忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSfan休刊、そして置き土産(?)

atsumiさんのところで知ったBSfanの休刊。
24日発売号で最後です。
曜日ごとにドラマを教えてくれるカレンダー、好きだったのに。

置き土産なのか、この春から秋冬の海外ドラマ放送スタート&DVDリリースのスケジュールが紹介されています。

拍手


合わせて、困った春ドラマ改訂版(笑)

NHK-BS
ER、名探偵モンク、FBI失踪者を追え
WOWOW
ザ・ソプラノズ、CSI、CSI:NY
Super!dramaTV
エバーウッド
FOX
24、ブルース一家は大暴走
AXN
ザ・シールド、キッドナップ
LaLaTV
クローザー

こんなもんでしょうか。
「ザ・ソプラノズ」は残りわずか、「ブルース一家〜」は録りだめ中なのでなんとかなるかな。
「24」と「キッドナップ」は2話ずつ放送されるようなのでこれも録りだめ候補か(笑)

これ以降も
4月 スーパーナチュラル
5月 プリズン・ブレイク、SIX FEET UNDER
6月 HOUSE、LOST
嬉しいけれど、こんなにまとめて来なくても…(苦笑)
こんな状況なので見たいと思っていたDEXTERの放送が、うちでは見られないCRIMEなのが不幸中の幸いか。
これでFOXで見られるかもしれないという希望が出てきたし。


BSfanは海外ドラマに結構力を入れてたんじゃないかな。
それが休刊してしまうのは寂しい限り。
あー、どこか海外ドラマ専門ガイド誌出してくれないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/03/25(Sun)11:47
  • Edit
リンク、ありがとうございます。
あの一覧はなかなか嬉しくも悩ましくもありますね。
うちはCRIMEが見られるものだから尚一層。
4月からは「エイリアス4」「Numb3rs2」
WAT3等忙しくなります。私は24やPBを
見てないので、その分はラクしてるけど(いや、
してない)。
Six feet underは早く最後の話を皆さんとしたい
ので5まで進んでほしい。
この最終号は記念として取っておくつもりです♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/25(Sun)13:06
  • Edit
◇atsumiさんへ
素敵な一覧表ですよね。
こういう心配りをしてくれる雑誌なのに惜しいことになりました。
私も記念にとっておこう!
24やPBは見始めちゃったら止められないというか、付き合わなくちゃという気にさせられてます(笑)
こうやってみるとやっぱりCRIME見たいなあ。DEXTERですもの。
SFUは最終話まで視聴完了でしたっけ?
これはですね、待ち遠しいけれどゆっくりみたい(もったいないから)という複雑なドラマです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/03/28(Wed)12:54
  • Edit
BSfanは隅々まで読んでいたので、休刊は本当に残念です。海外ドラマの話題をすぐキャッチできたのに・・・
このあとは何の雑誌を買えばいいのかな?

CRIMEが観られないのは悔しい反面、そんなに観る時間もないしと諦めもつくからまあいいのかな。
うちの場合はlifeが観られる分また余計に増えてしまいますけど。

ソプラノズはずいぶん前に挫折して以来、縁がなくなってしまいました。決して嫌いなドラマじゃなかったんですけど・・・

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/28(Wed)13:57
  • Edit
◇Garotoさんへ
来月からのことを考えて書店でテレビ誌をチェックしたのですが
BSfanの海外ドラマ情報の充実していたことにびっくりしました。
数種類紹介で終わり、というのがほとんでですね。
つくづくもったいないことを…と思います。
ザ・ソプラノズは今とても楽しいです♪
スパドラでは字幕版の放送も始まったことですし、是非!

無題

  • by rosedale
  • 2007/03/28(Wed)16:40
  • Edit
しつこくお邪魔してますw

ソプラノズとかシールドとか、お気に入りリストのトップのものに限って年間13話。淋しいです。始まった♪と喜んでもすぐ終わっちゃう。でも自作の時間割を見ると、13話くらいで終わっていただくのは実は有難いのかもと思ったり(^^;)。

とりあえずクローザーが一番楽しみです。キッドナップは6話まで視聴済ですが、この先はAXNまで待とうかと。密かにチコを応援してるので、チコの結末が気になってます(爆)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/29(Thu)09:27
  • Edit
◇rosedaleさんへ
OZな人が結構出てると話題のキッドナップ。
最近IMDbを見に行くようにしたのですが(遅っ)5話しか放送されていなかったのに6話以降の日程が入ってました。
何があったのでしょ。そういったことも含めて楽しみです。
ソプラノもこれで終わり…だったと思っていたのですが15話までだとか。
WOWOWでは冬に続きを放送予定らしいです。
ここにも何かが絡んでいますか?(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]