忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク−22「脱出」

塀の外へ出たマイケルたち。
バンに乗り込み、飛行場を目指すが追っ手は迫る。
脱走のクライマックス、ハラハラドキドキの展開。
どうする、マイケル?

拍手


…なんて純粋に楽しめたらどんなにいいか(笑)
出だしから、草むらに隠れて「どうする?来たよ」と怯えるみんなに
先に行かせてから逃げる!
検問のために時間をあげたことになっちゃうんじゃないのかな?
逃れるために林の中を強行突破、それもかなわずぬかるみにタイヤがはまる。
あと3キロくらいだから走るぞ!でも上空にはヘリが!
パトカーの追っ手も迫る!
なんとか飛行場へ着いてみれば、遅れに遅れた予定に手配者のまわりも危なくなってきたので飛び立った瞬間だった!
呆然としている暇はない、追っ手はすぐそこまで来ているぞ!
闇の中へまぎれろ!

これは…?結果はS2、またはそれ以降(笑)

アブルッチとティーバックの間の緊張感はすごかった。
外に出るまでは抑えていたけれど出た途端に信用ならないもの同士。
バンの座席取りまで企みで、またそれを察知してるティーバック。
マイケルと一緒なら消されない、と手錠でつながり鍵を飲み込む。
強制的にポケットを握らせている状態だ!
ティーバックとつながったマイケルの車中での表情が最高。
困りまくってました(笑)
命の保険はかけたものの、これが逃げにくいったらありゃしない。
なので待ち構えていたアブルッチに鉈ですっぱーん!
腕を切り落とされなくて幸運だったな
でも手首から先が!
自由の身となったマイケル、リンカーン、アブルッチ、スクレ、シーノートはティーバックを残して飛行場へ向かうが…

途中で切り捨てられた人のほうがうまくいってるよ、とマイケルに教えたくてたまらない(笑)
ヘイワイヤーは女の子から自転車を奪い、夜道なのでライトを点けてサイクリング。
トゥイーナーは検問済みの馬トラックに紛れ込んでほっと一息。
マイケルに捨てられて幸運だったとしか思えない。
トゥイーナーの人、実生活では塀の中行きの可能性大らしいけど。
脱獄は少人数で
この教訓を忘れないようにしましょう。

周辺のこと。
ウェストモアランドさん、お亡くなりになってました。
ティーバック、あの出血で走り回ってどうかな。
一人になったほうが安全みたいなので問題ないかもしれない。
タンクレディ先生、薬を持ち出していたようだ。
刑務所内も人間関係も調べつくしていたマイケルはタンクレディ先生が不安定だってことわかってたのかな。
知ってての行為だと冷たすぎはしないか?
それともヌカリがあって調べてないのか。
ベロニカ、死んだはずの人を見つけちゃいました。
大統領候補になれないのなら今なってしまえ、と副大統領は強硬手段に出た。
殺人薬の相談をしているのはケラーマンだったのかな?鼻が似て見えたけど。

綿密な調査と計画で刑務所に入ったはずなのに
最終的には全てが行き当たりばったり。
いいのか、マイケル?
追っ手側もあそこまで接近しておいて逃げられたらとんだボンクラどもだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/03/25(Sun)09:26
  • Edit
今回はなかなか興味深かったです(いつもだけど)。
あれを「逃げた」といっていいものかどうかは微妙ですが、とりあえず外に出れましたね。連れ戻されるのかなと思っていたりしたので、まだ外にいるなと。
ティーバッグはなんであれが起こるであろうことが予想できなかったんですかね。たぶんみんなが「おいおい全然安全じゃないぞ…」と思ってたと思うのに。これでおとなしく終わるわけないし、来シーズンに持ち越された遺恨はどうなるのかに期待です。
サラのことはちょっとびっくりでした。
終わっちゃって寂しいですが、しばらくしたら続きが見れますね。それまでもまたよろしくお願いします!
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/25(Sun)10:36
  • Edit
◇Anneさんへ
あれを脱獄成功というにはちょっと…
逃がしてしまう方が大問題ですよ!
でも逃げてなければ話が続かないですからね。
ティーバックさん、全然保険が効いてませんでした。
車中でのマイケルの困り顔はその後の展開を予想して「とばっちりが自分にきたら」と不安だったのかもしれないですね。
タンクレディ先生は、あのままなのでしょうか?
生死の確認はされてませんでしたが。
普通なら半年は待たされるところを幸か不幸か2ヵ月後に再開ですね。
今度は外にどんな穴が待っているのか今から楽しみです(笑)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/03/25(Sun)22:37
  • Edit
ビミョーに鑑賞から時間たっちゃってましたが、
こちらの感想でいろいろ思い出してきました!
草むらの皆にのっけから突っ込みまくり。
ワンちゃんたちをにおいはごまかせても、みえるって・・・
刑務官たちの大ボケぶりに大爆笑でした。
あの状態でもしもマイケルたちが逃げ切ったら
それこそ、”フォックスリバーの刑務官だから”ということで、あきらめることになるのか?(笑)
もう今から突っ込みたくて仕方がないのですが、5月までお預けですね〜

