忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッドナップ#11「裏切り」#12「犠牲」

1話を残してナップの仕事は終了しちゃいましたよ。
レオポルドは無事だったものの事件の背景は未だ見えず。
そして私的に最大の事件はオットーの悲劇でしょうか。
誘拐犯の一味のくせにいい人すぎるからだよ。

拍手


裏切り
ナップが金の流れを追うとケイン家の弁護士とサリヴァンのつながりが明らかに。最初は経営の話だったのに徐々に誘拐事件に関与するように要求がスライド。誘拐事件に関わっていることがばれると困るのでサリヴァンを射殺。その事実を突きつけられると自らを撃ち抜く(本当かな?)。FBIは国外へ渡った飛行機を特定。目的地はメキシコ。コンラッドにもレオを直接預かっている方から直々に取引の申し出が来る。金とダイアモンド。取引場所はメキシコ。

犠牲
FBIは飛行機から、ナップたちは直々の取引から、ヴァージルは奥さんの情報と自身の勘(?)からメキシコへ集結。そんなことを知らないレオは自力で脱出を試みる。

レオ無事救出でめでたしめでたし、なんだけれど本当の事件はこれからのような予感。
疑惑が多すぎて何が何だか、全部覚えているかどうかもわからない。
とりあえず気になる点を。
ヴァージルが命を絶たなければならない理由、
誘拐は否定していたサリヴァンの関わり、
元愛人クレアが身の危険を感じるほどの話し相手、
キング捜査官の家から出た金の出所、
内部調査の本当の目的、
8年前の隣の病室の男の子とその家族の消息、
刑務所男のこの誘拐事件での役割…
まだまだあるんだろうけれど思いつかないや。
ま、最大は本当の首謀者とその動機なわけだから。
最終回でピースが全て治まってくれることを期待しましょ。

いろいろ並べてもオットーの「レオ、逃げろーっ!」の一言にみんなもっていかれちゃいますよ。
レオはナップに「助けてくれてありがとう」と言っていたし、ヴァージルにも身体全体で感謝していたけれど、片隅にでもオットーへの気持ちはあったかしら。
私には最大の功労者に見えたぞ。
最期の善行が神に受け入れられて安らかであるように。
そして今度こそ俳優のオットーさんには小さくてもいい、本当にいい人の役がくることを願います!

クレアの検死を担当していたのはペンブルトンの奥さんかな?

追記
ヴァージル、自分から死んだのかと思ってましたがみなさんのブログを読んでいるうちに力尽きただけなのかも、と思いなおしました。
痛みを紛らわす麻薬系のお薬を名誉のためにキング捜査官がすり替えた、ということかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by rosedale
  • 2007/05/18(Fri)13:27
  • Edit
どうですチコの最後、カッコよかったでしょ!オットーの次の役は、よほど間違ってない限り悪いヤツではなさそうですが、いきなり完全正義漢とかでも違和感だなぁ(^^;)。

最終回は・・・「なんで?」の部分を舞台調に長いセリフで説明しちゃったのが不満かな。ま、途中経過が楽しかったので私は満足です♪チコはフラッシュバックでしか出て来ないけど(笑)まだマーフィーがいるので最後まで見届けてあげてください。そうそう、嫁ペンブルトン、出てましたよね。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/05/18(Fri)18:47
  • Edit
やっぱ隣の病室の少年ですかね、ミソは(?)。
貰えるはずの心臓をレオが横取りしたことに
なったとか(それはドラマが違う(^^;))?
なーんて私ごときが想像できる展開になる
わけではないので、最終回を楽しみに待ってます。
しかしこのドラマ、結構面白かったよね。
だから打ち切りになってもDVD箱が出るわけか。
↑rosedaleさんは最後まで見てるわけですね♪

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/05/18(Fri)18:58
  • Edit
こんにちは!
yasishiさん、オットー残念でしたね。
オットーがどうして100万ドルが必要だったのか。知りたいですよね。家族思いでこの話に乗ったのではって感じのお人柄でしたよね。どうか安らかに・・・・。

最終回で謎が全部繋がるんでしょうかね?犯人は長い間この計画を練っていたって感じですね。主犯はいったい誰なんでしょうかね?
TBさせていただきますね。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/05/18(Fri)22:54
  • Edit
コンラッドの元愛人の手紙がキッカケで、
いきなり露になった8年前のレオ病室の隣人。
あと一話で全てが明らかになると思うと楽しみです。
ちゃんと納得できる展開だといいですが(笑)

オットーに神のご加護がありますように…
TBさせて頂きます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/19(Sat)09:05
  • Edit
◇rosedaleさんへ
チコ、かっこよすぎでした。
始まった頃の「メキシコは物騒だから俺から離れない方がいい」って手を差し、レオがその手をとるシーンにやられちゃいましたよ。
顔立ちから完全いい人は無理そうなので、途中で改心して今度は惜しまれながら死んで欲しいです、ってやっぱり殺すのか?
このままだと完全に最終回がおまけです。
そうならないびっくりエンディングになっているのでしょうか。


◇atsumiさんへ
>やっぱ隣の病室の少年ですかね、ミソは
ミステリを読んでいても、終盤になっていきなり犯人が登場するというのはキライです。
なのでこの隣の病室の少年一家が犯行のメインだとすると推理物としては…?
でも今まで楽しませてもらったからいいかな。
オットーが死んだことで最終回を迎えてしまったような気分になってます。
IMDbで6話以降の放送日が載っていたのはDVD発売とかネット配信の日付だったのですね。
他の打ち切りドラマの合間に復活したのかと思っちゃいましたよ。


◇りり・かさんへ
>最終回で謎が全部繋がるんでしょうかね?
本当に心配です。
取りこぼしの出来事がありそうな予感がします。
最終回を前にしてあまりにも残された謎が多すぎますからね。
またそれが一系統じゃないというところが心配所です。
よほどひどいまとめ方でない限り、オットーの善行で許せるような気がします。


◇suubiさんへ
納得できるエンディングであるか、それが真の首謀者が明らかになることよりも大切な気がします(ウソ)。
いきなり出てきたことが事件のキーだったりするのは反則で好きじゃないんですけどね。
そうだとしても、私好みの出演者の豪華さがあるからいいかな?と今から予防線を(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/19(Sat)10:59
  • Edit
いい人チコが最期までいい人でいてくれたことに大満足。
すっかりチコに魅了されてきていたので、最終回は冷めた目で観そうだな・・・とはいえきっちり見届けるつもりですが。
マーフィーがまだ出てきてくれるのなら嬉しいし。
結局最後まで勘違いしながら観ることになりそうです(苦笑)
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/20(Sun)10:57
  • Edit
◇Garotoさんへ
Garotoさんの中でもすでに最終回を迎えちゃいましたか?
なんだかあとはオマケかな〜という感じがするんですよね。
真相わかってないのに。
見方が間違っているようですが楽しめました。
これが打ち切りだったなんて実にもったいない!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]