一瞬「シリンガー?」と思いましたよ。
やっぱりJ.K.シモンズはTシャツ姿じゃないとね!
ちょっと眉毛が変でなかったかしら?
前回映らなかったブレンダの部屋は…予想通りだ。
床に寝そべって書類を見てるのはすでにテーブルには場所がないからだ。
あれ?猫は?
製薬会社からの出資で、麻薬中毒の青少年への抗うつ剤の治験をしていたレイニー博士が殺される。
薬の質があまりよろしくないらしく、死亡例もでている。
これはいきなり飲むのを止めたからかもしれないが。
博士は製品化できないとのレポートを提出しそう。
そうなったら時間とお金をかけてきた製薬会社はたまらない。
なので口封じ?
そんなことして危険な薬が出回ればこの程度の損害ではすまないからまさか、ね。
ポイントは
麻薬中毒の青少年というところ。
レイニー博士と一緒に治験に協力していた男が青少年に手を出しまくっていたことを表沙汰にされないよう博士を始末し、あげくには今現在手出し中の女の子に、うまく効いていた本当の薬ではなく偽薬を飲ませて回復不能な状態に。
この男には最高の治験対象で大喜びだったんだろうね。
「私じゃない!」と言ったのには「え?じゃ、本当はレイニー博士?」と一瞬疑った。
「あっちから寄ってきたんだ!」って馬鹿な言い訳なだけ。
ブレンダに紳士的な接し方だったので騙されるところだった。
若い子に夢中だからブレンダはどうでもよかったのか。
やっぱりプロベンザはいいですね。
ブレンダがアトランタで倫理的な問題で内部調査の対象になった、と聞いたら「いいね!」って感じで親近感丸出しな表情。
フリンは足を引っぱりたいだけで調べたのに、共感されちゃいましたよ。
ガブリエルだけでしたよ、誤解かもって普通の反応したのは。
でも事件そっちのけでアトランタのことを知りたくなってるのぞ。
プロベンザの見せ場は最後にもやってくる。
フリンの執念でお終いになっていたはずのアトランタの倫理問題がこっちの新聞にも載る。
それをフリッツに釈明するブレンダ。
そのまえに友達だって言われちゃったから焦ったか、捜査でつけた盗聴マイクを外し忘れ。
釈明後のラブラブモード(恥っ!)が筒抜け。
違法ですよって言われても「許可はある!」って、それは別事件ですから。
ようやく気がついたブレンダがマイクを外した後の悔しがり方は最高。
これからも素敵にお下品であり続けて欲しい人だ。
PR
COMMENT
無題
今回は事件よりもプロベンザに注目でした。
証言者の胸の谷間に夢中になってる姿は
ただのエロおやじでした。(笑)
ブレンダが盗聴器を外して、悔しがる姿は面白かったです。
TBさせて頂きました。
無題
プロベンザ、実にいいお下品ぐあいです。
群れないところも好きです。
本能で動いているだけ、というのは羨ましいです。
無題
いつまでたってもなつかない部下たち(除く
忠犬ガブリエル)ですが、仕事はちゃんと
やってるから、一応有能ではあるのでしょう。
フリンもまた何か見つけてやるーと邪魔を
続けるんだろうなぁ。元の部署に戻れば
いいのに。
ブレンダの服装ですが、微妙ですね。胸開けすぎない
方がよいかと思います。なんかアンバランスな
感じがするんです〜。TBさせていただきますね♪
無題
ある意味ブレンダとの相性も良さそうですし…。
そんなこんなで色々と面白い部分が増えてきてますが、
ブレンダのクローザーぶりをもっと見たいです〜。
TBさせて頂きます。
無題
ガブリエルのなつき具合も、フリンのなつかな具合もいいバランスで好きです。
フリンは元の部署に戻りたくても、上司命令できたスパイ(刺客?)ですから(笑)
ある意味かわいそうかも。
ブレンダの服装といえば、冒頭のネグリジェ?
ますます、ばあちゃんぽく見えました。
◇suubiさんへ
ブレンダを受け入れられない理由が他の人と違って、ただ「オネエチャン(娘っ子)だから」って感じが彼らしくていいかな、と。
アトランタの事件を聞きつけた時の嬉しそうな顔で確信しました。
群れない、靡かない、独自のポリシーの彼を見守りたいです。