忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2−10「マンハッタン・キングダム」

はたしてドンは本当にハーレム状態を妄想したのでしょうか?
正義と熱血の人なのでそんなことないと思うけど(笑)

拍手


試合中スター選手が死亡したローラーゲーム事件
乱闘の末の事故死、ではなく薬物による多臓器不全。
死亡した彼女だけではなく他のメンバーの血液からも同じ薬物反応が。
薬物っていうか危険なダイエット薬。
レギュラーになりたい下っ端の嫉妬か、ライバルチームの陰謀か?
混入されていたシャンプーの経路を辿ったら犯人の元へ。
プレイメイトのようなキレイなオネエチャンたちをキープしておきたいオーナー側と
仲良しで普通の女の子だったメンバーとの意識の違い。
放っておくと飲むは食うはで美しさが保たれない、なので強制的にダイエットさせるためにシャンプーへ混入。
殺意はなかったとはいえ、あまりにも馬鹿げた動機。

絨毯にくるまれた男事件
高級絨毯にくるまれた男にライトをあてると、身体中に文字が浮かび上がる。
被害者は売れないライター。
傑作を執筆途中なのに連絡が取れない、と担当編集者の女性から失踪届けが出されていた。
原稿の最後は彼の身体に書かれていた文字。
彼の作品のはずなのに他人によって身体に書かれていたということは原稿があるはず。
捜査すると編集者の自宅クローゼットから見つかる。
その事実から部屋に特殊ライトをあてると、壁一面に文字が浮かび上がる。
原稿の本当の作者は編集者の旦那。それを自分のものとして発表しようとした被害者が許せなかった。


ローラーゲームの方は強制ダイエット。
チームメイト同士のバレエシューズに画鋲的な陳腐な犯罪でなくてよかった(笑)
あ、このまえちょっとあったぞ。
人間じゃなく商品としか思ってないからあんなことができるんだろうな。
自分が使うんだったら、何を混ぜたにしろ地面を突き回している杖で混ぜたりしないでしょ(笑)
根本的に人を人として見ていない。
殺意はなくても憎むべき意識の低さ。

もう一つは、「耳なし芳市」がチラついた。
でも芳市は書き忘れた耳をとられて生きていたのだから全く別物だ(笑)
文字を書き続けなければいられない病気なんてあるんだ。
ストレスがかかるほどに衝動も強くなるとか。
奥さんに仕事の選択をさせてもらえなかったことがストレスだったのだろうか。
妻を寝取られたことよりも、自分の作品を盗られたことのほうが許せなった旦那さん。
被害者はどこまでこの旦那をみくびってたんだ?
殺人は罪だけど許されないことをしたのは被害者のほう。
旦那さんには病気の治療をしてあげましょう。
そしてこの原稿のタイトルwabi sabi
どんな小説だ?読んでみたいぞ(笑)

今シーズンのダニーの服装の変化。
ホークス先生にライバル心があるとしか思えないんだけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/03/14(Wed)23:00
  • Edit
ドンちゃまは、あの時妄想をふくらますのではなく、きっとただぼやーんとしていただけです♪笑
ああ見えて、抜けてるというか、結構違う方向に怒りをぶつけたりしていますからね〜今回もたいした事を聞き出せなかったみたいだし。がんばれ!どんちゃん!!

そうそう、ダニー&ホークスはコンビのように似た服を着ていましたね。でもあのピチピチニット系Tシャツは、デルコの十八番だったような・笑
どうも鍛えている人は、あのてのきつそうなシャツがお好きですよね。

原稿のタイトル!全く気づきませんでした。面白い!やっぱりあの旦那さんは天才かな!
TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/15(Thu)12:41
  • Edit
◇びちさんへ
そういえばドンちゃん、最初は悪を憎むモード全開でしたけれど後はどうしちゃったのかしら?
全然見かけなかったような気がするのですが…(笑)
そういうところが応援したくなる要因ですね。
ホークス先生のあのてのシャツ、グーンと伸びるんでしょうね。
いつも「着るのがたいへんそう」と思ってしまいます。
原稿のタイトルはですね、一時停止して確認しました!
こんなところにアンテナ張ってるから肝心なことを見逃すのでしょうか。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2007/03/15(Thu)17:21
  • Edit
ローラーダービーのあのオーナーの妻、
足が悪い理由言ってませんでしたよね?
もしやダービーで怪我したのかなぁ。
夫のためにとは言いながら、自分ができなかったことを彼女たちに強いているんだと
思いました。

ドンじゃまが想像たくましく?なシーンは笑えました。

そしてあの全身書き込まれた被害者。
耳なし芳一って私も思いました。
オカルトでも絡んでくるかなって
ちょっとウキウキしたのですが(笑)

TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/16(Fri)09:42
  • Edit
◇ぽっこさんへ
耳なし芳市、想像された方多いようですね。
真相は全く違っていましたが、真実の方が恐ろしくなります。
CSIにオカルトが絡んだら…もうおしまいです!(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]