忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:マイアミ2−22「弾丸の狙い」

S2も終盤にさしかかり、ホレイショの面白さにも歯止めが効かなくなってきてます。

拍手


数話前、現場で例のポーズ(サングラスで腰に手)を決めるホレイショが正面で映ってる。
カメラの向きが変わるとなんと
向きを変えてまた正面でポーズをとりましたよ!
モデルだ!

人気ラッパーがステージ上で銃で狙われ、ボディガードが殺されたと思われた事件。
弾道を調査すると、どうも狙われていたのはラッパーではなく死んだボディガード。
前の受け持ちだった男に話を聞くと、
「酔って俺の車を乗り回し、咎めたら殴ってきたからクビにした」そうだ。
その車には人の脳がついたまま!
交通事故を照会するとそれらしきものにヒット。
車のボイスレコーダーにはボディガードではなく、持ち主が「事故ではないですか?」と問い合わせるカーナビのオペレーターと会話する様子が録音されていた。
ボディガードは正義の人で、すぐさま事故と飲酒を咎めていた。
「2日待つのでご自身で(出頭しなさい、だろうね)」と言ったら殴られてクビに。
それだけではおさまらず、口封じに人を雇って殺させた。
被害者のものとは思えない高級時計も、彼がボディガードとしても人としても頼りになると思ったからプレゼントしたんでしょうに。
優秀なことを自分で認めておきながら、最後にはそれが許せない。
ここもワガママ金持ちなわけだ。最近そんなのばっかりだ。

もともとの交通事故は捜査されなかったの?どこの管轄だ!
何日前の事故だよ、脳みそついたままって…(苦笑)

この事件に出てきたカーナビの事故感知機能が、私的にリンクしていたことが嬉しくて(笑)
このエピソードを見る直前、家人がカーナビのアンケートに答えているのをそばで見ていた。
「どんなシステムが欲しいですか?」みたいな問いの選択肢の中に、
「事故を起こしたと感知されたらオペレーターから問いかけ、応答がなければ救急車等の手配をする」
というのがあったのですよ。今回の事件のまさにそれ。
へえ、もしもの時には便利だね、なんて話した直後だったもので
おお、タイムリーな話題!だったわけですよ。

なのでもう一つの女性に恋人を取られた男性スポーツジム勤務男の事件は、アレックスが死んでなかった女性にドッキリさせられたことくらいしか印象にありません(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]