忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク−21「壁の向こうへ…」

いいから、さっさとしなさい!
何回テレビに向かって発したでしょうか(笑)
それほどに彼らに脱獄の緊張感がうかがえません。
スクレは吐いてたけど。

拍手


リンカーンを診察室に連れて行くよう指示を出させ、所長をクローゼットへ。
監房に戻って自由時間を待つ。そして実行。

だいたい、マイケル一人でわかっていて誰にも手順を説明していないからいけない。
途中まで連れて行って「ここで待て!」と言われたって不安に決まってる。
「精神科病棟の火災警報器をならしてきたんだ」と得意気に言うマイケルにはもう「さすがだマイケル」という言葉はかけてあげたくない(笑)
しかしみなさんキレイに漂白したこと。
タンクレディ先生もお父さんへの反抗心から診察室の鍵を開けておいてくれたので無事にたどり着ける。
窓の柵をエレベーターで引っぱり外そうとするがエレベーターの扉が閉まらない!
本日のマイケルの困り顔はここだけかな?
トゥイーナーの機転で事なきを得るが、切れそうな紐だったことは内緒だ。
ヘイワイヤー、やっぱり来ちゃいましたね。薬を拒否し続けてたのかしら。
さあ、あとはワイヤーで渡るだけというところでウエストモアランドさんの容態が最悪。
とても渡れません。歩いてこれたのも不思議。
同行はできないので金の隠し場所を教え、娘に会ってくれとマイケルに託す。
脱獄後、バラバラになっちゃうのかと思ったが金を探しにいくという共通の目的ができたわけだ。

人数が多すぎるから全員渡りきらないうちに所長が発見され、緊急事態を告げるサイレンが。
あとマイケルとスクレの従兄弟だけ。
マイケルが渡りきる直前に慌てた従兄弟が飛びついてワイヤーが外れる。
彼はこのための人選だったのか。巻き込まれて刑期が延びて可哀想な役まわりだった。

可哀想といえばニックも。
途中からお父さんを出所させてやるからベロニカ人質作戦に加担していたことを告白。
請合ってしまったら途中で抜けることなんて不可能。
マフィア相手に逃れられるわけもない。
人道的弁護士なのでベロニカを解放してあげるが、そのツケで釈放されたお父さんも自分も命をおとすことに。

タンクレディ先生も可哀想かな。
お父さんにはヤク中の泥棒呼ばわりされ(事実だけど)、腹いせに脱獄を幇助。
結局マイケルに振り回されちゃっただけだ。
ドクターを続けていくことはできるのだろうか。
モルヒネを持ち出したかな…?

いよいよ次は最終回。塀の外へ出たわけだけれどまた不測の事態♪
飛行機に3人だけ乗せるつもりのアブルッチだったけれど、
金の隠し場所があるからどうなることやら。
聞いちゃった人だけ連れて行くというのもありかも。
別行動を言い渡されたトゥイーナーもエレベーターの恩があるからマイケルは連れて行きたくなるかもしれない。
Tバックとアブルッチの視線の投げ合いがどうなるのか楽しみであります。

驚いたのはマイケル房から出て、とりあえず地下の広い場所に出たときの「順調か?」の問いへのマイケルの答え。
10分遅れてる
???今始まったばかりですよ!それなのにもう10分押し(笑)
出られたからOKか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/03/17(Sat)11:17
  • Edit
こんにちわっ。

「プリズン・ブレイク」はもう見終わってしまったんだけど、
夜中にTVつけてやってるとついつい見てしまいます〜〜〜

しかしこの刑務所モノ甘いですよね〜
全く内容違うから比較しても仕方がないんだけど、
どうしても「OZ」と比較してしまいます。(笑)

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/03/17(Sat)12:15
  • Edit
yasishiさんのつっこみにPCの前で大爆笑です。ホント「いいからさっさとしなさい!」ですよね(笑)。
しかし精神科棟のひと、アブルッチよりも危険に思えるティーバッグの顔を覚えておらず、かつこの前怪しんだはずのマイケルの顔も覚えてないなんて、囚人と同じ薬飲まされてるのか。
そしておでぶちゃん、まさかこのための人選とは見抜けませんでした。でも、もし彼が一番にわたると言い出して、すぐにワイヤーが切れたら、どうする気だったんでしょうね。来週も気になる!
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/18(Sun)10:21
  • Edit
◇Chocolateさんへ
見終わってますか。
こちらも残すところあと1話。いろんな意味で楽しみです。
OZとは性格違いすぎな刑務所です。
OZもそれなりに?部分はありますが
こちらで一番驚いたのは建物の安普請かな(笑)
天井を棒でちょっと突いたら持ち上がりましたよ。
看守たちものんびりムードでいい人ですからね。


◇Anneさんへ
なんだがこの人たちはぐずぐずしてるなあ、本当に脱獄する気があるのか?
とイライラしてました。
秘密の行動なのにすぐ大声で話し出すし、
診察室の格子を外した時の音に気付かない看守たちもボンクラだし。
それなのに緊急サイレンが鳴ったとき、結構な数の看守が!
今までどこにいたのでしょうか(笑)

無題

  • by まめ
  • 2007/03/19(Mon)12:45
  • Edit
この脱獄計画は、フォックスリバーだからなしえたこと、
きっとマイケルのことだから、お人よし所長のことも
ボンクラ看守のことも事前調査済みなのでしょう!(笑)
壁の外へは彼らのおかげで思ったよりもすんなりいきましたね(^^;
まったくリンカーン脱獄のために、どれだけの犠牲をはらっているのか・・・
先シーズンでは、贖罪にはげまないとね!
その前にシーズンフィナーレ、yasishiさんの鋭いツッコミが楽しみ(^m^)
↑ある意味物語よりも(爆)

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/21(Wed)09:36
  • Edit
◇まめさんへ
私たちに不測の事態!と思わせていたことが全て計算ずく…さすがだ、マイケル!(笑)
あんなにぐずぐずしていたわりには意外と無傷で脱獄成功でしたね。
やはりフォックスリバーは…
脱獄だってことがわかってるんだから、塀の外にも看守は駆けつけなくてはいけないんじゃないのかなあ?
みんなが渡り終わるの待ってるんだろうし。
穴だらけのプリズン・ブレイクも次回で一端オアズケ。寂しくなります。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/04/04(Wed)22:24
  • Edit
Tバックはお金のこと聞いてしまいニンマリ。アブルッチは聞いていないという、なんかこの2人面白いことになりそうですね。ヘイワイヤーは飛び入り参加でどんな行動するか掴みきれなくてどうなるのか。
シーズンフィナーレ、物語りも楽しみですが、yasishiさんのツッコミもという2倍の楽しみでワクワクですよ。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/05(Thu)10:02
  • Edit
◇モリーさんへ
ウェストモアランドさんのお金のことを聞いちゃったから塀の外に出ても団体行動必至!ですね。
ばらけたほうが安心なんですけどね。
終盤になってドラマが飛ばしてきたのと、同じように楽しんでいる方を見つけてしまったので調子にのってしまいました。
今読むとちょっと反省気味です(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]