忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッジボール

ドッジボール (UMD Video)ドッジボール (UMD Video)
ベン・スティラー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-12-16
売り上げランキング : 85044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

拍手


弱小ジムがテレビCMもバンバンうつお隣りの金持ちジムにのっとられそうでさあ大変。
ドッジボール大会優勝賞金で売却を逃れようと奮闘します。
ルールも知らない寄せ集めチームがどこまで頑張れるか?

善悪がはっきりしていて結果的には悪が負けるというありがちな展開、というなぜか香港映画のテイストを感じさせる。そう少林サッカーみたい。
無条件に楽しめるところも同じです。
エンディングに適役のベン・スティラー演ずるホワイトが言うとおり楽しいだけじゃないかってそのまま。
たまにはこういうのも見ないとね。

ちょっとずつのゲストも豪華。審査員のチャック・ノリス(笑)とか
病気を克服してツールド・フランスに臨んだアームストロングとか。
一番よかったちょいゲストは、実況席にいた「ブルース一家〜」の次男かな。
この人「ブルース一家〜」では何故あの家族の中でおまえ一人がまともなんだ?とちゃんとしているが故に鼻につくキャラ。
この映画での彼は頭悪そうで、そうでなくちゃと妙に納得させるものだった。
あ、HUFFの人もいた。昔のドッジボールのスター選手だった。

私が小学生の時にやったものとはまるでルールが違っている。
コート内にいっぺんにボールが6個!どんくさい私には無理だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/03/31(Sat)09:17
  • Edit
おはうございます。

私コレ劇場まで見に行きました。
で、大笑いして帰ってきましたよ。
ベン・スティラー、映画って言うよりもなんかコント見てるみたいな感じで。
岡村隆でもいいんじゃないかなーって一瞬思ったぐらいです。(爆)

たまにはこういうのもいいですよね。
ドラマに出てる方々も出てたんですねー。
気がつかなかったなぁ。

無題

  • by yasishi
  • 2007/03/31(Sat)10:11
  • Edit
◇chocolateさんへ
おもしろかったですよね、無条件で。
「ズーランダー」を見てベン・スティラーを知ったのですが、ホントにコントです。
彼の出演しているコメディは見ようかな、と。
くだらなくて素敵です。
あー、岡村さん、雰囲気ですね。
大きさもいい感じだし(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]