忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI検定

まめさんのところで教えていただき、やってみたいと思っていたのをGWということでイベントとして実施しました。
オフィシャルガイドブック発売の連動企画だそうです。
結果は…

拍手


+++ CSI:検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は72点  全国平均 60点

全国順位(5月3日 11時現在)
449位(1801人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
              0________50________100%
CSI:科学捜査班シーズン1 ■■■■■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン2 ■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン3 ■■■■■■■■■■■
CSI:科学捜査班シーズン4 ■■■■■■■■■■■■
CSI:マイアミ シーズン1 ■■■■■■■■■■■
CSI:マイアミ シーズン2 ■■■■■■■■■■■■■■■
CSI:NY シーズン1   ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたはレベル・ワンクラス
あなたは、「CSI:科学捜査班」で研究員から捜査官への道へ歩みだしたばかりのグレッグと同じく、まだレベル・ワン(「CSI:ニューヨーク」のNY市警CSIではグレード・スリー)です。CSIや科学捜査に関してそれなりに知識を持っていますが、まだまだCSIのディープな世界にふれていないかも。見逃したエピソードがないか、チェックを!
あなたが最もよく見ているシーズンは「CSI:マイアミ シーズン2」ですね。また、あなたが最も詳しくて、興味があるジャンルは「主任のキャラクター」のようです。
ならば、まだあまり見ていないCSI:科学捜査班シーズン2の第6話「冤罪 兄弟のレクイエム」も面白いですよ。興味のあるジャンルのエピソードなので楽しめるはずです。
ほかにはCSI:科学捜査班シーズン3の2話「科学捜査班の失敗」もオススメです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CSI:検定 実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/csi/kentei/


グレッグクラス。嬉しいですね。
ベガスとNYでは階級の名称が違うのも今さら知りました。
なのでこんなもんですね。
しかし覚えていないもんだなあ。
マイアミS2を一番見てるって、これは違うと思うんだけど(笑)
最も詳しくて興味があるのは「主任のキャラクター」。
これも違うなあ。ドンの活躍なんですけど。
ドンの項目なんて一つしかないから、仕方ないですね。
ドン検定があればいいな、と。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/03(Thu)11:46
  • Edit
レベル・ワンクラスなんてすごいです!!
私は刑事クラスでした。
脅す事しかできない自分に納得です。
しかもベガスの中身はすっかり忘れていて、マイアミもうろ覚え。
ほぼ出来たのはNYだけでした。
やはり怪しいNYが向いてたか(爆!)

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/03(Thu)12:37
  • Edit
◇Garotoさんへ
レベルワンクラスですが、もう1回やったらどうかわかりません。
3択だからこそのレベルワンだと思います。
自分はNYとベガスが好きなんだと思っていたのにマイアミを褒められちゃって複雑です。
笑って見ていたので楽しいこととしてプリントされちゃってるのでしょうか。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/05/06(Sun)21:36
  • Edit
わ〜、グレッグと同じだなんてうらやましすぎます!
私なんてパトロール警官って・・・・誰よ( ̄▽ ̄メ)
レベルやらグレードやらって、気付いていませんでした
署によってランクを自由に作れるのかしら?
マイアミが強いのは、つっこみがいがあるからでは?(爆)
つっこんだエピソードって、結構覚えてますもんね(笑)
けんてーごっこなどで、ドンちゃん検定を作るとかはいかがですか?(お誘い♪)

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/09(Wed)10:53
  • Edit
◇まめさんへ
刑事さんの身分については常々疑問でした。
あるドラマでは警部が現場に行くけど、別のでは警部補がオフィスで指揮執ってたり、と地域でランクが違うのかな?と。
今回の検定の説明でおそらくそのようですね。
なのでホレイショとディッシャー(モンク)が同じ警部補でも州が違うから仕方ない(何が?・笑)と思えます。
マイアミの成績がよかったのはつっこみの材料として覚えていたからなのですね!
気づいてませんでしたよ。
ドンちゃんけんてーごっこ、面白そうですが私が出題能力を持ち合わせていないうえに、検定ができるほどドンちゃんにエピソードの量が…(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]