忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Closer−2「裏切りの代償」

楽しかった!
今回はお供のガブリエルにも話がついてるみたいだったので、落としたときの違和感もなし。
ガブリエル、いい青年だなあ。板ばさみでかわいそうだけれど。

拍手


自宅バスルームで元モデルの死体。
転んで頭を打ったようだけれどあるべきものがないことからブレンダは他殺として捜査開始。

元モデル、仕事はしていなかったらしいが美容師、メイク、お洋服とスケジュールぎっしり。
それは旦那が次から次へと女を渡り歩くろくでなしだったから。
自分を磨いて余所見をさせないように頑張ってた。
でもそんな旦那、見切りつければよかったのに。
私にはどこがそんなに魅力的なのかわからなかったな(笑)
取調室にいたのもヨットを管理している人かと思ったもの。
好みの問題ですか。
でも女性のリストができるくらいに魅力的らしいこの旦那、
女性を見つける→交際開始→妻とは別れる→婚前契約で離婚は無理→別れる→女性を見つける…の繰り返し。
ここで一途な美容師に手を出してしまったため、離婚できないなら死んでもらうわ、とばかりに奥さん殺害。
妊娠しちゃったから焦ってたのかもね。
「親権が男にいかないよう、力になるから」と説得していたがあの旦那、親権欲しがるかな。
取引としてはゆるい気がしたんだけど。
冒頭道に迷ったことにここでオチがつくのでまあいいか。

前回、ブレンダがおばあちゃんに見えるけどその理由がわからなかった。
しかし、今回わかりました!
前歯が見えなくなるんですよ、だから入れ歯を外したおばあちゃんになるのです。
かわいいおばあちゃんだけれど、立ち去った洗面所を見て「わーっ!」って言っちゃいました。
あれはないでしょ、いくらなんでも。
ポープはそんな一面を知って捨てたのか。
おしゃれになって出勤したブレンダに気付かず親切にするポープ。
髪型を褒めたら「あなたの髪型の方が素敵よ」と。
そういえば目玉がない(笑)

やる気はないけど年金をもらえるまでは続けます、というタイプかと思ったプロベンザ。
実体は本能の刑事でした。
無意識に捜査に参加しているというナイスなキャラクターだ。
ふらふらブレンダの後ついていってるのも無意識だな。
ブレンダの「2軍メンバーなうえにプロベンザ」は撤回してもらいましょう。

検死の時のあの重装備、初めて見たけれど何でしょうか。
リアル検死はああなのか。
現場でも靴カバーつけてたし、リアル追求型か。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/04/20(Fri)13:04
  • Edit
>「2軍メンバーなうえにプロベンザ」
コレはある意味プロベンザを特別に見てくれてるのかもしれません(笑)。考えて解決するんじゃなくて、直感とかに頼る本能型の刑事なんですよね、きっと。それって結局バカって言ってるみたいだな、自分(^^;)

ブレンダはばあちゃん顔ですよね。「入れ歯を取ったばあちゃんみたいだな」と昔から思ってました。旦那より年上だとしばらく信じてたもん。口元がちょっとだらしないんですよね。そのでれっとした感じがかわいいんですけど(笑)。

今クールは普段よりドラマ数が多いんでしょうか?新番組開始は嬉しいけど、見ても見てもHDDの空きが減らないんですよねぇ…。

TBさせていただきます

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/20(Fri)14:04
  • Edit
◇rosedaleさんへ
>2軍メンバーなうえにプロベンザ
あー、褒め言葉だったんだ…(笑)
本能の刑事(デカ)、プロベンザ。
ブレンダをおとしめるスパイにもなびかないで独自の捜査信念を持つプロベンザに乞うご期待、ですかね。
rosedaleさんもおばあちゃんと書かれていたので安心です。
名前は知ってましたがあまり馴染みのない女優なので初ばあちゃん体験です。
ケヴィン・ベーコンより年下?年上女房に見えます。
調べたら1965年生まれ。今42…
まあ、知り合いのお母さんはそのくらいでおばあちゃんになったし。
かわいいおばあちゃんなら問題ないですね。
今期はドラマ、多いですよ。
どうしても1週遅れの壁が破れません。
録りだめてるのがあるのに追いつけません。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/04/20(Fri)22:04
  • Edit
>ブレンダがおばあちゃんに見えるけどその理由〜
すっごいわかります(笑)
笑った時ですよね〜。お歯黒のように見えたりしちゃいます。
でもなーんかそれでもイイっていうか、その辺も
魅力っていうか。そんな風に魅せてもくれるドラマです。

プロベンザの活躍も面白かったです♪
TBさせて頂きます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/04/21(Sat)08:11
  • Edit
確かに、あの旦那が親権を奪うというのは
考えにくいかも…でも一途な彼女の目には
真剣な恋人と映っているから、あの取引も
有効だったのでしょう!と思い込むことにします。
現実世界でもそうだけど、毒物って思ってるより
簡単に入手できるもんなんですねぇ〜。
キーラは「フェノミナン」と「シングルス」
くらいかちゃんと覚えてるのは。
TBさせていただきます♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/21(Sat)09:09
  • Edit
◇suubiさんへ
ブレンダ、おばあちゃんですよね。
歯が見えなくなるので口が空洞、なのでお歯黒。
かわいい、日本のおばあちゃんです。
かわいいですが、だらしなさ加減はもう少しなんとか…
テレビに映ってるんだから(笑)
これもリアル追求の結果でしょうか。


◇atsumiさんへ
旦那は何にも考えてないですよね。
彼女が妊娠したことも、そうすれば子どもの親権というものを考えなければいけないということも。
美容師さんの頭の中ではすでに邪魔者が消えたので旦那と結婚してたのかも。
だから有効な取引だったんだ!
キーラ出演作品、「シングルス」見ました。けど、記憶にない…

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/04/21(Sat)10:19
  • Edit
こんにちは!
ブレンダおばちゃんに見えるのは、ちょっと痩せすぎで頬の肉が落ちて口元が・・・。でも、これ仕事人間ブレンダのリアル追求のメイクかも?(笑)

私もこの旦那それほど魅力的には見えませんでしたが、旦那の出演作では一瞬プラピに見えてしまいました。(笑)
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/04/22(Sun)09:01
  • Edit
◇りり・かさんへ
歯が隠れてしまうだけでなく、お顔の肉のつき方もたいへんおばあちゃんぽいです。
そこまでリアル追求ドラマだとは!
>一瞬プラピに
そうそう、垢抜けてないブラピといわれれば納得しそうでした。
じゃ、旦那も長い目で見れば素敵になれる素材はあるのかな?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]