忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

CSI:NY−4「グランド・マスター」

DJコンテストがらみのほうはだいたいわかりましたよ。契約問題のもつれが殺人の動機。理由を聞いてあげていれば殺さずにすんだかもしれないのに。
問題はファッション・デザイナーの溺死事件。
死因は泳いでいる間にふぐの毒が体にまわったために溺死。その毒がどうやって体内に入ったのかが焦点。
スケジュールにあったすし屋に行ってみるとなんとそこは 女体盛り をやっている。
おいおい、女の人も行くようなすし屋で女体盛りはないだろう。しかし最後に犯人の口から被害者は同性愛の傾向にあったと明かされるから、そういった志向ならありなのかもしれない。
犯人は足の爪にふぐの毒を混ぜたマニキュアを塗り、それを口にした被害者が毒にあたって死亡したらしい。
疑問点。養殖のふぐの毒性
養殖ものは餌が違うから毒がないという噂も聞くが、そうでもないという話も。天然ものに近づけるために海水に似せると大差ないとか。あそこの店はぼっていたみたいだから、そんな手間はかけていなかったのだろうか。だとすると、犯人はどうやってふぐの毒を入手したのか?
変な日本文化(?)の紹介に気を取られすぎですね。

エイデンは経験が浅いのか、マックの指導を受けているという印象が強いですね。
マックとエイデン、ステラとダニーというチーム編成でいくのかしらと思ったら、予告で次回はステラとエイデンの女性チームで捜査にあたるらしい。さっそく予想を裏切られました…。


Unknown (うな)

2006-01-31 15:18:41

はじめまして。くまぷーさんのところから参りました。
今回のCSI:NYは、皆様やはり「女体盛」に一言あるみたいですね。
私もあれはどうかと思います。まずそー(笑

マックとエイデンのペアには師弟関係が見えますね。
グリッソムとサラのような。
特別な何かがあったら・・・ヤダな、なんて。
今後も益々目が離せません。

ということで、またお邪魔させてください☆
(LOSTも観ていますし☆)
今後ともよろしくお願いします!



TBありがとうございました (くまぷー)

2006-01-31 18:42:44

相変わらずGooはTBが反映されません(T_T)
なんでだろ。

エイデンも未熟ですが、全体的にNYはCSIスタッフが未熟で、組織的にできたばっかりな感じでおみそな位置にある印象があるんですよね。
ラボの人間が少なくて、ベガスやマイアミならラボ隊にやらせてることも全部メンバーがやってるせいですかね。
そういやマックは元海兵隊士官だったっけ。その辺はいつ出てきますかねー。

フグの毒についてはうちのほうのコメントで書きましたが、犯行証明の最短距離しか見せてないので、他をつめてないと公判維持が大変そう。



フグの毒 (Garoto)

2006-01-31 19:51:19

女体盛りは寒そうだし不味そうだし
とにかくわざわざこんな映像を見せるな!と
かなり腹が立ってました。
まだお肉がきれいにはがれた骨の方が素敵です。

フグの毒、確かにどうやって手に入れたんでしょう。
調理場に毒入りフグが紛れ込んでいたのかな?
フグだかフクだかよくわからないけど
日本のフグとアメリカのフグは毒の強さとか違うのかな?
そしてその毒を取り出したのは誰?
まだまだじっくり分析してもらわないと
女体盛りに喜んでる場合じゃありませんでしたね。

こちらからもTBさせていただきます。



コメントありがとうございます (yasishi)

2006-01-31 22:37:05

うなさん、はじめまして。
「LOST」もご覧になってますか。AXNなのでメジャーどころに負けているように思っていましたが、見ている方結構いますよね。
こちらこそお邪魔しにうかがわせていただきますね。よろしくお願いします。

くまぷーさんへ。
goo同士だと相性がよくないのでしょうか。
NYは現場もラボも同じ人がやってますね。あれじゃ大変そうです。
扱われ方も小さいというか、他の人との連携が感じられませんね。

がろとさんへ。
フグ事件はあれでは説明が不親切ですよね。わかりにくかった方も多いと思います。
見ている時は笑っちゃうんですけれど、日本のイメージってあんなものなのかなあ、と悲しかったり恥ずかしかったりです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]