忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド#64「策謀」#65「友への思い」

毎週見ていくものは古い順に、というのが海外ドラマ視聴のルール(笑)
そうしないと収拾つかなくなるから。
しかしそのルールを破りました。
ルールに従い、つい最近見た64話。
でもその続きS5最終回がどうしても待ちきれなくて。時間拡大だし。
そして見た結果は…シールドらしい終わり方といえばそうだけれど、本気でショック。

拍手


策謀
釈放はされたものの、精神的な疲労の募るレン。司法取引に応じ服役すると言い出す。チームのことは絶対に喋らないと確約して。ヴィックはレンの命を守ろうとミッチェルと取引し、また危険な仕事に関わる。しかしこれが失敗。ミッチェルは怒る。さらにストライクチームの調査を打ち切るよう指示されたキャヴァナーがミッチェルのいる刑務所の内部調査に乗り出すと宣言したため、レンの安全も保証されない。ヴィックはレンに「メキシコへ逃げろ」と言うが…

友への思い
メキシコへ行く算段が整うまでトレーラーハウスへ身を隠すレン。しかし持ち前の優しさから自らにピンチを招き逃亡、弁護士ベッカに相談。アルメニアギャングの事件も告白するのでさらなる取引はできないか?と。一度逃亡したことでもうその可能性は低い、チームの罪として告白し証人保護を受ける道をベッカはアドバイス。それでもレンはチームを裏切らないと宣言。 それなのに!

シェーン許すまじ!
バカなだけかと思っていたらとんだ悪人。
あの涙はレンへの謝罪じゃなくて自分を守りたかっただけじゃないか!
もうやる気だったんだよ、レンの人柄がわかってるだけに。
だって手榴弾、キープしておくか?あんな物騒なもの。
メキシコでの好待遇を説得されても逃亡を拒否するレン。
ヴィックならそこで何かを考えてくれたかもしれないのに、このバカの頭には殺すことしかないんだから。
テリーを殺してどんな目にあってるのかわかってないバカ男。
ヴィックの無法者なところを上っ面だけ真似してるからだよ!
懐の深さもないくせに!
バカ嫁と相談して5000ドル用意してくれたことを一瞬でも「バカなりに非常事態には協力できるんだな」と感心しかけて大損した。
この金が使われないことを頭の隅に描いてたんだね。
そんなバカシェーンを最期まで信じて
「お前の次男坊、見たいな。女の子かな」、
食べ物には「これ、好きなんだよ」と感謝までしてるレン。
せめて好きなものを一口でも食べさせてあげられないのか?
…あー、怒りのあまり論点ズレてる。
ダメ家族から這い上がって刑事として頑張り、逃亡の身なのに泣き続ける子どもを心配して自らピンチ、命が危ないのに絶対にチームを売らないと宣言、レンの健気さはこの世界には受け入れられなかったというのか?かわいそうすぎる。
ヴィックの「殺ったヤツを探し出してぶっ殺してやる!」。
これに期待するしかない。

シェーンの次に責めたいのはキャヴァナー。
「警官は刑務所を恐れるから吐くと思ってた」だと?
あんた、いろいろ調べてきたんでしょうが。
レンが何の事件の後に胃を悪くしたのか気づいてないのか?
仲間を売れるくらいなら具合悪くならないって。
かなり計画性のないキャヴァナーだったのに、結局こいつにチームは踊らされちゃったわけだ。
レンの現場を前に「満足か!?」はない。
最後までヴィックとキャヴァナーを天秤にかけ続けたアセベダもどうかね。
アセベダらしいといえばそうだけれど。

なんだかんだでクローデットは署長。
病気を隠す必要もなくなったからいいんじゃないの。
レンの事件を異動願いを出していたダッチに担当させる。
自動販売機のオーナーを突き止めたひらめきを再度期待したい。
でも本気でティナに見所があると思ってるならやっぱりバカだ。
それとも美人局の教えを即実行したのか。どっちにしてもバカか。

