忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12#6「夢の家」

やっぱりイブ、ダメだわ。
ヘレエをクビにするのは許せない。
職務規定に従わなかったヘレエにも非はあるが後味悪すぎ。
後味のよい解雇なんてないだろうけれどさ。
そして待望のドゥベンコロボ1号。あー、欲しいわ。

拍手


クレメンテは「知り合いの患者」生後8ヶ月の赤ちゃんダーウィンを内密に受け入れる。
理由はなんとチンパンジーの赤ちゃんだから。
ロマノの再来か?と思ったが、自分のペットではなく知り合いの調教師からの依頼。
アビーとニーラを巻き込んで救急処置。
否定的だったアビーとニーラがダーウィンを放さなくなってるのがおかしい。
一度は回復に向かったダーウィンだけれど治療も空しく、最期はお母さんチンパンジーに看取られて逝くのでした。
今シーズン、鼻につくのが気になっていたアビー。
この一件で私には敵キャラの仲間入りをしたような気がする。
理由はよくわからないが、何か気に入らなかった。

そんなやさぐれた気分にはドゥベンコロボ1号が効果的。
で、なんでロボかというとまだ自宅療養中だけれど新装置の実験も兼ねて遠隔治療の実験か。
いいなあ、1台欲しいや。
喋らせといて飽きたら電源切るなり閉じ込めるなりしておけばいいし。
ドゥベンコだからいいんだよね、洒落にならない気もするが。

ダーウィン以外の患者は、浮気を咎められ家に入れてもらえなくなったお父さんが罪滅ぼしのために作っていた家の作業中の事故。
手伝っていた子どもも巻き添え。
子どもをかばってお父さんは重体。
駆けつけたお母さんはお父さんを許せるだろうか…ってところがプラットの心情と重なる。
自分のお母さんはお父さんを拒絶し続けた。
お母さんが嘘をついていたことがわかっても、自分たちを探し出してくれなかったお父さんをとても受け入れることはできない。
今から埋めさせてくれといわれても手遅れだ、と。
怒りは静まっても修復は不可能。

ヘレエの解雇問題、ドラマとはわかっていても嫌だなあ。
イブが看護師長の仕事してるように見えないんだよね。
彼女が辞めれば残業代出せるんじゃないの。
もちろん残業を認めない理由は勤務時間にベストを尽くしてもらうためだとはわかってる。
でもヘレエ解雇、即サム昇給じゃ風当たりが想像つくでしょ。
それがわからない看護師長はどうかと思う。

あれ?医者が一人多いぞ。誰かと思ったらモリス!
ピントはズレていたみたいだったが積極的なモリスなんて、ちょっとがっかり(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/14(Mon)20:08
  • Edit
イヴのヘレエ解雇。
ERのことを一番よく知っている彼女を、何も考えずにクビにする態度が気に入りません。
それにあっさり従っちゃうサムも理解できず・・・
看護師仲間に是非白い目で見られていただきたいものです。

ドゥベンコロボ、余りに似合いすぎてたけど、病院で自分が診察を受けなければならないと思うとちょっと怖いかな?
TBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/05/14(Mon)21:56
  • Edit
ドゥベンコロボよくできてました。是非遠隔治療に役立てていただきたいです。普段はこんなことで外科を呼ぶなよ〜っとERをうっとうしく思っているのに、自宅に居ればERにかまってくるんですねぇ。そんなドゥベンコがかわいかったです。

アビーは敵キャラですか?私も今シーズン妙に高飛車なところが気になってました。ナースからドクターになったことで気分がえらそうになっちゃったのかなーと。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/16(Wed)09:24
  • Edit
◇Garotoさんへ
イブも気に入りませんがサムもあそこで何故阻止しないか?と怒りの対象です。
シングルマザー故、昇給をチラつかされると弱いとはいえあまりにも…
ドゥベンコロボ、子どもだったら面白がるか泣くかのどっちかでしょうね。
話のタネに一回診察されてみたいです。
本当の病気だと心配なので、仮病で行こうかしら。


◇夢野さんへ
ドゥベンコロボは遠隔地での治療に効果的なのでしょうが、間違った方向に大歓迎してます。
そうでした、ドゥベンコは外科でした。
それなのにかまって欲しくてERにやって来てたのですね。
今シーズンのアビー、なんか生意気じゃないですか?
今までも特に好きってわけじゃなかったですが。
ドクターとしての判断ではなく、アビーって女の気持ちで左右されてるような気がして嫌な感じです。
嫌なキャラクター登場でも、敵キャラに昇格(?)してしまうのだから相当かな。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]