の散歩って実は飼い主の散歩?だったりしますよね。
私も実家にいる時は犬に走らされてた様な気がします。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/01/27(Sat)10:43
  • Edit
さとうさんたさん、rosedaleさん、Chocolateさん、
コメントいただいていたのにお返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
27日の記事に書いたとおりの有様です。

落ち着いたままでいてくれるのではないか、と期待した矢先の出来事でした。
病気からは逃れられませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]