忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Invasion−19「予感」

一帯を仕切っているのはトムなんだとばかり思ってた。
トムも大変そうで、かわいそうになってきた。

拍手


少なくともこの地域の黒幕はトムで、異端分子に再教育をさせる島も子分にやらせてるんだと思ってたのに。
あれじゃ、有能なぱしりだ。
オミソにされていることも多いみたい。
軍からすればトムでさえも調査対象でしかない。
がっかりしているトムを真相を知らないラッセルは責め立てる。
まあ、もっともだけれど。
そんなラッセルでもつい、のトムの歩み寄りには何かを感じた様子。
ラッセルの力を必要としているのはトムなんだよね。
どんどんハイブリッド種たちが自分のあずかり知らないことを始めてるので当惑しっぱなし。
見始めた頃には悪人にしか見えなかったトムなのに、今は応援したい人?1かも。
グレだしたジェシーも心配だったけれど、保安官助手の不幸な怪我をきっかけにラッセルと和解できたようだし。

変異した人たちが何かを感じていろんなものを集め始めているのは、略奪なの?
それとも店主もそっちの人だから気にしないのかな。
当初の想像以上に変異している人は多そうだし。
ラッセルの上司もそうだよね。
だからクビ同然の休職なんでしょ。
前は変異した人たちって明らかに何か違ってたけれど、
最近登場する人は区別できない。
モナもおそらく変異してるんでしょ?
それなのにラッセルを気遣ってるものね。
敵か味方の線引きが、変異してるかそうでないか、とは別物になってきてる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2007/02/14(Wed)18:52
  • Edit
保安官がどっち(敵か味方か)か悩みだす展開になってきて面白くなってきました。
たぶん中間なんだろうな。
彼の守るべき一番のものは同類のハイブリッド種だけれど、人間との共存を捨ててまで彼らを庇うことはせず。
家族だって娘には人間でいてもらいたいと思っているところからして、彼は人間のDNAを強く持ったのじゃないのかなって思います。
奥さんのほうが心配になってきました。
何故保安官だけ予兆を感じないのかも
気になる部分です。

あと、結局、人間だって怖ろしいことをする(ジェシーの友人が保安官助手を残酷に襲ったし)、そういう点ではエイリアンを一方的には責められないのかも…。

どんどんハイブリッド種のほうが増えてきて薄気味悪いです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/15(Thu)09:35
  • Edit
◇ぽっこさんへ
始まった頃の自信たっぷりな保安官が懐かしいくらいに、今は苦悩してますね。
ラッセルに助けを請うなんて本人も想像していなかったはずです。
暴徒に参加せず、冷静に受け止めてるところに好感度アップです。
しかし、そうなると保安官は教会での集会とか変異した人たちをどうするつもりだったのかな?と別の疑問もでてきますが。
薄気味悪い展開ですが、ようやく話が流れてきました。
我慢した甲斐があった終盤であることを期待します。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/02/17(Sat)23:24
  • Edit
トムは最初、同じ境遇の話を通じて連帯感を持たせ、まとめようとしていたと思います。でも、クリスティーナのような凶暴な者が現れたことでズーラに託したのでしょうね。そのズーラも信頼できないとなれば、ラッセルと協力するしかないと思い始めた。今、一番信頼のおけるのはラッセル。モナも変異していそうですが、最後は信頼のおける者とそうでない者が分かれそうな気がします。

無題

  • by yasishi
  • 2007/02/18(Sun)09:26
  • Edit
◇モリーさんへ
変異した人たち、みな同じ精神構造になってしまうのではなく、その中でも異端者がいるあたり盛り上がってきました。
今ではズーラの率いるそっちが主力のようですね。
変異していてもしていなくても、あの街は今一触即発の状態です。
嵐が来ると大変なことになりそう。
でも来ちゃうんですよね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]