忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2−12「幻惑」

最低の医者。
不当に吹っかけてるから金が払えない患者続出。
それで巻き上げたジュエリーを身につけてるんだよ!
患者がそれを目にすることもあるってことでしょ。
巻き上げたならせめて家に置いておきなさい!

拍手


ショーモデル死亡事件
ボディペイントされたモデルがキャットウォークの途中で倒れて死亡。
これはエクスタシーの密輸に利用された塗料缶が間違って配達されたことを知らずに身体に塗られ気化したことによる過剰摂取。
業者が缶を交換に来た時には間に合わず、急いで残りを回収しているところを別のモデルに見つかり缶で撲殺。
「搬入する商品を間違えたので交換に来ました」ではいけなかったのかしら。


医者を射殺してきましたと自首事件
これが最低の医者。
どんな治療をしても効果がなく傍から見るとアヤシイ治療に縋りたくなる気持ちはわかる。
民間療法の中にはそれで最期を穏やかに過ごせたり、一時的でも症状を緩和させるものがあることは否定できない。
しかしこの医者は弱みにつけこんで最後の財産までをももぎ取るのポリシー。
看護師にまで「私から(患者の)ジュエリーをもらってるあんたも同罪」といい放つことからもわかる。
自首してきた男性もそんな患者の一人。
早々に感づいた奥さんの「あの医者はやめなさい」も聞こえなかった。
そして奥さんも病気の本当の苦しみはわからないから強行にとめることはできなかった。
旦那さんの目が覚めた時、奥さんは爆発。
それを知った旦那さんは奥さんは自分のために人を殺してしまった、自分は余命わずか、ならば自分が元の事件だから自分が逮捕されればいい、そう思っての自首。
しかし事件となれば捜査をしないわけにはいかない。
科学捜査で真実にたどり着いてしまったらそれを曲げるわけにはいかない。
そんな真実の方がツライ事件だった。
しかし何故ドンを指名してきたのだろうか?
新聞か何かで活躍を読んだのだと思いたいけれど、
彼なら気付かないでいてくれるかも、と期待されていたとしたら…
がんばれ、ドン!

マック担当の事件の方は今回も地味だ。
影が薄いといったら可哀想だから地味としておきましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/03/28(Wed)13:02
  • Edit
マイアミで激しく突っ込んだ後、真面目に観ました。
自分は残り少ない命だからと奥さんをかばって自首する旦那さん。せつな過ぎました。
ドンちゃんはデスクワークもするんだね。と署内のドンちゃんの姿にちょっと感動。
そして影の薄いマック。向こうの主任が濃すぎるので、このくらいが妥当なのかも?

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/28(Wed)14:04
  • Edit
◇Garotoさんへ
ちらっと目に入ったところによるとマイアミは凄いことになっているようですね。
追いついたらいろんな意味で楽しみたいと思います。
最低の医者事件は、それでも正しいことを通さなければならないステラの困惑の表情も良かったです。
ドン、デスクワークをしている姿が見られて何故か一安心です。普通でよかった。
マックはきっと正しい主任なのであえて目立たないようにしているのかもしれないですね、どこかを教訓にして(笑)

無題

  • by rosedale
  • 2007/03/28(Wed)16:31
  • Edit
自分のブログで「マックの影が薄い」と書いちまいました。ごめんねマック(^^;)。まだポジションはちょっと中途半端なのかしら。ステラはどんどん男前になってますけど(笑)。

それにしても医者射殺は切ないお話でした。旦那さんとステラの最後のシーン、泣けました。旦那さんがドンを指名してきた理由は私も気になってますww

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/03/28(Wed)23:21
  • Edit
なんでドンちゃんご指名だったんでしょうね。
受付の人がお勧めしちゃったとか・・
しかし警察署って汚いですよね。マックたちはあんな綺麗なオフィスで働いているのに、ドンちゃんかわいそうだなぁって思いました・笑
ペンキ、何が違うのって突っ込まれたとき、説明のしようがないから、こっそりきちゃったんでしょうね・・しかしおっちょこちょいですよね。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/29(Thu)09:36
  • Edit
◇rosedaleさんへ
マックはステラに押され気味ですよね。
ローラーゲーム事件の時、透明板に化学式を書いていたのが決定的だったのではないかと。
豪快に書くステラと妙にちまちまと書くマック。
あれがマックの位置づけ微妙な影響を及ぼしたと思います。


◇びちさんへ
あれがおそらく刑事部屋と呼ばれるところなのでしょうね。
マックたちのいるところと大違いでした。
なんだか煙っているようにも見えました。
だからドンはマックの助手でも喜んじゃうんだ。
おっちょこちょいな事件と憎む相手がはっきりしている切ない事件。
今日も極端なNYでした。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/03/29(Thu)12:05
  • Edit
モデルさんはさすがにお気の毒ですよね。本人が摂取して死んだのならともかく、知らずに勝手に塗られて死んじゃったなんて。殴られた人についてもご同様ですね。
そして医者については…こういうの日本でもありますもんね。アガリクスとかなんとか、本当に命がかかっていたら、わらにもすがる気持ちな訳で、それを利用するのは本当に汚いですよね。
あのだんなさんだけじゃなく、犯行に及んでしまった奥さんも被害者だなと思いました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/30(Fri)09:31
  • Edit
◇Anneさんへ
モデルさん事件はいかにもNYというか(笑)
本当に馬鹿者の犠牲になってお気の毒としかいいようがありません。
お医者さん射殺事件は、医者が積極的に悪質な民間療法たかりを働いていることに驚かされます。
ただでさえ有効な治療に出会いたい一心なのに、彼女が医者であることがさらなる被害をよんだのではないかな、と考えさせられます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]