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/26(Mon)09:32
  • Edit
◇まめさんへ
えっ?もうツッコミたいですか。
私はちょっと休もうかな(笑)
でもホントに面白かったなあ、プリズン・ブレイク。
甘々な刑務所に失望してやめなくてよかったです。
刑務官は役立たずでしたね。マイケル、そこまで調査済みかも。
書いてるうちにやっぱりツッコミたくなってきました。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/03/27(Tue)18:48
  • Edit
こんにちは!
終わっちゃいましたね。マイケルって塀の外へ出てからの計画綿密に立てたのかしら?もう笑い通しでした。まあ塀の中でもあれ?って思う節は多々ありましたが。
この先は別行動の方がいいんじゃないかな?って思うけれどきっとやっぱり楽しく愉快に逃げてくれることでしょうね(笑)
シーズン2が待ち遠しいですね。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/28(Wed)09:22
  • Edit
◇りり・かさんへ
終わりましたね〜。
りり・かさんも笑ってました?よかった自分だけじゃなくて。
最終回なので大奮発したのか「もう勘弁して〜」って感じでした。
なのでちょっと休みたいかな、と思いましたがみなさんのコメントや記事を読んで抜け出せなくなっている自分に気がつきました。
脱走したらせいぜい二人がいいところでしょうけれど、ウェストモアランドさんのお金のことがあるからでしょうね。
一緒にいてくれなくちゃ、困難もやってこなくなるといけませんから(笑)

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/04/08(Sun)00:49
  • Edit
結局、マイケルと行動を共にしない2人がまんまと脱獄に成功したのには笑ってしまいました。これは予想外でした。
被害者が生きていることも凄いツッコミどこですね。それでリンカーンが死刑になるなんて警察のあり方自体が問われそうな?
脱出劇の可笑しさに他のことを忘れそうになってます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/08(Sun)09:51
  • Edit
◇モリーさんへ
最終回、おつかれさまでした(笑)
脱獄する側もされる側もぼんくらぞろいで大笑いでした。
脱獄は少人数でないといけませんね。
それを何故頭がいいはずのマイケルが気付かないかは謎です。
リンカーンが死刑になった事件の被害者が生きているのは大問題です。
副大統領がどこまで手を回せるんだか。
この副大統領も力ずくで大統領就任だし、PBはまさに敵なしの大娯楽ドラマです!

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/05/09(Wed)22:27
  • Edit
緻密な計画を立てたものの最後は「闇に隠れろ」ですものね。あんまりです。FOX製作ドラマは『24』にしろ、ドキュメンタリーとして見てはいけないですね(笑)

シーズン2は早見したんですが、やはり緻密な計画も・・・同じパターンです。でもマイケルたちを追うFBI捜査官が『invasion』のトムで、捜査官の妻(ちらっと出てくる)が『レスキュー・ミー』のシーラなので、その分楽しめます♪
yasishiさんのツッコミも楽しみにしてます。tbさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/10(Thu)09:45
  • Edit
◇夢野さんへ
ドラマだから現実とは違うってわかっているつもりですけどおかしくって。
「24」もかなりでしたが、「PB」はその上をいってます!
S2もう見てしまわれたのですね。
やはりしっかり計画を立てたつもりが不測の事態でやっつけ仕事なのですか。
それはとても楽しみです。
顔馴染みになってしまった脱獄チームにさらにお馴染みさんが加わるのですね。
やっぱりトムはあやしいのかしら。それだけでワクワクします。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/05/10(Thu)22:56
  • Edit
教えてもらったトコでCM見てきました。どれもおもろいです。CMスタッフ最高ですね〜リンクについては、ウチのとこは人少ないしねーなんて私は全然かまわずリンク貼ってるんですけどねぇ。リンクされる側は気にするかもしれませんものね。お気遣いありがとうございます。

別の記事ですが、エイミーがタンクレディ先生に似てる説には、そうだったのか!と納得です。目からほっぺたまでめちゃめちゃ似てますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/11(Fri)12:36
  • Edit
◇夢野さんへ
見ました?面白いですよね。
番組に対する愛を感じます。
WEB限定の飛行機に手を振るやつが特にお気に入りです。
ドラマで見たときも大笑いのシーンンでしたが、吹替えがああなるとさらにおかしさが増します。
こっちの吹き替えの方が正解だ!と思いますね。
ああいうところにリンクしたら、フリーといっても後で連絡するのかしら?とかよくわからないもので(笑)

エイミーとタンクレディ先生、ちょっと似てますよね。
エイミーがあのまま大人になったらああいう感じかも。
キラキラした目とほっぺた、そして頭の振り方も似て見えます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]