忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER12#7「誘拐犯」

今日もロボだ!と喜んだのも束の間、すぐに本物ドゥベンコが復活。
微妙にがっかり。
でも生身でもロボっぽいな、と無理矢理自分に言い聞かせるのでした。
髪を切ってさっぱりなんかしちゃってさ。
あれじゃ普通の外科医じゃないか!

拍手


誘拐事件の通報で警察が駆けつけると、犯人は誘拐した女の子を抱え盾にして銃で応戦。
警察もかまわず発砲。警察変じゃないか?
女の子を盾にしてるのに撃つかね。
よく人質の安全確保が第一って言うくせに。
まして、コイツはただかわいい女の子を連れ去った男。
身代金とか要求してないんでしょ。
なら女の子を救出することが一番なんじゃないのかな。
冒頭から違和感ありあり。
新キャラ救命士のための銃撃か?と疑っちゃうよ。
見たことがないが有名なフルハウスのジョン・ステイモスがドクターを目指し、救命士はアルバイト中という役。
TWのカルロスとだぶりますね。
なんだかニーラにつきまとってたけれど、趣味悪(笑)。
横道にそれたけれど、誘拐されていた女の子の治療をめぐってルカとクレメンテが対立。
結果的にはクレメンテの処置が失敗し、女の子は帰らぬ人に。
犯人の男の容態を気にしていたのは今自分をかわいがってくれるのはその男だけだからですよね。
自分をさらってひどいことをした悪人なのにいつの間にか感情がすり替わってしまうのかな。
お母さんとの電話でその気持ちが間違いであることに気づけただろうか。
犯人を心配したままで死んでしまうのは哀しすぎるもの。
よくある意見の対立、とレントゲン写真の判断をルカにたずね歩み寄りをみせるクレメンテ。
でもルカの怒りはそんなことでは治まらない。
とうとう嫌っていたはずのER部長に名乗りを上げることに。
一方的に相手を非難することに意見しにルカ宅へ行くアビー。
あの展開であの予告…どうでもいいや。

気になったこと。
ルカともめて鼻血を出したクレメンテ。
アビーに処置してもらってイブの提案したミーティングの場。
「(鼻血は)もう止まってきた」と言いながら何か飲んでます!
気持ち悪っ!鼻血治療薬じゃないでしょ。

クレメンテの登場でドゥベンコが薄い。
今回も「こいつは生きて裁きを受けさせるべきだ」の言葉にピン!と外科医のアンテナが立ち、さすがの手技で一命を取り留めさせる。
「だいぶ汚しちゃったね」くらいでしょうか、素敵なお言葉は。
病気をしたことで丸くなっちゃった、という設定か。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/19(Sat)11:05
  • Edit
ドゥベンコはずっとロボでいて欲しかったな。
でもロボと生のセットはかなり不気味でしたが・・・

アビーのウザビー復活は本当にどうでもいいです(苦笑)
救命士ジョンは今シーズンはあと1話で終わりのようですが・・・いつの間にかめでたくドクターになってしまうんでしょうね。
カルロスは救命士の道を選ぶのに・・・
こちらにもTBさせていただきます。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/05/19(Sat)23:28
  • Edit
>なんだかニーラにつきまとってたけれど、趣味悪(笑)。

大爆笑です。フルハウスのジェシーの軽いキャラとかぶってるなと思いました。趣味は良かったですが。救命士トニーの吹替えの声優さんは、プリズン・ブレイクのマイケル役の人なんだそうです。マイケルはあんなシビアなしゃべりだったのに、こちら軽いので楽しめるかと思います。

割と人の恋愛ざたも気になる方ですが、アビー&ルカは私もどうでもいいです。新キャラを見ていきたいと思います。
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/20(Sun)11:10
  • Edit
◇Garotoさんへ
生のドゥベンコも一瞬それと感じさせないのが素敵かな、と(笑)。
救命士は今シーズンは顔見せですか。
最初から来期への伏線だったのかしら。
それとも評判がよくて昇格なのでしょうか。
ERではあまり救命士にスポットがあたらなくなっていたので、新風が吹き込みそうで楽しみだったのに。


◇夢野さんへ
>趣味悪
喜んでいただけましたか?
ニーラはどうも敵キャラなんですよ。
好きになれないです。
今シーズンはそこにアビーも加わり、さらにはイブ…
そんなんで見ていて楽しいのか?と言われそうですが、止められないんですよね。
私、フルハウスって見たことないんですよね。
なのでジョン・ステイモスは名前だけで顔はあやふや(笑)
吹替えがマイケルの人?ERではかなり軟派な人のようでマイケルとは正反対です。
でもおかしさはマイケルの勝ちかも。

無題

  • by rosedale
  • 2007/05/21(Mon)10:18
  • Edit
あら、ニーラは敵キャラなんですか?ERは久々すぎてキャラがよくわからんので顔だけで判断してますが、美人が他に一人もいないので私がステイモスでもニーラを追いかけますよー(笑)。ERってS1の頃から深刻な美女不足なんですよね。それが脱落理由の一つです(^^;。

今回は「なんちゃってサードウォッチ」なお話に加えてステイモス登場で楽しかったですが、別の番組で救命士として登場したセダっちに感動してERの印象が薄れちゃいました(笑)。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/21(Mon)11:22
  • Edit
◇rosedaleさんへ
ニーラ敵キャラなのは私だけかも…
頭でっかちさんで患者の気持ちを考えない、考えたと思ったら自分の頭でっかち意見のおしつけだった、ってことが多くてキライな女なのです。
ER美女不足…それがリアル病院なのかも(笑)

ジョン・セダが救命士?
改心して弟の遺志を継いだのでしょうか。
それはいやでも感動しちゃいますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]