忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク4#6「同窓会殺人事件」

同窓会になんてよく出かける気になったなあ、と思ったがトゥルーディとの想い出の場所ですものね。
でも見事にトゥルーディは人気者、モンクさんは記憶に残らない人だった。
しかしキャプテン・クールとしての名前は健在。

拍手


ただ一人モンクさんを覚えていたのはトゥルーディのルームメイトだったダイアン。この旦那が悪者。
学生時代ダイアンの自殺未遂を救ってくれた恩人看護師を殺害し、それにショックを受けてダイアン自殺、という筋を計画。
当時の遺書どおりにモンクさんを交えて行動。
名前だけトゥルーディな人まで無理矢理連れてきてる。
そこに看護師殺人事件の捜査で警部とディッシャー登場。
今シーズン全くはじけてないディッシャーだけれど今回ははじけるきざしが!
看護師が水泳選手のドーピングに寛容でなかったことで恨みを買っていたのでは?の捜査で
「彼の疑いは晴れました、第一に名誉回復されて補欠選手になってます、第二に○○年に死亡、第三に…」
順番違うだろ!とつっこめましたよ、よかったなあ。
第二の理由を言えば、第三はいらないし、第一と第二の順番を変えればいいんじゃないか?と警部はアドバイスしてましたが、聞こえてませんよ。
幸せな警部補ディッシャーの久々の活躍があったのでダイアンの旦那の計画はお粗末この上ない。
わかりやすいっていえばそうだけど。
だいたい何年前の遺書だよ。
いくら同じ行動したって仲良しでもないトゥルーディさんがいること変だし、紙やインクの質、落下した奥さんの痕跡を調べられたらお終いなのにね。
CSI見てないのかしら。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/16(Wed)21:44
  • Edit
ディッシャーの魅力(?)が久々に爆発でしたね。あの天然がディッシャーのいいところですよね。
ダイアンのだんなさんには、CSIのDVDセットを送ってあげないと! 特にホレイショが脅しをかけているものだけ、特別に編集してあげるといいかもしれませんね。そうしたら、少しはあんなことをやめようっていう気になったかも? とにかくダイアンが無事でよかったです。モンクさんの冷凍庫の霜取りも、なかなかの姿でした。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/17(Thu)09:07
  • Edit
◇Anneさんへ
ディッシャーに物足りなさを感じていたのでこのくらいで喜んじゃいました。
さらなるはじけっぷりを期待します。
ダイアンの旦那さんみたいなバカを見るとCSIが本当に人気ドラマなのか疑いたくなります(笑)
鑑識の目をくらませるためにいろいろやって墓穴を掘るんじゃなくて、細工する気が超大昔。
逆に楽しいですけどね。

ところでコメントいただいた時に、反映されなくていらつきませんでしたか?
今も管理画面なら確認できるのにブログ面になるとなかったんですよ。
ちょっとマイナートラブルが多すぎる最近のseesaaで、申し訳ありませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]