忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY2#17「屍の虫」

虫が続くな、と思ったらリンジーをからかうためでしたか。
マックは何でも知っていて頼りになるな。
でもNY、事件が奇抜すぎないですか?好きだけどさ(笑)

拍手


博物館で虫死女性
目撃した可能性のある少年を保護するも、語ろうとしない。
何故なら警察とは話してはいけない、と言われていたから。
その理由は…被害者はかわいい甥っ子を悪い妹の男の手に渡さないために偽の養子縁組書類を急いでいたから。
みんな嘘ばっかりつくから困る。
妹は母親のクセに「あんな子知らない」、「恋人は子どものことを知らない」だもの。あ、嘘つきは妹だけか。
ホセはパパと慕われているし、ホセの彼女も男の子をかわいがってくれそうだし、何よりお金持ちの被害者がこの移民夫婦に子どもを育てていけるくらいの遺産を残してくれて幸い。
実の母の妹は納得していないので裁判ですね。
…あの日本のものと思われる漫画はよくわからん。キンゼンって何?

建設現場の男
殴られた痕跡と口の中にはスプレーされた発砲断熱材。
死因はこれで窒息死。
前科を隠して働いている男は車のガラスを割られ、男を殴りはしたが殺してない。ガラスの割れた原因を調べるとゴルフボール。
刻まれた文字を調べると変な組織にたどりつく。
街中をコースに見立ててゴルフを楽しむんだってさ。
はた迷惑このうえない。
この前の水鉄砲ごっこといい、NYはどんな街なんだ?
もたもたしてるのを被害者にどやしつけられ、うるさいから「黙れ!」って近くにあったスプレーをシュー。
直後に思い直し、取ろうと指を突っ込むものの速乾性で取れませんでしたとさ。

イタズラの延長戦の事件かな。
この街中ゴルフって子どものイタズラと大差ない。
次々に素敵な事件を作り出してくれるNY、今後も楽しみだ。
予告でエイデンが映ってましたが。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/03(Thu)09:40
  • Edit
こんにちは。奇抜すぎるNY…確かに。
それにしても虫はもう勘弁していただきたいです。前回の食べるのもヤメテーな感じでしたが、虫に食われてしまう今回も…。ああ、もう。(だけどこうして虫が映ってると、ベガスに電話しなくていいの? 主任が喜ぶのにとか思ってしまう自分)
街中でのゴルフは、頭に玉が当たって死ぬ人とかいないのかなと心配してしまいました。怖い町だ。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/03(Thu)10:01
  • Edit
◇Anneさんへ
ベガスの主任は教えなくてもキャッチしてるのではないでしょうか?
飛んで行きたいのはやまやまですが、ベガスでも事件があるので行けないだけなんですよ。
それとも仕事が手につかなくなるので誰かが耳栓してるかも。
NYってこれこれこういう経緯があって殺しちゃいました、というより「あ、殺しちゃった」という感じがします。
この方が捜査は難しいかもしれません。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/03(Thu)11:42
  • Edit
怪しすぎるマンガと理解不能な街中ゴルフ。
NYもS2スタート時は事件がまともに鳴ってきたな・・・と思ってたけど、最近元に戻っちゃった感じです(苦笑)
でもこれがNYの魅力なんでしょう。
街中ゴルフで今まで事件、事故が起こらなかった方が不思議。地下鉄サーフィンといいそんなことを考えてしまう脚本家の発想が恐ろしすぎます。
ベガスに虫が出てこないのはグリッソムへの嫌がらせでしょうか(爆!)
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/03(Thu)12:32
  • Edit
◇Garotoさんへ
まともだ!落ち着いてきた!と見せかけられたのでしょうか。
とても面白すぎる事件の連続です。
そうでした、地下鉄サーフィンもありました。
こんな街だと信じ込まれちゃいますよね。
脚本家さんの想像力が豊かなのかしら?
そういえば虫の人なのにベガスではあまり登場しない虫事件。
捜査を独占してみんなが困ってしまうからあえて出さないのでしょうか。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/05/07(Mon)20:59
  • Edit
博物館の中にも関わらずあの大量の虫。一体彼らはどこから来たのでしょう・・
実は我が家にもあの虫来ました。
死体なんかないのに・・爆
おかしな手書きの漫画。
全部日本語なのに、誰が読むんだろう?まぁあまり台詞も無かったけど。
ゴルフオヤジは死んじゃって、一人は牢屋行きでいいんじゃないかなぁ。だって迷惑だもの。
偉そうにゴルフの原点とか言っているオヤジも一緒に牢屋に入れて欲しいです。

私の中では、ベガス=砂漠と虫、マイアミ=サメ・蛇・クロコダイル&自然現象。そしてNY=変人の街というイメージが固まりつつあります。爆

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/09(Wed)11:06
  • Edit
◇びちさんへ
>NY=変人の街
賛成です。
深い動機とかなさそうですもの。
その後の調べで(笑)バカゴルフは結構有名な遊びらしいですよ。
みんなまとめて牢屋送りにしてほしいです。
>博物館の中にも関わらずあの大量の虫。一体彼らはどこから来たのでしょう
あの虫は展示されていたようですよ。
水槽のようなケースの栓が外れて逃げ出し、肉食だから人間の体温をキャッチして群がったらしいです。
>我が家にもあの虫来ました。死体なんかないのに
本当ですか?もう一度よく確認した方がいいかも(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]