続きは本当にあるのでしょうね?シェーンがこのままなんて許さないよ。

S5が始まった頃に、引っ越し前のブログを気まぐれでのぞいたらS4最終回のコメントにレンの死亡のことが書かれていた。
経緯は書かれてなかったけれど、なんてことするんだ!と腹立たしいことこの上ない。
自分でサイトをサーフィンして見つけてしまったのなら仕方ない。
でも明らかに見てない人のブログにわざわざ先を教えることないでしょ。
コメントの主、シェーンと同罪だな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/05/10(Thu)17:00
  • Edit
>シェーン許すまじ!

まったくです・・・・
何度見てもショッキングな最終回(涙)。
記事を書いたらあとでまた伺います。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/05/11(Fri)11:03
  • Edit
こんにちは〜
悲しい結末でしたね。
シェーンはチームの中で1番裏切りそうだと思ったけど
レンを殺すなんて許せないです。
ヴィックのことだから、誰が犯人かは気づきそうだけど
仲間なだけに気づかないかもしれないですね。

前のブログのネタバレの件はひどいですね。
そんな重要な事は知りたくないですよね。
TBさせて頂きました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/11(Fri)12:43
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ホント、許せんですよ、あの男。
待ちきれなくてルールを破って(笑)まで見たのはコイツがきっと…という予感があったからかもしれないです。
う〜、結構治したであろうあの歯を全部抜いてやりたい!


◇Jasmineさんへ
シェーンは一番裏切りそう、というか信用できない男です。
今後も保身のためになんでもやらかすんだろうな、と思います。
今度キャヴァナーに捕まったら自分が生き残るために売っちゃうんじゃないの?とナゲヤリな予想です。
ネタバレの書き込みは困りますよね。
シェーンが、とは知らなかったとはいえ、全てがレンの死に向かって動いていることに余計切なくなりました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/14(Mon)20:06
  • Edit
どんなショッキングなファイナルが待っているのか怖くてずっと観れなかったんですが、やっと観ました。
辛すぎます!

S6でヴィックが必死で真犯人を探す姿としらばっくれるシェーンを観なければならないのか・・・と思うとますます辛いです。

無題

  • by rosedale
  • 2007/05/15(Tue)16:34
  • Edit
本国でS6を見ている弟から「S6も面白い!」と報告を受け、ジェラシーめらめらの今日この頃(^^;。あっちではS6が終わる頃にレンの新ドラマやレスキューミーのS4が始まるんですよね。羨ましい(涙)。

シェーンは本当に最低です。そのシェーンを援護するようなコメントをするウォルトン・ゴギンスがまた憎たらしくて(^^;)。今までだって好きなキャラが死亡することはあったけど、レンの死ほどショックだったことはありません。「シェーンを殺しても誰も衝撃を受けない」と言っていたクリエイターの思う壺です(笑)。早く見たいですね、S6。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/16(Wed)09:36
  • Edit
◇Garotoさんへ
このラストはショックが大きいです。
上記の理由からレンのことは覚悟できてましたが、アイツにやられるのはムカつきます。
泣いたって許してあげません。
当然S6はレン殺しの犯人を捜すことでしょうから、またチーム内の疑心暗鬼な様子を見なければならないのですね。
それは歓迎できないですけど、アンチシェーン(笑)としては、制裁を受けさせないと納得できないです。


◇rosedaleさんへ
もう、ウォルトン・ゴギンズとして見られません。憎きシェーンでしかないです。
レンだって承知でチームの悪事に加担していたこともあったでしょうが、殺されなくたって。
しかもあの歯男(笑)に。
>シェーンを殺しても誰も衝撃を受けない
そういうキャラクターに作ったのなら思う壺ですが、効果ありすぎで彼の俳優生命も危ないです。
私如きに憎まれてもなんてことないでしょうがね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]