忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド−59「罠」

前回とんでも事件のせいでヴィックVSキャヴァナーが薄味だった。
しかし今回は見応えあり!
やっぱりね、キャヴァナーは…(笑)

拍手


レンの隠しマイクが知られていると察知したキャヴァナーは上層部の許可でストライク部屋(部室?)に新たな隠しマイクを設置。
今度はカメラつき。
ここで悪巧みをしたらみんな筒抜け、言い逃れできない大ピンチ、とこっちも騙された。
内部調査の出方を探らせた弁護士との打ち合わせも
死者5人をだした粗悪な薬の捜査で薬を流してるマフィアへの不正の持ちかけの相談もストライク部屋。
この様子を見てほくそ笑むキャヴァナー。取引場所に待機し瞬間をカメラに撮影し、これでヴィック問題に片がつくと喜ぶ。
が、これがヴィックの作戦。
不正のもちかけは囮捜査。決裂しそうな取引で男を撃ったのも刑事への空砲。
鬼の首を取ったようになだれ込む内部調査組。
しかしそこに署長代理もあらわれて囮捜査を台無しにしたな!と批判。
ほったらかしにしていたくせに署長代理偉そうだったな。
すでに部屋に仕掛けられた隠しカメラに気付き、筒抜けの情報を利用したヴィックの勝ち。
いくらなんでもこんな時期に不正をもちかけるなんて、と思いつつも弁護士料が必要だから疑ってしまった。
私もキャヴァナー程度だ(笑)

祝杯をあげるストライク部屋での、隠しカメラのトロフィー撤去。
これも「いい方につきたい」アセベダの密告かと思った(笑)
ロニーがちゃんとまめにチェックしていて発見していたのでした。

やっぱりキャヴァナーはキレモノじゃないね。暴れてたし。
これからは内部が何を言ってきても恥をかかされた仕返しにしか思われない。
盗聴作戦が失敗となったからにはレンの逮捕は免れそうもない。
ヴィックは対策は考えてあるというけれど。
ああ、対決が楽しみだ。

ダッチとクローデットは薬の名前を見たことで仲違い。
クローデットにぐるぐる巻きにされて殺されるかと思ったが
「ごめんなさい、もうしません」というお手紙で許してもらえた。
パートナーになら教えておいたほうが、とでも思い直したのか「15年にもなる膠原病。最近炎症が酷くて」と告白。
付き合いが大変な病気だからなあ。

今日も新人警官は一人暴走。経験もないのに勝手に取引をチラつかせて大顰蹙。
結果が助けてくれたけれど、ジュリアンの新人の頃より問題ありそう。
指導しているのが意外と融通の利かないジュリアンだから前途多難だ。
ダニーさんの忠告も届いてないみたいだし。
そのダニーさん、お腹の子の父親はやっぱりあの人みたいだ。
それにあのお腹は本物?CG?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/03/28(Wed)12:57
  • Edit
今週は本当に面白かったです。
最後にブチキレキャバナー、さすがアカデミー俳優の貫禄?でした。
そしてますますヴィックに惚れ込んじゃいました。さすがです。
ダニーのお腹って本物?生で見せてもらえてびっくりしました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/28(Wed)14:00
  • Edit
◇Garotoさんへ
ぶち切れてあばれるキャヴァナー、面白かったです。
ヴィックの回転の速さはさすが!でした。
私もキャヴァナー同様、騙されてハラハラしてました。
最近のCGはすごいけれど、ダニーさんのお腹はわざわざ見せてくれるあたり本物なのかしら?

無題

  • by rosedale
  • 2007/03/28(Wed)16:06
  • Edit
10点満点をあげてもいいくらいのエピでした。キャヴァナーさんもオスカー俳優ですけど、一応シェーンもオスカー持ってますよね(爆)。

ダニーの腹は本物だと思います。確か去年子供産んでるし。だからぶつかって倒れる瞬間のシーンがなかったんじゃないかしら。

クラブハウスの盗聴器はカメラ付だったんですね。常にドキュメンタリー的な撮影方法だから、いつもの目線だと思って見てて気付きませんでした(^^;)

TBさせて頂きます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/29(Thu)09:20
  • Edit
◇rosedaleさんへ
シーズン始まったばかりで逮捕はないだろうと思いつつも、ちょっと心配してました。
お見通しの作戦だったとは!見応えありました。
ダニーさんのお腹は本物でしたか。
女優さんの身体に合わせての妊娠エピソードなのですね。
それじゃ、おでこは赤くしても倒れるシーンがないわけだ。
>一応シェーンもオスカー持ってますよね
???そうなの???って?つき過ぎですが(笑)

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/04/01(Sun)00:49
  • Edit
今回のエピは面白かったです。
ヴィックVSキャヴァナーがちょっと物足りない感じだったけど
まだシーズン途中なので、キャヴァナーの
巻き返しに期待したいです。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/01(Sun)09:25
  • Edit
◇Jasmineさんへ
シーズン途中でこんなに盛り上がっていいのでしょうか。
煮え湯を飲まされたキャヴァナーですがこのまま引き下がりませんよね。
ということはレンが心配です。
対策は考えてあるというヴィックの言葉を信じて見守らないと。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]